FC2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

yamamoto8hei今日の天気:雨のち曇 最高気温26度 最低気温21度ツイート数:62(前日比:+6)RTされた数:11(前日比:-12)受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)いいねされた数:23(前日比:-23)https://t.co/kUQRQb7Bp9
06-28 01:41

RT @2vxviOCNllgLkU6: 上智大学の教授って日本語が出来なくても務まるんですね!
06-28 07:18

RT @49Zzr2: @knakano1970 「アベガ~」に堕ちてしまった人は、ここまで言葉を曲解してしまう病気なんでしょうね・・・。
06-28 07:19

RT @greenvale1974: @knakano1970 God only knows.上智大学国際教養学部では、これを「私は神である」と教えているのですか?可哀想な学生達。
06-28 07:19

RT @see_voices: @knakano1970 たとえば英語で「Only God knows.」と言えば「誰がそんなこと知ってるんだよ」という意味であることは、英語がわかる人であれば常識ですよね。上智の国際教養学部の教授は英語わからないかもしれませんが。
06-28 07:19

RT @C9kQa: @windskysumm @senna_tetsu @knakano1970 総理の言葉をわざと曲解してるのでしょうか。それとも本気で勘違いしてるのでしょうかw
06-28 07:20

RT @windskysumm: @C9kQa @senna_tetsu @knakano1970 安倍首相を貶めようと無理矢理な難癖を付けてますが自ら日本語が不自由だと曝け出してるだけで笑えますね🤣
06-28 07:20

RT @8xn7GXCRsTopc1N: @knakano1970 日本語も理解できないのに良く教授になれましたね~。
06-28 07:20

@knakano1970 政治的イデオロギーに毒されるとウマシカになるという典型だな。コレもアベのせいということか…。こんな輩にSEALDsの若者が操られてたとはねぇ…(呆)https://t.co/UHNy5HJ2Zi
06-28 07:35

RT @antitaxhike: 「岸田派幹部は「(減税勢力に対して)『自分だけ(有権者に)いい顔をするな』ということだろう。(選挙が近いとされる時期には)いるんだよ、そういうやつらが」と突き放した」この幹部は、この発言で自分が国民を突き放したことに気づいていないのだろう。…
06-28 07:38


RT @takuramix: やっとこういう難題から逃げずに立ち向かう事を具体的に宣言する政治家が出てきた。高く評価する。こういう政治家がもっと必要だ。>>政治家人生20年の決意、福島の処理水は海洋放出を決断すべき|細野 豪志(ほそのごうし) @hosono_54 #note
06-28 07:39

RT @MMM140806: あと10年緊縮続けたら、日本の研究基盤の大半は失われると、危惧している。主な理由は、老朽化した基盤がそろそろ本当に失われるのと、設備投資を経験した先達がいなくなるからね。(引き継いだ人も、雇用が維持されないし…
06-28 07:45

RT @nadhirin: アメリカのポリコレ文革で一番ヤバいと思うのは、プラットホームは全部向こうが握ってるってことなんだよ。たとえ日本で「アメ公のポリコレなんて知ったことか」と作品を作ったとしても、発表媒体が結局はそこしかなかったらどうなる?って話。日本でもそれに合わせた作…
06-28 07:49

RT @no_minsu: 「日本は独自路線で」みたいなツイも見たけど、たぶん無理ですよね。配信のプラットホームもそうだし、クレカや電子マネー系からケチがつく可能性もある。(すでに書籍で体験済みでなかったでしたっけ?)
06-28 07:51

@mihoimiofficial ポリコレ警察の言葉狩りや失職させようとする圧力の強さを見るにつけ、モノ言えぬ社会は"反差別"という美名を掲げてやってくるのだなぁ…と痛感せざるを得ない。倫理を法に優先させると"聖人君子"というポリコレ警察が跋扈する前近代的な人治社会へ退行してしまうだろう。https://t.co/DafyikbCt3
06-28 08:13

