fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @usainuko123: 日頃叫んでる包摂という言葉の逆が本音やね
03-07 00:42

RT @mt_yamamoto_: 本来はそれで構やしなかったんだけど、であればその対岸にある「だってそれが女だもん!」は何だと思ってんのって話なんだわ。男にらしさを求めること自体が差別なのではなく、女のらしさの履行を求められることだけを差別と呼んでクネクネと免責されようとする…
03-07 00:43

RT @mt_yamamoto_: 「女の甲斐性」というべきものを粉も残さぬ勢いで否定しておいて、空になった天秤に男の甲斐性だけ乗せろと言われても取引が成り立たねえのよ。猿に餌が出るボタンを押させる実験よろしくレートが渋くなっても男達は甲斐性を捧げてきたけど、いよいよ真顔になっ…
03-07 00:43

RT @mask_watermelon: @mt_yamamoto_ 奢るのが「男だもん」なら、「女なんだから」仕事辞めてさっさと子ども産んで家事育児しろって話なんだよな。
03-07 00:43

RT @yousayblah: 長らく「LGBTQ運動の背後にあるのは極左勢力である」と主張して参りましたが、このたび当事者からの同意が得られましたことをここにご報告致します。#LGBT法案に反対します #LGBT理解増進法反対 https://t.co/R0FWgNhvrP
03-07 00:45

RT @Che_SYoung: これはすごい…😯トランス・クィアデモのスローガンになぜ・慰安婦・徴用工・高校無償化・トマホークミサイル・入国管理局・天皇制の話が登場する?LGBTは副業で、本業はこっちか?🧐
03-07 00:45

今日の #ツイライフツイートした数:51(前日比-46)RTされた数:3(前日比-128)リプライされた数:0(前日比-4)いいねされた数:4(前日比-164)https://t.co/v6sT4tlioS
03-07 01:06

RT @kazuo_ishikawa: 燃料費とは化石燃料輸入費のこと。これを今すぐ大幅縮減できるのは既設原子力のみ。再エネ大量導入はFIT賦課金増で逆に大幅コスト増。高値FIT賦課金がなくなるまで料金上昇・高止まり要因。電気料金値下げには、既設原子力フル活用しかない。…
03-07 06:27

RT @itagaki_katsu: 橋本愛さんのように、思ったことは率直に述べるべきです。推進する者、慎重な者、反対の者、すべて国民の意見なのですから。自らの意に沿わぬ意見は差別者!謝罪白!とレッテル貼りして糾弾して吊るし上げて恐怖政治を強いて意見表明できなくする行為は、民主…
03-07 07:56

RT @itagaki_katsu: 恐怖政治で表向きは(意に沿わぬ)口封じを強いられた人たちが不満の感情を鬱積させることが最も不健全であることは、いくらなんでも理解できるはずです。現在「差別されている」と主張する方は、そういう形で「差別が解消」されることをお望みでしょうか?
03-07 07:57


RT @itagaki_katsu: 先日からトイレや風呂の形態について選択肢を示しているのは、こうした事項をオープンに議論して、それこそ小学生でもそれぞれの選択肢のメリット・デメリットを理解した上で試行錯誤することが、社会をより良くしていくためには最も地道かつ健全な手法だと考…
03-07 07:57

RT @kettosee: 今回最も大きな声をあげているのは「差別されている」当事者ではなく「そういうことを言うと差別なんだぞ」と傍から言う勢ではないかと思います。彼らは本当の意味での差別の解消には興味がないんだろうと思いますね
03-07 07:57

RT @buvery: もちろん、犯罪に合わない方が良いに決まっているけど、米国だとクスリ盛られて強姦されて、殺されてゴミ箱に捨てられるなんて別に不思議じゃないから、線引きが全然違う。とにかく、死なない、障害を負わない、五体満足で帰って来る、まずそれを望みます。何回も犯罪に合う…
03-07 08:00

子供を使った稚拙な政治的プロパガンダにコロリと騙されるような情弱ほど、ロシアを支持しているという好サンプルがこちら↓ https://t.co/2VIPFyRXCS
03-07 08:06

RT @kamipapa_ro: 人様の国で親から子を引き離して連れていくって誘拐以外の言葉ってあります?リプ欄のお仲間もほんと凄まじい…。
03-07 08:53

