fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

今日の #ツイライフツイートした数:43(前日比-24)RTされた数:0(前日比-51)リプライされた数:0(前日比±0)いいねされた数:3(前日比-74)https://t.co/v6sT4tlioS
03-09 01:06

RT @tebasakitoriri: お得意の「検証チーム」を作って、机もマスコミのカメラに議員の顔が全員映るようにΛ字型に並べ、総務官僚を呼んでヒアリングで詰めればいいのに。財務省の文書改ざん問題や厚労省の毎月勤労統計不正問題の時はやったでしょう。
03-09 05:42

RT @tebasakitoriri: いや、そもそも総務省は平成16年の時点で、1つの番組に対して放送法の「政治的公平性」の遵守への取組の徹底を強く要請する行政指導による厳重注意をやっている。https://t.co/yaeuo0AiSH https://t.co/gVSU
03-09 05:42

RT @happysakiko1: ニュースに付いてるレスをチラ見して卒倒しそうになってる。NHKが、「PWRの制御棒が落下したら本来の機能を果たして核分裂を制御する」っていう超根本的な仕組みを10秒説明しておけばここまで酷い反応には合わなかったのではないか
03-09 06:03

RT @FumiHawk: 立証責任は訴えた側あるなんてのは常識だろうに……小西議員は常識すら分からないのかな?
03-09 06:08

RT @atagoyama88: 刑事事件に置き換えた場合、捜査側(追及者)が、被疑者(被追及者)の行為を立証しなければならない。立証出来なければ無罪。冤罪事件を引き起こした捜査側は重大な責任を問われることになる。これが文明国における当たり前のルール。
03-09 06:09

RT @atagoyama88: そもそも外部に出さないことを前提に、「正確性クソ食らえ!」で作成された内部文書が世に出たことの責任が問われるべきだと思う。
03-09 06:09

RT @ikedanob: それなら小西が虚偽答弁で刑事告発して、法廷で立証すればいい。国会でくだらないスキャンダル騒ぎはやめろ。
03-09 06:11

RT @kitano_tobi: 捏造された部分があるのか?その為の精査は必要です。精査が必要無いと言うなら、日本は役人のやりたい放題になります。もし高市議員の発言が捏造されたものならば、それを国会に持ち出した小西議員こそが議員辞職をしないといけないのでは?
03-09 06:32

RT @MatsuuraTakeaki: 対象が誰であれ、内容の真偽は調査すべきです。身に覚えがないと本人が言っており、盗聴でもしていなければ作成できない内容であるにもかかわらず、「高級官僚が作ったから」を根拠に辞任を迫るというのは民主主義の否定です。官僚統制国家以外の何物で…
03-09 06:32


RT @itsurotti: エース官僚と言えば、買春を責められて貧困調査と正確性を欠く見苦しい捏造をした奴がいたなぁ。 https://t.co/cEF6T8mlfM
03-09 06:32

RT @nipponkairagi: 行政文書ならば、不正確でデマ捏造の可能性があっても絶対正義、異論も検証も精査も認めないなら、官僚の気分次第で政治を完全にコントロール出来るじゃねぇか。自分の言ってる事分かってんの?
03-09 06:32

RT @nipponkairagi: 小西議員は森友の時も散々文書を取り上げてブチ切れてたんだけど、いつも調査をしようとすると激しく嫌がるんだよ。調査されたらなんか都合悪いんかい。 https://t.co/czGISAEZ8z
03-09 06:32

高市大臣は選挙で示された民意に基づいた政権によって大臣の職にあるのであって「たかが高市早苗一人ごとき」ではない。民意を無視するこの手の自称ジャーナリストこそ、反議会制民主主義の敵であり、ジャーナリズムを騙る煽動家に過ぎない。 https://t.co/olW0IX8rog
03-09 06:40

RT @junkresistor: 総務省によると有権者数男:49,084,613人女:52,151,416人投票者数男:27,475,909人女:29,662,978人有権者数も投票者数も性別だけで見たら女性の方が多いんよなそれでも『時が止まってる』とする…
03-09 06:48