欧米社会でポリコレ警察の取り締まり圧力が強まっているのを鑑みると、ホント匿名で自由に意見が言える環境は大事だと思うね。https://t.co/2aT1E4x7Au
06-28 08:19

@saitokarami コレは違うね。日本社会は法律施行で悪しき因習とされた生活様式を自ら変えてきた過去の実績がある。例えば未成年飲酒禁止法や未成年者喫煙禁止法によって日本人の意識や生活様式はガラリと変わった。左翼は簡単に絶望して、日本社会を罵倒して終わりだから思慮が浅い。https://t.co/rL5no9Pjiy
06-28 09:40

@saitokarami 左翼は正義感が強過ぎる余り、勝手に絶望して民主的手続きを無視し、簡単に違法デモや暴力に走る。彼らの愚行は破壊と無秩序しかもたらさない。民主主義の法治社会ならば「倫理やポリコレを声高に叫ぶのでは無く」新しい法律制定により、社会を変革していくべきなのだ。https://t.co/rJVPGcPzJE
06-28 09:59

@mihoimiofficial 想像はしますが、個人に対する明確な名誉毀損でもない(違法で無い)のに、貴方のお気持ちが傷付けられた程度で個人情報を明かせと強要したり、集団ヒステリーで失職に追い込んで良い事にはなりません。不当なポリコレ棒を振るわれて傷付く人の痛みも少しは想像しましょう。https://t.co/OsA5OIV4vp
06-28 10:03

RT @Fuwarin: この「8割おじさん」とか「アベノマスク」とか、叩いても反論が来ない方面に対して蔑視な言い回しを平気で使う今の報道やジャーナリスト界隈に、強い危惧を覚えます。お前らせめてまともなスピーカーの役目ぐらい果たせや、と。
06-28 10:19

RT @Fuwarin: 「8割おじさんに騙された」って新潮の記事、ダマしたのは報道ですよね。言葉の意味を正しく伝えない。保険に入って事故が起きなかったら「保険料損した、返せ」と言ってるのと同じ。
06-28 10:19

RT @combatmedic: 未曾有の伝染病に対し、懸命に取り組んでくださった方々に対し、狡兎死して走狗烹らるを地で行く仕打ち。悪行の極みとはまさにこの事であります。特に、破壊と混乱を助長せんと振舞ったオールドメディアの罪は重い。最早、あなた方の価値や言葉よりも、スーパ…
06-28 10:19

それなら決めた結果、男に責任取らせようとするなよな。上手く行かなかったり、被害が出ればすべて男に責任転嫁し、被害者ヅラしてばかり。ママに反抗しながら依存する中高生のような幼児性を感じてならない。https://t.co/0CwY8D88Fi https://t.co/QSmtOzPTIC
06-28 10:28

RT @sasakitoshinao: また攻撃する人いそうだけど、これを断言する細野さんを私は支持します。「国内外で行われているトリチウムの放出には目をつぶり、福島からの放出は認めないのは、取りも直さず福島に対する差別です」/政治家人生20年の決意、福島の処理水は海洋放出を決…
06-28 10:30

RT @baatarism: 一定割合の人がマスクをすれば新型コロナウイルス感染症の流行は抑えられるという研究結果 - GIGAZINE https://t.co/xmuOQ8GGgq
06-28 10:37

RT @kazu_k7: NHKよりも坂上忍映らないテレビ出してほしい
06-28 10:37

RT @kangokugai: ツイフェミは、アニメや現実の巨乳を攻撃するばかりで、激安風俗で働くしかない女には欠片も興味持たないよね。本当に救いが必要なのは福祉の網からこぼれた人達だろ。
06-28 10:39

RT @Naikel0311: 天才過ぎるセネガル人画家boubou designさんの新作がエグい。 https://t.co/gm8UiexrX8
06-28 10:42

RT @takuramix: よりによって、渋谷健司氏とは…。第二波が日本を襲うような事になった場合、こんな人選をしてしまう西村大臣で日本は大丈夫だろうか?ものすごく不安だ。
06-28 11:07