先日もワグネル脱走兵が見せしめの為に大金槌で頭を叩き割られる処刑動画を見かけたが、こういう動画を上げるロシア兵の行動が恐ろしい。ベトコンスパイをTVカメラ前でピストル処刑した米軍人の動画を思い出す。その後、世界最強の米軍はベトナム戦争で負けた。ロシアも同じ道を辿るだろう。 https://t.co/avQLZIrsyD
03-07 09:11

RT @buvery: しかし、どうやってもロシア人が殺しに来るなら、ウクライナ人は、スラバ・ウクライニ!というだろう。動画を撮ったのはロシア人だろうが、それをネットに上げて、ロシアが得するとでも思ったのだろうか。
03-07 09:11

RT @jpg2t785: 「ウクライナに栄光あれ」と言った直後にロシア兵に銃殺されたウクライナ軍捕虜、あちこちで英雄視されています。ナゴルノカラバフ戦争でも頻発していましたが、戦争犯罪をSNSで公開してしまう倫理観。
03-07 09:11

RT @uasupport999: @WarMonitor3 #SlavaUkaini https://t.co/GWppUcLYOC
03-07 09:14

RT @nippon_ukuraina: 「体が男の人は女性専用の公共施設を使っていいかどうか」が議論されている時点で非常識すぎる。あんなの普通の感覚を持ち合わせていれば、一秒で結論出る。しつこく入ろうとしている時点で怪しいでしかないし、本当に心が女性なら、なぜ殆どの女性が反対…
03-07 09:15

RT @mt_yamamoto_: しばらく静かでみんな忘れてるかもしれないから言うけど、韓国人にとって謝罪とは「問題の清算」ではなく「身分の確認」にあたる作業なので、これに韓国政府の顔を立てるつもりで付き合って次回以降イーブンな態度で接すると「やっぱり反省してない!!」って始…
03-07 10:16

RT @mt_yamamoto_: 「肩代わり」を認めるということは本来日本が支払うべき負債(=罪)の存在を認めることなので、日本がどういうつもりであれ韓国は会うたびに「劣等の戦犯国です」という態度を当然に求めてくるよ。しなかったらまた謝罪リセット。良い悪いじゃなくそういう文化…
03-07 10:16

韓国人は上下関係でしか他人との関係を築けないんじゃないだろうか…。対等という考えがなく、彼らにとっては日本人は千年経っても加害者であり戦犯という立場(身分)なのよね。加害者と被害者は簡単に入れ替わるのにね…。ホント「法の下の平等」という概念が皆無の前近代的野蛮人ですなぁ…。 https://t.co/W55V9ZZux6 https://t.co/0YgS2Wc8wj
03-07 10:18

RT @kazuo_ishikawa: 日本の石炭火力技術を新興国に供与していくことが、経済成長と環境配慮の両立になるという話。石炭ニーズは減らせない。https://t.co/9Tflt2HcEc 世界のCO2排出量が22年に過去最高水準に最も増加したのがアジア新…
03-07 13:22

RT @otakulawyer: 宗教的背景から同性愛等を公私共に弾圧してきた「業」の深い国々が「罪滅ぼし」としてLGBT差別禁止法を作るのは勝手だが、これを勝手に世界の常識として、このような「業」を背負っていない極東アジアの島国に押し付けるムーヴはマジでやめて欲しい。
03-07 13:22

RT @usaminoriya: そんなふうに不必要に個人名を書かせずcolabo名で領収書きれよ。言ってること支離滅裂だぞ。
03-07 13:28

RT @usaminoriya: どんなに理屈こねくり回したって、一人単価8300円の誕生日会を税金でやることに理解を得られるはずないだろ。
03-07 14:30

RT @s_w_s_m: 橋本愛「トランス女性」言及で謝罪「何もおかしなこと言ってない」擁護の声 #ldnews https://t.co/6HfZzSxisb >「本当に、心から、ごめんなさい。本当にごめんなさい。学びの機会をくださり、本当にありがとうございます」糞クレ…
03-07 15:40

RT @Lev1026: 礼まで言わされてるの、北朝鮮みたいだな。やはり左翼はああいう統治が好きなんだ。絶対に権力を与えてはならない。もうかなり掌握してるが…
03-07 15:42

RT @ohnuki_tsuyoshi: H3ロケット試験機は、第2段のLE-5Bエンジンが点火せず、打ち上げに失敗しました。第2段に指令破壊信号を送信したため、搭載した「だいち3号」とともに太平洋上に落下します。エンジンが始動しなかった原因は、現時点ではわかりません。
03-07 15:51

