fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

ご指摘のとおり、映画製作は複雑な現実社会を反映しているとは思いますよ。しかし、それをポリコレとして押し付けた途端、エンターテインメントとして楽しめなくなることは理解すべきでしょうね。それらは啓発映画として学校の授業等で見る分にはいいんじゃないですか…。https://t.co/sOLK08E67B
03-14 00:00

現実に苦しむ人達がいる(←わかる)映画はその現実を反映している(←わかる)だから映画はポリコレを受入れるべき(←は?)ポリコレを受入れない映画はダメ(←余計なお世話)虚構と妄想の世界に遊ぶ時までポリコレを押し付けられたくは無いが、啓蒙主義的な独善正義マンにはその機微が分からんか…。
03-14 00:03

ベトナム戦争時に教会の牧師が礼拝説教でベトナム戦争批判をやったら、信者が来なくなったというエピソードがあるんだよね。別に信者がベトナム戦争を支持していた訳ではないんだが「お祈りする時にまで政治的な正しさ(ボリコレ)という現実を持ち込まれるのはかなわん」という気持ちだったらしい。
03-14 00:06

今日の #ツイライフツイートした数:34(前日比-18)RTされた数:12(前日比-221)リプライされた数:2(前日比-2)いいねされた数:14(前日比-497)https://t.co/v6sT4tlioS
03-14 01:06

RT @Pnagashi: 何が恐ろしいって、これが野党重鎮なこと。絶対に立憲民主を与党にできない。
03-14 06:04

RT @Aoba_calm: おサヨク様の言動で意味がわからないのは、散々「アベは独裁だ!」とか言って批判してきたくせに、マジもんの独裁政権の中国には「勝てないから諦めろ」って平気で言っているところなんだよな。これまで民主主義や人権は大事と言ってきたんだから、独裁国家に立ち向…
03-14 06:21

RT @hz2uHyoP7hTW9Pk: @Aoba_calm 長期権力は腐敗するとか言いながら志位20周年…ԅ( ˘ω˘ ԅ)
03-14 06:21

RT @Aoba_calm: @hz2uHyoP7hTW9Pk 人権も民主主義も反差別も環境保護も他者に押し付けるお題目であって、自分たちが率先して守るべきものではないって、おサヨク様たちは考えてんじゃないですかね。
03-14 06:22

RT @MasterDs2_3: 条約や法は感情より重い。日本にも韓国にも近代的な法の支配の概念ではなく、儒教的前近代的な正邪を重んじる人が多いのは残念だ。法的に日本が韓国より正しく優位というのを今後日本政府は外交に生かしてほしい。ホワイト国復活も歓迎する。いつでも剥奪できるカ…
03-14 07:46

RT @Enokida_Satsuki: 大江健三郎、日本の文化勲章は拒否したのにノーベル賞やレジオンドヌール勲章などは受賞・受勲していて、中途半端なサルトルの真似すぎてダサすぎるのが勿体なすぎる。
03-14 07:48


RT @led_rider: 気にするな、どうせ大したことは言って無いと言う韓国に対する風説を裏打ちする様な記事にクソワロス結局のところ、韓国の国内事情、感情、情緒、歴史に基づいているのだけれども、韓国の外からすれば「付き合いきれない」で終わる話だよナァ https:/…
03-14 07:50

RT @led_rider: 一旦、国と国とで決めた事であれば、その決定を撤回乃至は変更するのであれば、再び、国と国とで交渉する必要があるそれを、国内の裁判所が勝手に変える判決を出し、国外の政府がソレに従うと言う事はありえない何故なら、ソレは日本政府が韓国の司法の下に入ると…
03-14 07:50

RT @simesaba0141: こう言う事態を避ける為に、ジュネーブ条約というものがあるし、韓国憲法からして、少なくとも国内法が条約に優越するとは書いて居ない。[寄稿]植民地支配の被害者の人権踏みにじる「1965年体制」を民主化しよう https://t.co/bEQb
03-14 07:56

RT @kazuo_ishikawa: 柏崎刈羽原子力発電所が再稼働したら、関東地域の電気代の上昇・高止まりは、必ず解消に向かう。関西地域や九州地域で実証済み。それも原子力発電の効能の一つ。原子力規制当局や地元自治体に判断丸投げは止めて、国政判断で再稼働準備を指示(要…
03-14 12:07