RT @junkresistor: むしろ積極的に投票してる それでも男性が選ばれる理由を性別に拘らず考えた方がいいし、日本財団がそのツイートするのも中の人はもう少し頭使えって思う
03-09 06:48

「ビバ!多様性」とか普段うそぶいている癖に、こういう時だけ「日本社会は遅れてる」というのだから、この手の出羽の守的主張なんかマトモに相手にする必要無いだろう。しかし、日本財団の公式アカウントがこの言いぐさとは、中の人やべえな。 https://t.co/xhhPOPafvK
03-09 06:54

RT @184kan: @NipponZaidan こっちの男女格差はいつ解消されるんでしょうね? https://t.co/Ng2yRa67Nm
03-09 06:56

RT @spacedinosaur47: @NipponZaidan そもそもなんで多様性を認めましょうといいながら、全ての国を同じひとつの物差しで測るんだ?それこそ西洋キリスト教文明的価値の押し付けだろ。なんでローカルでしかない西洋キリスト教文明的価値を普遍的だと考えている…
03-09 06:56

RT @NIWA_KAORU: よくわからないなあ。日時も誰が記録したかも書いていない文書であり、その上、どのように通信記録を傍受したか自体も不審で、しかも会話の当事者の高市氏がそんなこと言っていないと明言しているのに、なぜ事実性を疑う側が、その証拠を出さなくてはいけないのか…
03-09 07:00

RT @NIWA_KAORU: モリカケ桜と一緒なんですかね、「疑惑を提出する側ではなく、疑われた側が身の潔白を証明しろ!」といういつものリベラル仕草。そういった意味でも、まさに、これ。https://t.co/f4PdLe3YZ2
03-09 07:00

あ〜ぁ、前なんとかさんと同じ轍を踏んどるわ…(呆)ホント旧民主党系列の政治家って反省を活かせない愚か者揃いやな。 https://t.co/5DddWTjoLW
03-09 07:12

RT @nipponkairagi: だから高市大臣は「自分の名前がある4ページは捏造じゃないか」って明確に言ってるだろ。文書全体が捏造だなんて一言も言ってないぞ。安倍総理と高市大臣の電話内容について納得行く説明をするのは、ネタを引っ張って来た小西と立憲民主党の責任だよ、馬鹿垂…
03-09 07:13

RT @nihonosaurs: 行政文書かどうかと、その内容が真正なものかどうかは別問題でしょう。内容が虚偽なら、行政文書であっても捏造と言います。
03-09 07:13

RT @photon2039v2: 小中華思想により「日本は朝鮮より劣る存在で無ければならない」という差別意識。これは無くならない。だから朝鮮人に許しを貰うという事自体が大間違いの基。
03-09 07:32

ホンコレだけど、昔は韓国が対共産国家の防波堤として機能していたので、米国も「韓国のワガママを聞いてやれ」というスタンスだった事も一因やね。甘やかしのツケは高く付いた。■いわば韓国を傍若無人な国に育てたあげた責任は日本にあるといっても過言ではありません https://t.co/2YGdirZvY6
03-09 07:43

日本共産党の公式アカウントって、寄せられた批判のリプを非表示にしまくっているのか…(呆)ま、何の驚きもないが、Twitterにそういう機能があるとは知らなかったわ…。 https://t.co/0InbjlF8bF https://t.co/qKUyridf2f
03-09 08:07

RT @pixyhope55: @ishiitakaaki 小西氏の主張通りにいったら、逮捕↓私はやっていません↓やってないなら証明して見せろ↓やってないので何も見せようがありません↓はいダメ。死刑。が成立する国になるということですね。あ、あの国みたい…
03-09 08:09

RT @saitohisanori: 安倍晋三批判なんて、生前からたくさんあった。でもジャニー喜多川批判なんて、文春ぐらいでしょ。やってたの。同じように並べて見せても、賢い読者は騙されないだろう。このレベルで文筆のプロなんだろうな…今の時代は。
03-09 08:10