RT @MMM140806: そんなに政府を家計に例えたいなら、まず家計に通貨発行権を与えないとね。
06-28 13:33

RT @cheena_chan: @yamamoto8hei @tarepanium1 @mihoimiofficial 此れ氏の指摘通りで、言論に対する抑圧って「美名」を首からかけてやってくるんだよね。「天皇陛下のタメニー」などなど。で(誰とは言わんが)浅い人が「そういうけし…
06-28 13:44

今までアレクサでSpotifyを聴くためには、いちいちスマホとアレクサをBluetooth接続する必要があったが、そうしなくても再生出来るのは実に良い。アレクサ持っていてSpotifyフリープランの人は、Spotifyスキルを登録するのをオススメしたい。https://t.co/Im1vetMonF
06-28 14:03

RT @beniko71: ランチしようと入った喫茶店で、70代半ば頃の男性が連れの女性に「孤独には慣れたつもりだったが、コロナであなたに会えない間、妻を亡くして以来の寂しさを感じた。あなたさえよければ、これからの人生を共にしてほしい」とプロポーズし出して、なぜか私まで緊張して…
06-28 14:14

RT @beniko71: 求婚された老婦人、戸惑いながら「ごめんなさい…」と言ったので、ダメか…ダメなのか…?と固唾を飲んでたら、はにかみながら「私も同じ気持ちだったのでビックリしちゃって。よろしくお願いします」とニッコリしたため、私の中のホイットニーがエンダアアアアアアアア…
06-28 14:14

RT @burubur56030897: 「黒人にスイカはいかん」言われても、「おまえんとこのローカルルールなぞ日本では知らん」としか言い様がないわいな。
06-28 14:31

RT @dokuninjin_blue: 我こそはネット論客。今日もネチネチした筆致で数千字のnoteを書くものなり。
06-28 14:38

RT @terrakei07: 要約やめろ
06-28 14:38

RT @kanenooto2019: 要するに今のポリコレって・焚書坑儒・踏み絵・異端審問・文化大革命の流れであって、正常な判断力を現在欧米のリベラリズムは失っているんだよな。
06-28 14:46

RT @JPN_LISA: ジャーナリスト自らがこんなことばかりやっていると、次に未知の病原体が現れた時には、コロナの時の様に火中の栗を拾ってまで献身的に対応してくれるような専門家はいなくなるでしょう。
06-28 14:54

RT @JPN_LISA: 新型コロナの対応に際し、病原体との接触や、一部でパニックを起こした市民からの抗議や脅迫など、大きなリスクを負いながらも前線で働いてくれた専門家や医療従事者らをもっと大切にしないと、次はないよ。立場主義を排して彼らをもっと労わなければいけない。
06-28 14:54

@Mi5Sas @dennokoziguzagu @Pooh_advanced @wildcat_x @MituzoJ @fab4wings @mahjp2100 @nogawam @davs_no_nikki 「過去を現代の価値観で裁かないと慰安婦問題を反省した事にならない」と左翼は良く言うけど、反省する為に当時は合法だった過去を違法に過去改変する必要なんて無い訳で。むしろ「先人を無理やり犯罪人に仕立て上げるのが反省だ」と勘違いするウマシカを量産してしまった。https://t.co/oeuqqH7p2D
06-28 15:51

アベニクシーの特徴の一つに「因果関係を逆にして物事を捉えてしまう」というのがあるけど、コレなんか典型やね。日本を取り巻く国際環境が変化していることに対応した改憲が必要とされているのに、なぜかウマシカさんに掛かると「アベが危機を作り出した」と脳内変換されてしまう。 https://t.co/dPyMGrZvgS
06-28 15:57

RT @sekkai: 世界でも類をみないほど有能な専門家で構成された専門家会議を構成員だけでなく与野党にも全く根回しなしに突然廃止して、富嶽を用いた AI シミュレーションという地に足がついていない飛び道具を感染症の専門家なしで進めようとする正規の愚策だと思います。
06-28 16:04

