fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @eikouarucroatia: なるほど、やはり習近平のロシア訪問及びプーチンとの首脳会談にぶつけられたのに「お怒り」のようだ…
03-22 00:10

今日の #ツイライフツイートした数:52(前日比-14)RTされた数:20(前日比-23)リプライされた数:0(前日比-1)いいねされた数:27(前日比-32)https://t.co/v6sT4tlioS
03-22 01:06

今やSNSで誰もが情報発信出来る時代になっているのに、未だに誰よりも速い報道をマスコミの存在価値だと考えているのはチト認識が甘いのではないか…。んなことを反省するより、君らマスコミ人は報道しない自由を行使したり、事実を歪めて報道する悪癖を反省した方がいい。 https://t.co/UliCjt1KLL
03-22 07:53

RT @burubur56030897: フェイクにひっかかる間抜けさもやばいが、宋なんかにシンパシー抱き露に有利な(偽)情報にベテラン議員が嬉しさを隠さないあたり、党としてもう絶望的にあかんところまで行き着いてるな。
03-22 07:57

RT @NIWA_KAORU: うわう。「ボクは国会議員様なので何をいおうが民事刑事で免責でーすwww でもお前がSNSで気に食わないことをいったら、強力な法的措置で黙らせてやる!」発言きた。さすがにヤバい発言すぎて真顔になりました。これが立憲民主党だ!これがリベラ…
03-22 07:58

RT @NIWA_KAORU: しかしコニタンが、今回も結局、法的措置だ~!と言い出すのはあまりにも最初から予想されすぎていた。流石に「SNSなどでの批判は全く気に介してません!」とかいった翌々日に、「法的措置をとります!」には笑いましたケド。https://t.co/W
03-22 07:58

RT @ikedanob: 訴訟を起こしたら、私は東京地検に小西とその共犯者(氏名不詳)を国家公務員法違反で告発する。「極秘文書」の動かぬ証拠があるんだから、こんな筋のいい事件はない。
03-22 08:10

RT @ikedanob: 立民党の執行部にもう一度警告するが、これは小西個人の問題ではなく、国家公務員法違反を放置している泉代表以下の党執行部の責任問題だ。 https://t.co/YtAynpoIqW
03-22 08:10

RT @s_w_s_m: キーウ到着前に察知して岸田総理やゼレンスキー大統領を危険に晒す恐れも構わずスクープを強行した日テレがヒーローで、できなったら記者失格、というこのブン屋の評価軸が最大の恐怖よ。不正や犯罪の隠匿と人々の生命や権利を守るための秘密の区別が全く出来てない。
03-22 08:10

RT @realistjp: 立憲民主党って「代表代行」からしてこのレベル。バカなのは原口だけだと思ってだけど、どうやら違うみたいだね。ちょっと国政を担当出来る政党ではない。さすがに呆れた。あり得ない。こんなの支持してる有権者がバカ過ぎる。凄い民度。 https://t.co/
03-22 08:11


RT @ikedanob: 法廷では結果がすべて。あなたが女子大生にセックスを慫慂したか、女子大生が誘ってきたかは裁判所は関知しない。結果としてセックスしたら買春になる。だから自分も知事をやめたんだろうが。
03-22 22:14

RT @ikedanob: 最高裁判決では、111条違反は「秘密漏示行為を実行させる目的をもつて、公務員に対し、その行為を実行する決意を新に生じさせるに足りる慫慂行為」だから、小西が総務省職員から文書を受け取っただけで犯罪が成立する。…
03-22 22:16

RT @ikedanob: 報道の公益性で111条違反を阻却できるという実定法上の根拠は、50年前も今もない。それを法的に認めると、秘密漏洩を無制限に許すことになるからだ。…
03-22 22:16

RT @tamai1961: 私は、あの国の大統領が「反日」を捨てて歩み寄るところに、台湾海峡危機の深刻さを感じました。あそこで戦争になれば第7艦隊が注力を強いられ、半島に手が回らない、そこを突いて北が越境する、とのシナリオでしょう。それが現実味を帯びると、脳天気に反日を煽るパ…
03-22 23:28

RT @SaigusaGentaro: モリカケのときに官僚を怒鳴り散らしていたのは、どこの党だったっけ? よくこんなにコロコロと都合の良いことばかり言えるな。こんな議員に片言隻語を捉えられて、大臣辞めろなんて…。絶対に辞めなくて良いです。
03-22 23:38

RT @macchiMC72: 政治家には運が必要とは言うけど、一年経ってもモタモタと現地行けず体裁が取れなかったのに、このタイミングで行く機会を得るとか岸田首相も「持ってる」人なのかもなあ。ロシア寄りを国家主席の訪露で体現した中国と真逆の立場を同じ日に披露するとか最上級の嫌…
03-22 23:55

RT @led_rider: 他人様に発狂と言う割に、発狂しているのは当人と言うのが味わい深いと深く感じたRt悪口と言うものは、発言者が一番に傷つく話題と言うのと併せれば、ある意味で残当と言うか? すかし、アレだ自国の心配をすればこそ、世界秩序を維持する為に岸田総理や日…
03-22 23:56

RT @karasawananboku: この人物の今の存在意義は一にかかって、発言のたびに「ああ、そう言えばこいつが民主党のトップになって日本を滅茶苦茶にしたなあ」という記憶を国民に新たにさせて、民主党(現・立憲民主党)の政権復帰を妨げているところにある。https://t…
03-22 23:58

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/4025-0cbc55e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する