RT @iiduna_yutaka: 日本人がいくら平和ボケしてるっていっても、ウクライナで戦争やってるわ、物価上昇で生活きついわ、電気代やばいくらい上がってるわ、ってときに与野党の「いったいわない」の言い合いなんか見せられて「どっちが正しいと思いますか」っていわれても大半は「…
03-09 08:10

RT @Lev1026: こういうのもしつこく言い伝えていかないとね。懺悔のつもりか「ワイドショーやめます」言うといて割と直ぐに再開したしね。心底糞だよTBSも杉尾も。
03-09 08:11

RT @Necoodi3: TBSは1989年10月26日にオウム幹部にインタビュー動画を見せるなど、間接的に坂本弁護士ご一家惨殺に関わる当初否定するが、1996年3月になって認めたオウム問題に取り組んでいた弁護士坂本堤さん(当時33歳)と奥様、息子さんは惨殺された……
03-09 08:17

RT @oyaji8088: @junyaog 人の命が3人も奪われたこともすっかり忘れて官僚を恫喝する国会議員ヅラしたクズもリッケンには居る。https://t.co/hPfeNjiJeB
03-09 08:18

RT @TauricaTaurica7: 元TBS杉尾議員は、坂本弁護士一家が惨殺された事件で自身の責任認めるも、ありきたり謝罪で表情に反省はない赤木氏自殺前日に東京財務省に小西議員と共に怒鳴り込んだ行動の反省もない、赤木氏が遺した文書には野党攻撃の種をまいた悔いが書かれてい…
03-09 08:19

RT @debyD25TMU1gWtt: 坂本弁護士一家惨殺事件の端緒となった取り返しのつかない、メディアによる組織的行為と隠蔽。目的の為なら手段を選ばない人達。この立憲民主党の議員を見る度に、この惨たらしい事件を思い出してしまう。
03-09 08:22

RT @kazuo_ishikawa: 化石燃料輸入費を大幅に下げれるのは原子力だけ。だから、原子力のフル活用が緊要なのだ。もっとも、平時から原子力が3〜5割であれば、今回のような電気料金値上げは全く不要。https://t.co/tCFINUOgJq要因は輸入額…
03-09 08:29

RT @ikedanob: 情報源を明かしたのか。この3人は懲戒処分だな。小西も含めて、刑事告発される可能性もある。
03-09 08:29

RT @tamai1961: 役人が恣意専断で政治家を葬ったり政権を退陣に追い込んだりできるようになったら、戦前回帰ですよ。しかも、当時でさえ陸海軍だけにできたことがどの役所もできるようになるなんて、まさに闇です。
03-09 12:02

RT @cyan1971: @tamai1961 政局のためにこのような恐ろしい恣意的運用を通そうとしている議員にも問題ありますし、身内(党内)から全く批判が出てこない事にも絶望に似た感情を抱いています。
03-09 12:02

RT @NIOI03903439: @tamai1961 本来流出してはならない文書、省の手続きや組織的な検証もされてないメモ書き程度の文書で大臣の進退を国会で論ずることが不可解。当時の答弁自体は政府内の協議の結果である。言論の自由のため今の解釈に不満なら法令の解釈を議論すれば…
03-09 12:03

RT @buvery: 自分の古巣の郵政省・総務省の、国家公務員法の守秘義務違反を犯している犯罪官僚と結託し、何にも国益に資することのない議員は、ドバイにでも行っていれば良い。犯罪官僚は刑事告発がふさわしく、それがエース官僚なら、郵政出身は要らないんじゃないか。
03-09 12:03

RT @ikedanob: 東京新聞は「捏造」だけを問題にし、電話メモが「事実」かどうかという問題から逃げている。高市氏が「電話してない」というんだから、その内容を書いた3月9日のメモは、総務省スタッフの勘違いではないか。なぜその事実を当事者に取材しないで、捏造の話ばかり繰り…
03-09 12:04

RT @Mofu_Master: 都議会Colabo問題追求、無茶苦茶すぎて話にならない。Q「監査勧告に従ったと言えるのか」A「領収書提出拒否されたから見てないけど真摯です」Q「公法上の契約といって随契にしてるが手続き違反だろ」A「外部有識者がOKって言ったのでOK」…
03-09 12:04