RT @ohnuki_tsuyoshi: おそらく本日午後には記者会見が行われると思われますが、その時点で原因が発表されるかはわかりません。いずれにせよ、打ち上げは失敗です。H3ロケットの1機目が失敗したことも残念ですが、2011年に運用終了した「だいち」に替わる新しい光学地…
03-07 15:51

RT @ohnuki_tsuyoshi: H3ロケットの開発に関して検証、批評が必要なのはもちろんのこと、国策上重要な実用人工衛星のために十分な打ち上げ予算が確保されず、新型ロケットの初回打ち上げに搭載したことも、問題点だと思います。
03-07 15:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「だいち」シリーズは平時には地図作成、災害時には緊急観測などを行う重要な衛星ですが、既に寿命を超過していた2011年に東日本大震災を観測、後に機能喪失して運用終了しました。その後も予算が確保されず、ようやくH3ロケット試験機で打ち上げら…
03-07 15:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: H-IIAロケットまで、新型ロケットは最初の打ち上げには実用衛星を搭載していません。H3ロケット1号機は純粋な試験飛行ではなく、実用衛星打ち上げに使われた結果、このような事態になりました。
03-07 15:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「だいち」シリーズの後継機計画が認められず10年以上の空白が生じたこと、その打ち上げに実績のあるH-IIAロケットではなく新型のH3ロケット初号機を充てたことは、ロケット開発ではなく宇宙開発の政策立案上の失策です。
03-07 15:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「だいち3号」の打ち上げにH-IIAロケットを使えば100億円が必要でしたが、H3ロケット試験機の載せてしまえば打ち上げ費用はタダ同然。その100億円をケチった結果、379億円をかけて開発した「だいち3号」が失われ、さらに数年間はJA…
03-07 15:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 個人的な意見を言えば、これはH-IIAロケットの高い成功率に慢心し、ロケット開発を甘く見た「政策立案側の安全神話」のしっぺ返しと思います。逆に、ロケットの信頼性をシビアに考えた内閣官房は、情報収集衛星を1機のロケットに2基搭載するのを…
03-07 15:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: H3ロケット試験機で「だいち3号」を打ち上げることの問題は、いま後付けで言っているわけではなく、以前から指摘されていたことです。ただそれは、H3ロケットの問題ではなく、実用衛星に実績あるロケットの費用を手当てする側の問題であるため、H3…
03-07 15:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 現時点で、H3ロケットの開発過程や予算措置に、重大が問題があったとは思いません。今後明らかになる可能性は否定できませんが、数なくとも今は特に思い当たりません。しかし、リスクの高い初号機で「だいち3号」を打ち上げるという甘い決定をした政…
03-07 15:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: いずれにせよ、1975年のN-Iロケット以来、「初号機には実用衛星を搭載しない」という方針を貫いてきたNASDA・JAXAで初めて初号機に実用衛星を搭載し、しかもしれが失敗したというのは、きわめて重大な事態だと言わざるを得ません。「初号…
03-07 15:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: とかく前例踏襲主義を貫きたがる日本の財政当局が、予算をケチる場面では安易に前例を覆し、ロケット開発側に責任を押し付ける形で重要な地球観測衛星を喪失したことは、しっかり糾弾しなければならないと思います。会計検査院の指摘も入るかも。
03-07 15:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: ここでさらに、至極個人的な感想ですが…H3ロケットを応援してきた者として、試験機打ち上げ失敗はとても悲しい。取材でも個人的にもお会いしてきた関係者の皆さんを思うと、胸が張り裂ける思いです。でも、ロケット打ち上げに100%はない。こう…
03-07 15:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: でも、「だいち3号にH-IIAロケットの予算を充てなかった」ことには、怒りしかありません。そもそもH-IIAロケットを割り当てられていれば、H3ロケットの開発遅延の影響を受けずに、既に打ち上げられていたのです。
03-07 15:53

RT @ohnuki_tsuyoshi: そのことは、宇宙政策委員会も財務省ももちろん理解している。その証拠に、情報収集衛星は2024年度まで、H-IIAロケットで打ち上げる予定です。H3ロケットの完成予定時期を過ぎても、実績のあるロケットを併用するという安全策に、予算を充てて…
03-07 15:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: 情報収集衛星には100億円のH-IIAを充てるのに、だいち3号には50億円のH3の2号機以降の予算すら確保しなかった。政府は、リスクの差を知っていて、だいち3号には予算を充てなかったのです。
03-07 15:58