RT @KJ_monasouken: 西村大臣が専門家会議を廃止して、小林慶一郎や渋谷健司の意見を取り入れようとしてるの、せっかくメジャーリーグ級のチームを手にいれたのに、草野球のおっさんの意見ばかり聞いてる感じだな。
06-28 16:05

RT @don_jardine: せっかくチームにクレイトン・カーショーやマイク・トラウトがいるのに、彼らを首にして、球場に足繁く通っていたヤジ将軍たちをエースと四番に据えてしまうような愚行。
06-28 16:05

アレクサスキルを有効にしてSpotifyフリープランをアレクサスピーカーで再生しているが、なぜか一時間以上再生し続けても広告が全く入らない。今まで有料プランしかスキルを使えなかったから、機械が有料と勘違いしているバグなのかも知れないが、そうだとしたら大歓迎だ。https://t.co/Im1vetMonF
06-28 16:45

何で韓国国内の問題を「両国政府で」解決せにゃならんのだ?いい加減日本を頼るのは止めろ。■梁起豪聖公会大教授は「現金化が実行される前に両国政府が一緒に知恵を絞って解決策を探り、少なくとも強硬姿勢のままぶつかり合う最悪の事態は避けなければならない」と述べた https://t.co/jarSQqDHHv
06-28 17:51

@Mi5Sas @dennokoziguzagu @Pooh_advanced @wildcat_x @MituzoJ @fab4wings @mahjp2100 @nogawam @davs_no_nikki 慰安婦問題を真に反省したいのであれば、身売りの悲劇を二度と繰り返さぬよう貧困問題に取り組めば良いだけの話。何も先人を犯罪者に仕立て上げる必要なぞ全く無い訳で。ソレばかり拘泥してる左翼の方がよっぽど現実の貧困問題や現在進行形の戦地性被害に無関心というザマ。https://t.co/n3hGKsReV0
06-28 18:11

RT @allgreen76b: 俺なんかからすると「今の野党に居て日本の変革を叫んでる奴」の方がよほど「やる気あんの?」って感じだもんよ。無理じゃん、どーみても。口で何を言おうが、支持基盤すらちゃんと説得、啓蒙できないままワイドショー漬けのバカに振り回されて離合集散繰り返して…
06-28 18:23

@allgreen76b 日本の場合、野党ほど保守的ですから。野党支持者も既得権益を手放したくないだけで、そうした支持層を当てにしてる野党政治家もお互い持たれ合って現状維持しか念頭にない。コレでは野党に変革なぞ期待する方が無理ですよね。https://t.co/1asJi5q64x
06-28 18:24

RT @6d745: 石川優実さんが、Twitter辞めるとかいうスクショが流れて来たが、まさかと思うが、本当に石川さんを訴える準備中という人が現れたから?かな。日頃から攻撃的で「訴えたければ訴えろ」と煽る人ほど、実は反撃に弱くてビビリというのは、Twitterでよく見かけてき…
06-28 18:27

RT @6d745: 最近は芸能人の不倫告発や、酷いことをされた事を一般人が告発して社会的に抹殺する事も簡単にできる時代だから、あまり他人様をナメたらいかんよね。。
06-28 18:27

RT @jda1BekUDve1ccx: 前川喜平みたいなもんに定期的にコラムを書かせている時点で、東京新聞は読むに値しない。前川は文科省事務次官でありながら、禁止されている天下り斡旋の首謀者。しかも幹部になってから週に何回も警視庁監視の風俗店に通っていたことを官房副長官に叱責…
06-28 18:38

RT @yamamoto7hei: ①…人は自らの内にある「予定稿」にない内容は排除するか無視するのが普通である。そしてこの21ヵ条の内恐らく読者の「予定稿」に全くなく、一種意外な感じを受けるのが「⑮バアーシー海峡の損害と戦意喪失」であり、従って何気なく読み飛ばしてしまうのが普…
06-28 18:46