RT @takashikiso: そう、世の中にはこのように全く話が通じない相手というのが居るんですよ。それがまさに外交の破綻であり、その先に戦争が起きてしまう事があるから、その為の備えをしているのです。
03-14 12:37

RT @s_w_s_m: >編集の自由、放送の自由、表現の自由が制約される共産党が党首公選を求めた党員を除名した件について、共産党の綱領や結社の自由を踏まえない論評は許さないと新聞各社に圧力かけまくってるのと同じ口でこれ言える面の皮の厚さよ。独裁体制だから誰もダブスタを諌め…
03-14 12:53

RT @buvery: 別に犯罪者でもない男も全員女湯から排除されているのは、差別ではないのか、それをハッキリしてもらいたい。
03-14 12:55

RT @tokumoto0: 以下質問に対する小池晃のグダグダな回答も見ものです・抗議は党中央の方針ではないと言うが、党中央の機関紙「赤旗」に記事が載っている。矛盾するのでは?・10日の会見で田村智子政策委員長が今回の問題について党本部の関与を否定。いつもなら会見の動画…
03-14 12:58

RT @kazuo_ishikawa: “電力システム改革”だの“電力小売全面自由化”だの“発送電分離”だのどんな言葉を並べても所詮、やってはいけなかった制度変更。結果、電力の大量・安価・安定供給の態勢が破壊された。大失政。揺り戻すべし。https://t.…
03-14 20:03

RT @denkochan_plc: こういう世論調査って意味があるのでしょうか?内容の真偽のエビデンスすらないのに、世論が判断できるわけがありません。失敗と強引に決めつける共同通信らしい印象操作ですね。高市経済安保相の説明「納得できず」73%(共同通信)#Yahooニュ…
03-14 21:25

RT @denkochan_plc: 印象操作で世論を掻き回すだけの報道機関は、世の中にとって必要なのでしょうか?放送法の解釈を変更するという話が出る時点で、あなた方にも問題があるということを認識すべきです(必ずしも放送法の解釈を変えろという意味ではありません)
03-14 21:25

RT @kazuo_ishikawa: 浜岡原子力発電所3〜5号機も、理不尽に停止が強いられている。政治がダメな典型例。大損し続けるのは電気の需要家。何ら瑕疵のない安価安定電源を利用できないことを、殆どの需要家は気付いていない。https://t.co/HdVgogs6
03-14 22:13

RT @antitaxhike: 「コスパの良いものを求め過ぎると、それは生産者側の利益を削ることになってしまう。つまり、消費者としての自分が生産者としての自分の首を絞めるということにもなりかねない」これがデフレの最も怖いところで、日本経済が長期低迷した理由。政府の経済失策…
03-14 22:13

RT @xcvbnm67890: 国会はいつまで高市の件で揉めてるの? この国はそんなことに時間割いてる余裕ないんだよ。社会保障費削減について議論してくれよ。
03-14 23:49

RT @mt_yamamoto_: 近所付き合いや両親と同居は拒絶しながら地域で子育てとか言いだすとの同じで、同じ養われるでも夫という「個人」に感謝やその他の心的コストを支払うことはしたくないので全て税金を通して無臭化してほしい...という願望の現れです。
03-14 23:52

RT @mt_yamamoto_: 「有害な男らしさを降りろ」論と根は全く同じで、つまり(男)社会と付き合う煩わしさをことごとく脱臭して便益だけを寄越せと言っているわけです。
03-14 23:52

RT @ikedanob: アベガーはこういう筋書きにしたいんだろうが、残念ながら解釈は変更されなかった。それより深刻なのは、官僚が「面従腹背」で大臣に無断で意思決定する、関東軍から変わらない危険な体質だ。
03-14 23:55

RT @mt_yamamoto_: 先日のエスカレーター動画を見ての通り彼女らは「男は男であるというだけで何の障害もなく生きている」という幻覚を見ているので、女性が何ら主体的でなくとも「男がそうであるように」結果を与えよと言っているわけです。女性に「頑張り」を要求する時点でそ…
03-14 23:56

RT @s_w_s_m: 何人も殺したテロリストの首魁である重信房子をご意見番やアイドルにしてる異常性のせいで感覚が麻痺してるが、違法な天下り斡旋組織の元締めとして暗躍した史上有数の汚職官僚だった前川喜平を有識者として祭り上げてるのも大概狂ってるよな新聞社。
03-14 23:57

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/4017-f7ed3543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する