RT @ohnuki_tsuyoshi: また、たとえH-IIAロケットを充てたとしても、ロケット打ち上げ失敗の可能性はあります。人工衛星自体も、トラブルで故障する可能性もあります。にもかかわらず、「だいち」の寿命から「だいち3号」まで10年以上の空白を作り、予算措置を講じて…
03-07 15:58

RT @nalltama: 「北海道から飛行機で来た。席はファーストクラス。領収書はない」って言われたらそのまま払うん?本当にその金額が発生したか確認するのが領収書だよ?仕事はしたことある?領収書があっても移動方法があまりにも合理的でないならNGなんだけど領収書すらな…
03-07 17:45

RT @sumannne: 今回のJAXA、むしろ財務省に低予算を強要されたら確実に失敗する事例を作ったということで、私は高く評価しています。財務省に経費削減を強要されても結果的には最低限形にしてしまうケースが多く、財政再建の有害さがなかなか理解されません。
03-07 17:46

RT @sumannne: @spHJkvhoWrQGqFx 究極、財務省は銭を失いたくないので何も買うなというところまで極まっています。公的機関は割とそれを地で行く流れになってきてますので。
03-07 17:46

RT @usaminoriya: 実際に女性がどこからタクシーに乗ってどこで降りたかはどう確認してるんですか?そもそもcolaboが保護した後は費用がかからないのに、そこまでして交通費を精算する必要はあるんですか?やましいことあるんじゃないですか?
03-07 17:48

RT @Im_Downer: https://t.co/aaTKr9N4Lwいやーでも詰みでしょ、コレ。・宛名なし領収書を受け取ったパターン→個人情報は関係ないよね、出して。・そもそも領収書を受け取ってないパターン→どうやって金額を担保するの?もしや馬鹿にしてる?・個人…
03-07 17:49

RT @f_zebra: 残念。でも開発に失敗は付きものなので、挫けず頑張ってほしい。予算もしっかり付けよう。 https://t.co/SWac2Uy9ri
03-07 17:49

RT @NIWA_KAORU: 何を知能が低いことをいっているのか、まったく意味不明状態ですが、高市氏は「そんな発言をしていない」といってるんですが。どうして官僚が作成した適当な内部文書の真実性はまったく疑いもせず、いきなり再び選挙の審判を得ないといけないことになっているのか。
03-07 18:07

RT @usaminoriya: colaboに関しては、あの規模の団体が弁護士を7人揃えて会見を開いて一般人を訴えてる事自体に、異様な背景があることを物語ってる。
03-07 21:22

RT @Ma_R8: 官僚がテキトーな「文書」つくってリークしたら政治家の首が取れる社会にしたい政治家とマスコミは民主主義の敵認定で。統帥権干犯問題とかで戦前の日本の軍部がーとか言いたがる人達ほど、まさに同じことをしようとしている件について。
03-07 21:22

RT @CSambo: これ、「李承晩ラインで出た日本人の死者は竹島近海のものではない」という、一時期左巻きの研究者で流行った詭弁を前提にしてるんじゃないかな。あれ、「天安門広場では人は殺されてません(死者の多くは広場の外)」並みのインチキなんだけど。
03-07 21:26

RT @CSambo: この詭弁は、ここで批判されてる。https://t.co/yLtRlFrEat
03-07 21:27

RT @TANAKA_Kei: この記者、「歴史戦」をバカにしながら歴史を知らないって恥ずかしくないのかな。
03-07 21:30

RT @ksl_live: 韓国民兵組織による竹島侵攻で漁船の44名が死亡、数千人が強制連行されてるんだけど神奈川新聞は歴史改ざんするのか
03-07 21:30

RT @komatsu_0417: そうだよ。李承晩という大統領が一方的に国境線を引き直して竹島に国家の武装集団を配置したから十分侵略だよ。
03-07 21:32

RT @otapediatrician: あんたのスマホだかPCだかはTwitterする以外に機能がないのか?いくら無能の掃き溜めな地方新聞社員とはいえ「調べること」があんたの仕事だろう。新聞記者アカウントでこんなツイートしてちったあ恥ずかしいって思わんのか?
03-07 21:32