RT @yamamoto7hei: ②氏(註:虜人日記の著者/小松真一)がこの中で具体的にその名をあげている場所はこの海峡だけであり、通常、人が、太平洋戦争の「天王山」だとするミッドウェーもレイテも、またインパールも沖縄も、氏は掲げていない。
06-28 18:46

RT @yamamoto7hei: ③なぜであろうか。比島(註:フィリピン)という地にいることが、氏に、バシー海峡(註:台湾とフィリピンの間の海峡)を偏重させたのであろうか。そうではない。私も日本の敗滅をバシー海峡におく。
06-28 18:46

RT @yamamoto7hei: ⑧では一体なぜ氏は、この21カ条の中に、レイテをあげずにバシー海峡をあげたのであろうか。また一方、戦記とか新聞とかは、なぜ、だれもただの一度もバシー海峡に言及しないのであろうか。
06-28 18:47

RT @yamamoto7hei: ⑨ここに、戦争なるものへの、決定的ともいえる視点の違いがあり、同時に、戦争と戦闘との区別がつかず、戦争を単に戦闘行為の累積としてのみ捕える、いわゆるジャーナリスティックな刺戟的・煽動的見方への偏向がある。
06-28 18:47

RT @yamamoto7hei: ⑩戦闘皆無の戦争もありうることは、食糧と石油だけによる戦争もありうることが実感される現代では、別に説明を必要としないであろうが、実情は、太平洋戦争の時点でも同じことであった。
06-28 18:47

RT @yamamoto7hei: ⑪だが人びとはその最も決定的な面、すなわち「バシー海峡」を見ようとせず、戦争中は武勇伝や悲愴調愛国殉国物語を読まされ、戦後はそれの裏がえしにすぎない刺戟的「残酷物語」を読まされて、最も恐怖すべき対象から逆に視線を逸らされている。
06-28 18:47

RT @yamamoto7hei: ⑫それは、バシー海峡、この「バシー海峡」という言葉に、人びとが何の反応も示さないことに、端的に表われているであろう。では一体、氏が記したバシー海峡とは何なのか。「バアーシー海峡の損害と、戦意喪失」という短い言葉の背後には何があるのか。
06-28 18:47

RT @yamamoto7hei: ㉕これは、対地震でも対食糧危機でも同じであり、もちろん戦争も例外ではない。そしてそれは昔も今も一般社会も軍隊内も変りはない。人びとは危機を叫ぶ声を小耳にはさみつつ、有形無形の組織内の組織に要請された日常業務に忙しい。
06-28 18:48

RT @yamamoto7hei: ㉖そしてこの無反応を知ったとき、危機を叫ぶ者はますますその声を大にする。しかし声を大きくすればするほど、またそれがたび重なれば重なるほど、まるでイソップの「狼が来た」と言いつづけた少年の言葉のように、人びとは耳を傾けなくなる。
06-28 18:48

RT @yamamoto7hei: ㉗だがその時、誰かが危機から脱する道はこれしかない、と具体的な脱出路を示し、そしてその道は実に狭く細くかつ脱出は困難を極め、恐らく全員の過半数は脱出できまい、といえば、次の瞬間、今まで危機々々と叫ぶ大声に無関心・無反応だった人々が…
06-28 18:48

RT @yamamoto7hei: ㉘危機というものは…脱出路の提示という形でしか認識されない。バシー海峡は様々な意味でそういう道であった。それは太平洋戦争全体にとっても、そこを通過して辛うじて助かった一個人にとってもその名を口にしただけで総毛立って「戦意喪失」する、血迷…
06-28 18:49

RT @yamamoto7hei: ㉙従って、敗戦21ヵ条にバシー海峡が登場することは、あらゆる意味で、私にとっては当然である。それは、われわれが、いかに、危機に対処できずに滅びるかを示す象徴的な「名」である。
06-28 18:49

RT @yamamoto7hei: ㉚一体何が故に制海権のない海に兵員を満載したボロ船が進んでいくのか。それは心理的に見れば、恐怖に訳が判らなくなったヒステリー女が確実に迫り来る訳の判らぬ気味悪い対象に手あたり次第に無我夢中で何かを投げつけ、それをたった一つの「対抗手段=逃げ…
06-28 18:49

