fc2ブログ

一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

アベガーって理想と現実の狭間にある相克や矛盾を全く想像出来ないオツムの持ち主なので、綺麗事の建前を振りかざして現実に対処せねばならぬ政府を嘘つきに仕立て上げる野党の無責任パフォにコロリと騙される…(呆)他人事だから、無責任野党の欺瞞に気付かない。アベガーは野党と類友という事。 https://t.co/YrQuvS1oJD
03-23 00:20

RT @KojiHirai6: 記事から「官邸関係者によれば、『一人は外相の林芳正さんです。(中略)林さんは総務省問題が起きた後に岸田総理に“辞めさせた方がいい”と進言したそうです』露が原因ではなく、Cからセキュリティクリアランス制度をつぶせと命じられたているからのような気が…
03-23 00:22

RT @ikedanob: 2月13日の大臣レク議事録には、大臣に「政治的公平の解釈変更」の話をしたと書いてあるが、高市氏も大臣室の2人もそんな話を聞いたことがなく、官僚にも話をした認識がない。…
03-23 00:22

今日の #ツイライフツイートした数:20(前日比-32)RTされた数:9(前日比-11)リプライされた数:2(前日比+2)いいねされた数:11(前日比-16)https://t.co/v6sT4tlioS
03-23 01:06

RT @ikedanob: 総務省の「政府統一見解は昭和39年答弁から何ら変更しておりません」という答弁を「全面撤回」と脳内変換して、勝手に勝利宣言。日本語ができなくなったらおしまいだ。
03-23 06:30

RT @kazue_fgeewara: 高市大臣は、文書通りの内容のレクが存在しないことを「捏造」という表現で主張したのであって「放送関係のレクがあった可能性高い」とする報道は論点相違のミスリードです。検証不可能な可能性の存在を根拠に人を処罰するなど、日本のリベラルな法の精神に…
03-23 06:40

RT @nipponkairagi: 「捏造したのか?」と聞かれた当事者が「捏造の認識はない」と言った事を鵜呑みにして、捏造は無かった!高市は辞職しろ!と狂喜乱舞してる皆さん。君達は「盗んだのか?」と聞かれた泥棒が「ハイ盗みました」と言うとでも思とんかい。
03-23 06:44

RT @led_rider: 見事な、外交に於ける歴史的一撃めいたウクライナ訪問となったのは凄いの一言第3者的に言えば、エグいのレベル なんつーか、アレだ中国の動きその他を全て計算し尽くしてしたのであれば恐ろしいある程度の計算だけでやったのなら、別の意味で恐ろしい天…
03-23 06:51

RT @ikedanob: もう国語の問題になってきた。「捏造」は言いすぎだが、3人でやった会議を6人でやったことにした議事録は「改竄」だろう。人数を確認すべきだ。
03-23 06:52

RT @yukkuriseijich: 高市大臣が辞めるべき理由について、小西は「憲法21条に基づく報道の自由を守る責務を負うべきなのに解釈変更を認可したから」としている。馬鹿な。サンモニやモーニングショーで元気に政権批判してるところを見ても報道の自由は守られている。解釈変更…
03-23 06:54


RT @PeachTjapan3: 【小西文書】総務省「両名(同席者2名)に聞き取りを行った結果。『2月に文書にあるような大臣レクがあったとは思わない。』『2/13付の大臣レク文書に記載された内容のレクについて記憶にない。』という旨の説明をしている」また”報道しない自…
03-23 06:58

しかし、今回の小西ひろゆきがぶち上げた放送法の解釈変更を巡る高市捏造発言に対してのマスコミの報道ぶりを見るにつけ、安倍さんの「不正に関与してたら辞める」を「関与してたら辞める」と都合良く意味を改竄したモリカケ問題の再来やな…と呆れざるを得ない。
03-23 07:04

RT @s_w_s_m: 小西ひろゆきが提起した「安倍政権下で放送法4条解釈の変更が強要された」疑惑は総務省の調査で完全に否定された。公正な報道がそこを正確に報じれば、小西や杉尾が高市大臣の言葉尻に難癖をつけて終わった疑惑を無理矢理延命しようと足掻いている構図が明らかになりこの…
03-23 07:05

RT @s_w_s_m: そうなっていないのは、ひとえに本邦ジャーナリズムが事実の追及や公正でフラットな報道に勤めず、特定の政治勢力と癒着して政治運動に終始する不健全でアンフェアな存在に成り下がり、無茶苦茶な言い掛かりを尤もらしい疑惑に仕立て上げる悪質な世論誘導を働いてるから。
03-23 07:05

放送法の解釈変更がなかったと総務省が認めた時点で、この問題を騒ぎ立てる意味は完全に消失したのに、高市大臣の捏造発言に焦点をずらし、さも問題があるかのように騒ぎ続ける立憲民主党とマスコミの報道姿勢は異常だ。それでいながら「関係者を証人喚問して事実を検証せよ」とも云わないのだし…。
03-23 07:12

官僚が作成した真偽も分からぬ文書の漏洩に拠って、仮に大臣の首が飛ぶようであれば、議会制民主主義を蔑ろにする行為と言わざるを得ない。戦前、統帥権干犯を叫んで軍人を政争に巻込み、議会制民主主義を破壊した愚行を本当に反省しているなら、今回のようなマスコミ報道はあり得ない筈なのだが…。
03-23 07:20

@TISIF7 捏造かどうかは表現の問題に過ぎない。小西ひろゆきは、この文書を根拠に安倍さんと高市さんが「放送法の解釈変更を行った」と虚偽の主張している。それは当の総務省が否定しており、実際の放送法運用も変わっていない。捏造発言に拘る貴方が、単に小西ひろゆきの扇動に弱い情弱というだけのこと。
03-23 07:29