RT @Mofu_Master: 委託事業なのに、都は正規のプロセスで事業者を選定もしていないし、評価もしていない、予算は記録にも残さず勝手に水増し可能、領収書は拒否されても知ったことではなく外部有識者の言があれば無視してよい。とどめに武市副都知事は「詳細わからんから答…
03-09 12:04

RT @erishibata: 杉並区長の地雷感がすごい。自分と一緒に働く人の悪口を海外メディアで記事にする上司、部下だったら信頼できないでしょ?女だとか海外歴長いとかが問題じゃないと思う。/日本政界の性差別に立ち向かう……東京・杉並の女性区長(BBC News)https…
03-09 12:07

RT @erishibata: 人間の基本的な信頼関係構築を無視して「私は女だから」「周りが男だから」と言う人は、周囲の人をバカにしていると思う。「自分のことをバカにする人に協力したいと思うか?」という視点がない区長、いろいろとすごい。
03-09 12:07

RT @antitaxhike: 「年功賃金に戻すべきだと言いたいわけではない。ただ、日本の家計との相性の良さは認めるべきだ。90年代後半の経験から、所得の安定的な増加がもたらす効果は大きい」本当にそう思う。日本には日本のやり方があり、例えば“ジョブ型雇用“も良い面ばかりと…
03-09 12:07

RT @koshian: すごく詳しいしわかりやすく説明してくれるし、ガチ泣きしながらもちゃんと喋ろうとするプロ根性もあるし、すごいタレントが現れたよなあ。次の実況配信はリアタイで見たい / “「H3」打ち上げ失敗に“ロケット系VTuber”が涙…「失敗したら叩く風潮あるから日…
03-09 12:09

放流ではなく、最期まで育てられないのかな?■成長を観察したところ、ナマコの半年間の生存率は70~100%。使用しない場合は10~40%に落ち込んだ場所があった。重さに関しても4倍程に育ち、稲葉研究員は「稚ナマコを守り育てられると実証できた」と胸を張る https://t.co/3rxv1nyzWX
03-09 12:13

総務省行政文書の中身や経緯をキチンと理解しないと、こうして簡単に煽動されてしまう人達が一定数居るんだよな…。むしろ選挙で選ばれていない官僚が作成した真偽も定かでない文書によって、民意の負託を受けた大臣を首にする方が、よっぽど議会制民主主義の破壊なのに…。 https://t.co/NfBeUkgFJQ
03-09 12:38

RT @Che_SYoung: 面白い動画だがちょっと残念🤔進む先には役職、高年俸、チャンスがあるが、それと共に戦争、炭鉱、災害地派遣など危険、責任、犠牲が共存してることも見せてくれないと🤔そして男性は自分で進もうとしなくても、最初から「自動で進む階段」に乗…
03-09 12:40

RT @tokumoto0: この人、自分が50歳で引退すると公約してたのに50歳を過ぎても選挙に出て議員を続けてることを指摘されたら、野球で言えば延長戦だと虫のいいこと言ってるんだよ。動画→https://t.co/HVx8gZbidA https://t.co/sAh83
03-09 12:41

RT @Yaruo2023: 小西議員に「エース官僚」って言われた官僚の人が省内で他の官僚になんて言われてるか考えたらなんかドキドキしてきた
03-09 12:42

RT @Yaruo2023: その官僚がいない飲み会で「あの人エース官僚って言われてたな」とか…
03-09 12:42

RT @buvery: これはひどい。日本の独立直前に韓国、李承晩政権が侵攻したんです。
03-09 12:42

RT @s_w_s_m: ジャニ喜多川はともかく、安倍晋三批判に関しては存命中からBBCの報道に頼るまでもなくやりたい放題だっただろ。どのチャンネル回しても朝から晩までモリカケ連呼し続けるテレビの異様な光景がもうなかったことになってんのか?
03-09 12:43

RT @nipponichi8: 滑稽なのは、日頃は「国など信用ならん」というような事を言っている人たちが作成者や作成日が記載されていない出所不明の文書を、役所が作ったのだから「絶対的に正しい」「異を唱える事も、検証する事も許さん」と言っている事
03-09 12:43