RT @yamamoto7hei: ㉛だが、この断末魔の大本営が、無我夢中で投げつけているものは、ものでなく人間であった。そしてそれが現出したものは、結局、アウシュヴィッツのガス室よりはるかに高能率の、溺殺型大量殺人機構の創出であった。このことはだれも語らない。
06-28 18:49

RT @yamamoto7hei: ㉜…だが「ヒステリー女の手あたり次第のもの投げ」といえば、おそらく反論はあるであろう。大本営には確かに一つの理屈はあった。だがそういった″理屈″とか″理論″とかいうものは、常に、ヒステリー的衝動の正当化と理論づけにすぎない。
06-28 18:49

RT @yamamoto7hei: ㉝当時我々の受けた「訓示」によれば、日米両野戦軍はまだ一度も″決戦″をしていないという事であった。確かに、島嶼の争奪は十数個師団を展開する″奉天大会戦″的″決戦″ではない。「広さ」は戦力である。幸いマッカーサーは「アイ・シャル・リ…
06-28 18:49

RT @yamamoto7hei: ㉞従って、戦備をととのえ、ルソンの山野に大兵を展開して米軍に決戦を挑み、これを包囲殲滅した上で対等の講和に持ちこむ、というのが、あらゆる方法で大兵団を比島に送った基本的な″理論″であり、これを彼らは″唯一の脱出路″と考えたわけである。
06-28 18:49

RT @yamamoto7hei: ㉟だが窮地に陥った者は、そこが唯一の脱出路と思い込んだ瞬間、そこへ殺到して自滅する。そしてそのように、日本軍は、バシー海峡で自滅し、そしてその自滅の瞬間まで、危機の叫びは、実は、逆作用する一種の子守歌にすぎなかったのである。
06-28 18:49

RT @yamamoto7hei: ㊱組織の中の一員は…その当時であれ現在であれ、世界的な情況の中にある自己の位置は把握できない。確かに、周囲の情況は、あらゆる不安に満ちている。しかし、ちょうど「オオ、ヨシヨシ」といって子供をあやして不安を鎮めるような装置もまた、到る所…
06-28 18:49

RT @yamamoto7hei: ㊲無敵神話・東条スマイル・軍歌と国民歌謡・お守り・旗の波は、幼児から「あやしと甘え」で育った者に、理由なき鎮静を与える。また、軍隊という組織・鉄の軍紀・階級・信念・猛訓練等、一切合財が「あやし」になる。
06-28 18:50

RT @yamamoto7hei: ㊳そして「危機の叫び」と「あやし」のバランスで成り立つ「虚構の子守歌」は、本当の危機すなわち「脱出路」の入口まで、各人を眠らしている。
06-28 18:50

RT @yamamoto7hei: ㊴そして整々と脱出路まで導かれた者が、ある情況を目にした瞬間、一切は虚構で、現実にはすべてが既に終わっており、自分達はただ”清算されるため”にそこにいるにすぎないことを知り、冷水をあびせられたように慄然とする。それがバシ―海峡であった。
06-28 18:50

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【バシー海峡①】日本の敗滅は「バシー海峡」にあり/~なぜ日本人はバシー海峡という言葉を忘れてしまったのか?~https://t.co/n0VkOjqkP6
06-28 18:50

RT @mph_for_doctors: テスラやPaypalの生みの親であり、第2のスティーブ・ジョブズとも呼ばれるイーロン・マスクですが、3月19日には「4月末には新規感染者数は0に近くなる」、4月28日には「今すぐアメリカを開放すべき」と言っていたことが批判されています。…
06-28 19:52

RT @hosono_54: 各国はICRPの考えに基づきトリチウムの排出基準を設けて、現在も海洋放出を行っている。私が理解できないのは、福島の処理水の海洋放出に反対している人たちが、福島以外の国内外の海洋放出について沈黙していることだ。福島の海洋放出にのみ反対するのは差別…
06-28 21:39