RT @usaminoriya: 何回答えてもこれ言ってくるやつ多いんだが、お茶くみ20万円はじめ五輪案件は検察の操作対象でマスコミでバンバン叩いてるんだから別に俺が取り上げんでも、裁かれるだろ。colaboは東京都が特別扱いでマスコミも興味なく、このままじゃ無罪放免かつ既得…
03-07 21:37

@Ma_R8 そもそも高市大臣らの会話は「違法行為ではない」ので公益通報に該当しない。漏洩した公務員は守秘義務違反&不毛な政争を惹起した罪で処罰すべきですね。■小西氏は…「安倍政権下で安倍総理や高市大臣の違法行為を告発した総務省職員は国家公務員の鏡であり、真の英雄…」https://t.co/kjrcq2kmUe https://t.co/JZJc35IFKv
03-07 22:11

RT @Ma_R8: 官僚がテキトーな「文書」つくってリークしたら政治家の首が取れる社会にしたい民主主義の敵の政治家とマスコミがゴロゴロいるの、統帥権干犯問題の時代から日本は進歩してないな。戦前を否定し反省しろーって言う人が全く反省してないどころか同じ事をしてる県について。
03-07 22:11

公務員による公益通報の対象となる法令違反行為は「犯罪行為等の反社会性が明白な行為」なので、今回の総務省文書をどう読んでも「法令違反」と認定出来るとは思えん。政府は公益通報に該当しない事を強調し、漏洩した公務員を処罰した上で、立憲民主党による「反議会制民主主義」の妄動を防ぐべき。 https://t.co/WH7hc9uWkp
03-07 22:26

RT @usaminoriya: なお俺がこう強く思うようになったのは小池知事がcolabo関連の答弁から都議会で不自然に逃げたから。「なにか小池知事が表でcolaboを批判できない裏での政治的な約束事があるんだろうな」と疑うには十分な根拠だと思うよ。
03-07 22:28

真っ当な申請をしている福祉系NPO団体ほど、Colaboらの不正によって迷惑掛けられているのに、それが「ろくでもない」コスト増だと…(呆)ホントお為ごかしも、いい加減しろや!!お前みたいに黒を白と言いくるめる詭弁こきまろがいるから、リベラル左翼は一般市民から憤激を買うんだよ。 https://t.co/VivSb5GWkE
03-07 22:40

RT @oriii_chance: 草津町長、町全体をバッシングしたフェミニストが当時、「女性が声をあげれば、人生を壊される社会」と発言してた。ある意味そう。草津町長は「女性が性的被害を受けたと言えば、躊躇いもなく犯罪者に仕立て上げられる、何一つ証拠も無いのに、大変怖い世の…
03-07 22:43

RT @nippon_ukuraina: 獣の群れであるロシア軍に捕まって、処刑の前でも真っ直ぐと立っていて、敵の目を見ながら「ウクライナに栄光あれ」を最期の言葉にした英雄の名前がわかった。Tymofiy Shadura(ティモフィー•シャデゥラ氏、40歳)。妹がわかっ…
03-07 22:49

RT @lady_smoker_: ものを知らないにも程がある。よくもまあ社名看板背負って全世界に無知を晒せるもんだ。 https://t.co/XDhiH8a82E
03-07 22:54

日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決した」と日韓両政府が合意済みなのに、韓国政府が「韓国司法がその合意を無視した判決出しちゃったから日本企業は支払って」と強請ってくるちゃぶ台返しの方がよっぽど恥ずかしく情けないと思うが…。加害者相手なら何やらかしてもイイとでも思っているのか? https://t.co/wVqSD4S68Q
03-07 23:15

「未成年の名があるから出せない」というけど、監査する都だって守秘義務がある訳で。あれだけ情報公開に慎重な都を信用できないんですか?「都が信頼できないから」出せないのか?それとも「都の担当者が未成年氏名が記載されている領収書を受け付けないから」出せないのか?一体どちらなの? https://t.co/lIz8uRV7IL
03-07 23:38

RT @amagumo_metal: このロジック完璧だな。官僚が大臣を潰したければ行政文書を捏造するだけでいい。捏造で濡れ衣を着せて辞めさせる、もし捏造がばれたら監督責任で辞めさせる。そして国民から選挙で落とされることもない官僚が国政を支配すると。ガチの「民主主義は死んだ」に…
03-07 23:42

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/4010-c0633784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する