反日モンスター化は韓国だけに限った話では無くて、中国も同じように反日に仕立て上げている訳で。南京事件を南京大虐殺という「神話」にしてしまったのは、戦後の良心的日本人。予言しておくが、将来、在中邦人が迫害されたり、核を落とされたとしたら、南京大虐殺が免罪符として使われるだろう。 https://t.co/TVMXyQpcCn
03-09 12:47

RT @NIWA_KAORU: 海上保安庁の現場職員のsengokuが職権で得た尖閣動画を、自己の「義憤」に基づき流出させるのは職を辞するべきことであったように、最高幹部共有の内部文書を自己の「義憤」で野党議員に横流しさせた総務省の「エース官僚」は当然それなりの責を負うべきなの…
03-09 12:54

RT @NIWA_KAORU: コニタンが、いくら放送法が~!とか本質はこっちなんだ!と大騒ぎしようが、こんなんとっくに終わったどうでもよい問題である以上に、そもそもこういう形で総務省の内部メモ的な文書が、流出してしてしまったということのほうが100倍問題なんだよなあ
03-09 12:54

RT @NIWA_KAORU: それともアレですかね? sengokuの尖閣動画流出は現場の職員だから責任を負うべきで、「エース官僚」はエリート様で上級公務員様だから、好き放題、自己が職権で得た文書を流出させてもいいというエリート無罪なんですかね?
03-09 12:54

RT @nagataharunori: 矢張り始まったか。日本や韓国での動きには北朝鮮の工作も入っていると思った方が良いけど(特に韓国で)、改めておさらいしておくと、国同士の約束なので個人の請求権が消えてないのはその通り。韓国には国内法で個人の請求権を消す責任が有ったのだけど、…
03-09 12:55

RT @nagataharunori: 日本は「措置法」でちゃんとそれをやった。日本でも個人の請求権は残っているので、ちゃんと何回も裁判になっている。それが退けられるときの根拠は日韓協定という条約ではなく、国内法である「措置法」これをちゃんとやるのが国同士の約束。個人の請求権が…
03-09 12:55

RT @kazue_fgeewara: 追及側が立証責任を負うという原則を理解していないlawmakerは国民にとって極めて危険な存在です。小西議員の主張に従って立法すれば、国家が証拠なしに市民を拘束し、悪魔の証明に答えられないという理由で、死刑に処すことも可能となります。この…
03-09 15:18

RT @kazue_fgeewara: 罪刑法定主義において法律効果を発生させるにあたっては、構成要件を満たすことを前提とする必要があり、その立証責任は被告を罰する公権力にあります。この事案において、小西議員の義務である立証責任を高市氏が負うべきと主張する個人や団体は粛清の肯定…
03-09 15:18

RT @ikedanob: 総務省は過去の答弁を国会に提出し、高市総務相は「昭和39年の答弁を踏襲した」と答えている。当時は野党も問題にしなかった。今回も松本総務相は「解釈は変更していない」と答え、一貫している。高市答弁が「違法行為だ」という小西の話こそ荒唐無稽だ。
03-09 15:25

RT @ikedanob: 答弁の補充的説明が「違法行為だ」という小西の主張は、公益通報の法令違反という要件を満たそうとするもので、彼も身の危険は感じているのだろう。しかし答弁の変更が違法行為だから公益通報だという主張は、裁判では相手にされない。共犯者が上司に名乗り出たら終わ…
03-09 15:30

RT @buvery: 日本のように、条約上の義務がない場合、無理なものは無理、と断れば良いものを。
03-09 16:16

RT @buvery: もっとも、日本に難民が来ないのは、敗戦の結果、海外居留民を引き揚げという民族浄化を行ったのが理由なので、それを世界が良いと言ったのだから、『嫌なら戦争に勝てば良いじゃないか』と言っても良いよね?
03-09 16:16