RT @nighthawkf117aj: 藤井美穂、差別用語を使って相手を非難笑いながら言い訳して楽しいのかな? https://t.co/nMhqnFroPU
06-28 22:13

@adachiyasushi 貴方はわざわざ東京湾に放出する為のコストを一体どう賄うつもりなのですか?考えた事も無い癖に…。自分ですら非現実的だと思っていることをなぜ相手に要求するのか?貴方こそ無責任極まりない政治家と言われても仕方ないと思いますよ。https://t.co/0aC7bfMXC2
06-28 22:24

@adachiyasushi 是非論オンリーで綺麗事を唱え、揚げ足取る輩こそ、無責任の最たる例だと思うぞ。
06-28 22:30

RT @sekkai: 今回の新型コロナウイルス対策、野党が訳の分からない「自称感染症専門家」に振り回されている中、脇田座長を始めとして尾身・西浦医師らを招聘し欧米諸国と比較にならないくらい抑え込みに成功しつつあるのは与党の大金星なのに、それをみすみす手放そうとする西村大臣は無…
06-28 23:10

RT @masayang: チェスは白が先攻なのでレイシズムなんだと https://t.co/x9A9zMLeCg
06-28 23:13

RT @toraneko_5: @masayang 囲碁は黒が先手なので、囲碁を勧めておいて下さい。しかし、白星 黒星 で 白=勝ち 黒=負け な日本のルールには口を挟まないで欲しいわ。
06-28 23:13

RT @Twilightepco: 社会的にも経済的にも重要な問題であるコロナ対策の会議体はいとも簡単にメンバー入れ替えたり廃止したりできるのに、どうして電力関係のヒラバから松村一人排除することがてきないのか。
06-28 23:29

RT @tebasakitoriri: 日本では『ちびくろサンボ』が120万部以上売れたし、だっこちゃん人形もバカ売れしました。カルピスの広告も黒人のキャラがウケていた。シャネルズの顔の黒塗りもウケたし、当初は黒人音楽へのリスペクトと捉えられた。そういうのを後から問題視し、発禁…
06-28 23:29

RT @andouhiroshi: 昨日紹介した産経新聞の記事が今日は紙面で掲載されたようです。引き続き自民党内で多数意見となるように努力してまいります。 https://t.co/qDSXBRzcc6
06-28 23:33

RT @takasuga0705: みんな知ってる、当の本人も知ってる。慰安所を管理していた朝鮮人の日記「強制連行」にかかわる記述なし #ldnews https://t.co/3lOgtyzgi6
06-28 23:33

@adachiyasushi あらら、このツイで反論したら #足立康史 議員から即ブロックされたでござる。都合の悪い反論をする有権者をブロックして一切聞く耳を持たない癖に、良く #細野豪志 @hosono_54 議員に対して、政治家の責任云々問えるものだ…(呆)https://t.co/eVhPDbymCH https://t.co/nzt23R7RJQ
06-28 23:50

RT @NonbeeKaerun: 批判も多いでしょう。しかし、私は細野豪志議員に賛成です。この前提を共有した上で、あとは補償と風評対策をどう進めるか、だと思います。誰も悪役になど本当はなりたくない。しかし「いい人ポジション」の奪い合いと「先送り」では問題は解決しない。…
06-28 23:53

RT @qjDFKgSsizESbdQ: これを訴えろよ https://t.co/ucnUKoJS7s
06-28 23:56

RT @pami05673957: @qjDFKgSsizESbdQ @saram1828 これは流石にすぐに大問題になって、メーカーが謝罪したはずです。 https://t.co/JRtRGB0fJJ
06-28 23:56

RT @todomaru2: #BlackLivesMatter に賛同する友人から「日本人は本当の黒人差別を知らない」とドヤ顔されたが確かにその通りで「日本じゃ全部まとめて外人差別だから黒人だけを特別扱いする差別的な運動には参加できないよ」と教えてあげたらマジギレしてSNS…
06-28 23:58

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/3032-eeb1c03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する