RT @take___five: colaboへの批判の火付役は暇空氏だけど、今批判してる人達が、みんながみんな暇空氏の主張を1から10まで信じているわけではない。それよりも、公金支出に関して真っ白ではなかったのに「これくらい問題ない!」と強弁してる方が反発を産んでる。今まで自…
03-09 21:47

RT @take___five: ジェンダーや女性差別は関係ないし、女性が声を上げたから反発しているわけでもない。むしろ、公金支出の問題をそういう別の問題にすり替えようとしていることが、余計不信感を産んでる。
03-09 21:47

被害者をダシに使う偽善者への批判が強いだけでしょ…(呆)被害者を盾扱いして都合の悪い批判に正対せず、批判者を人権レベルが低いとか、差別者に仕立て上げるその「欺瞞」が嫌われてんのよ。 https://t.co/joFrEbQ1xn
03-09 21:54

RT @Nathankirinoha: なるほど。総務省の中に小西議員のような「政府解釈反対派」が居たんだなぁ。だからあの78ページの中に平成16年の行政指導の事例が無かった。しれっと歴史修正しようとしてたんだな。
03-09 22:03

RT @Nathankirinoha: これね。https://t.co/0moPM2flJY https://t.co/g92tiEQASY
03-09 22:03

ワンスン(完勝)というより、無茶なケンカを仕掛けて自滅しただけとしか思えないんだよな。そんなに日本を屈服させたいなら、「女房(韓国司法)が文句言ってるんで、賠償して下さい、でも引き続き仲良くしてね」なんてご都合主義的な態度で勝てる訳が無いだろうに…(呆) https://t.co/jJuASwcjVh
03-09 22:15

責任の所在の大半は原発への恐怖を煽りまくった反原発マスコミにあるのだろうが、最終的には反原発の「空気」に逆らえなかった政治の責任だと思う。しかしながら、結局、民主主義社会なので最終的には日本国民が自らにお灸を据える形で責任を取る羽目になるんですよね。だからホント選挙は大事。 https://t.co/bXjfyI20ul
03-09 22:20

(女性に暴力を振るってはならぬという)男性のジェンダーロールに囚われてDVに抵抗しない男をバカにするこの手の女さんを見ると、ダブルバインド的なパワハラとしか思えない。こういう手合いには「真の男女平等主義者な俺は女の子相手でもドロップキックを食らわせられる男」カズマの出番ですな。 https://t.co/dMvMi1i0en https://t.co/f8U00gKAlg
03-09 22:41

そもそもコニタン自身が合理的に考えられないのにねぇ…。中国人の視点からみれば、華夷秩序で東夷と見なしていた蛮族日本が、欧米列強の真似をして中国を侵略したとしか見えない。欧米列強も憎いが、米国の犬となった華夷秩序下位国・日本に一番憎しみの矛先が向かってもおかしくないのに…(呆) https://t.co/oeNU6XonB8
03-09 22:59

自認ではなく、必ず他者へ「自認の押し付け」を伴うのが一番この問題のヤバい点ですよね。常に踏み絵が突き付けられ、内心を示してその自認を否定すれば差別者の烙印を押されてしまう。しかもプライベート空間まで侵害される訳で。内心の自由が無い言論統制社会になってしまう恐れが大きい。 https://t.co/warXdoLJds
03-09 23:10

こういう記事を読むと、ぶっちゃけ定期的にチ○ポ挿れてあげないと精神的におかしくなる女性が結構いるのでは…という偏見がますます強められてしまうな…。 https://t.co/7gtwmy3ofT
03-09 23:32

RT @ikedanob: 高市氏は「2月13日の大臣レクが存在しなかった」と答弁。同席したはずの大臣室の2人も「そんなレクはなかった」という。これが役所の作り話だとすると、偽メール事件を上回る総務省ぐるみの文書偽造という大事件だが…
03-09 23:35

RT @iiduna_yutaka: 左派系のジャーナリストの人たちがどうもここに来て「安倍政権下では報道の自由がなかった!」って話しにしたがってるの、実際は朝から晩までモリカケだのやってたのに野党が選挙に勝てなかったんだけど、それだとどうしょうもないから「そういう歴史を作りた…
03-09 23:36

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/4012-00e6c87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する