アベガーって、ホント何が問題の本質か分からんアフォ揃いやな。ま、結論有りきで決めつけるタイプだから、ロジックなぞどうでもいいのだろうが…(呆) https://t.co/rjPGvlI0v6
03-23 07:33

台湾を外したのは、北京におもねるマスコミの忖度なのだろうけど、そんなヤカラが権力を監視できる訳がねえだろとしか…。 https://t.co/iUrm8mJAes
03-23 07:40

@TISIF7 高市さんにとってはデッチ上げに等しい文書だから、彼女は「捏造」と表現しただけでしょうに…。それが捏造ではなく改竄だろうと事実歪曲だろうと、小西ひろゆきが主張した「安倍・高市によって放送法の解釈が変更された」事実そのものが無いのだから「捏造かどうか」は単なる揚げ足取りに過ぎない。
03-23 07:51

RT @tokumoto0: >安倍政権に与せず文部科学事務次官を退任した前川氏どんな歴史修正だ?前川喜平は文科省時代に竹富町教科書問題や教育勅語活用可否に関して政府の方針に沿った指導や答弁をやってて左翼からは当時むしろ政権の犬扱いされてたが。退任も違法天下り斡旋をやってた(…
03-23 07:54

RT @tokumoto0: 竹富町教科書問題の時など、沖縄タイムスと琉球新報は前川を猛批判していて、後者なんか前川の人格を否定するくらいの激しい批判社説を書いていた。https://t.co/PPmr3WhoUV
03-23 07:55

RT @ikedanob: デタラメはどっちか、リプライを見ればわかるだろう。99%が小西の罵倒だ。
03-23 08:22

RT @sabrinaaaaaaaa7: 多分、マスコミは統帥権干犯を反省して議会制民主主義を取り戻したいのではなく、統帥権干犯のような案件を言いつのることで政権の生死を握ることが出来る第4権力絶対主義革命を実現したいのだと思う(ただし、それを表で言うことはない)野党とは、…
03-23 08:28

@sabrinaaaaaaaa7 そんなマスコミ連中が、ことあるごとに「戦前を反省しろ」と強要するんですからねぇ…。一番反省してねえのはマスコミ自身じゃねえかと…。
03-23 08:29

RT @kottur_lover22: 「もうマスクしなくてよくなったんじゃないんですか?」と言ってマスクなしで来る患者さんに、「医療機関内は前と同じで不織布マスク必須です。政府の言うことが変わっただけでウイルスは変わってませんからね。むしろコロナ感染しても政府はもうお金出さな…
03-23 12:03

@drjpstudies 河野談話を継承するとは言いましたが、虚偽に満ちたウリナラ神話を教科書で教えるなんて一言も言ってませんよ。韓国ではウリナラ神話を教科書で教えるのでしょうが、あいにく日本では歴史的事実を教えるのが教育ですので。https://t.co/XGPqYo0I5I
03-23 12:25

RT @mt_yamamoto_: 政府の少子化対策への姿勢の変化を見てもわかる通り、社会に余裕がなくなる中で適齢期を過ぎた独身女性もまた二等国民として棄てられる側に回るフェーズが近づいてるのだけど、いまだに「大谷の精子『なら』欲しい」とかいう選ぶ側の目線でキャッキャしてるのを…
03-23 12:35

RT @denkochan_plc: 放送法の解釈から、総務省の文書に対する悪魔の証明の要求、さらには総裁選に出るなと言わんばかりの個人攻撃です。税金で運営される予算委員会を利用して、小学生のイジメのようなやり取りを繰り返すなら、立憲民主党は税金泥棒、敵と言われても仕方ありませ…
03-23 12:37

RT @denkochan_plc: そもそも、総裁選は自民党の中の話であり、立憲民主党の議員には関係がないことですよね。場をわきまえない不適切な質問で、時間を浪費することは、税金の無駄遣いです。そしてパワハラまがいでもあります。見ていて不愉快です。
03-23 12:38

RT @denkochan_plc: 杉尾議員です。この方はパワハラの能力に長けています。立憲民主党には超一流の人材が揃っています。国民を不快にさせると言う意味で。#立憲民主党いらない
03-23 12:38

RT @Che_SYoung: 北朝鮮発の反日扇動北朝鮮が韓国内のスパイ組織に「福島原発の放射能デマを広げて反日感情を刺激せよ。文政権と日本政府との関係を破綻させよ」と指示したことが明らかに。当時、日本内でも同じ指令を受けた連中がいると思うよ?🤔(韓国語記事)ht…
03-23 12:39

RT @mt_yamamoto_: 戦地や被災地に千羽鶴送って自己満足に利用するなという考えが浸透した反動か岸田首相のしゃもじを同じ文脈で叩く人が続出してるんだけど、国のトップ同士が日露戦争に肖って「ロシアを倒せ」の外交メッセージを発するのが一般人のお気持ち便乗と同列なわけない…
03-23 17:52

RT @kawamatsushin16: 【東京都】財務担当の副知事が交代とのこと。それだからって、私達の調査が終わることはない。にしても、突然の人事に都庁内は騒然です。
03-23 20:11

RT @yaji_umataro: @kawamatsushin16 うわ~隠す方向に動いている気がしてしゃあない https://t.co/EzkS3gN6Ef
03-23 20:11

コレは是非ともロシア大使館垢に貼らなくては…。 https://t.co/1DxmHi6cdd
03-23 22:44

RT @raptor_biomed: 今朝のテレ朝モーニングショーで洋上風力発電が取り上げられていましたが、ゲストコメンテーターがとんでもない発言をしていました。建設推進を阻むネガティブな要因の一つとしてバードストライクを挙げ、「鳥がかわいそうだとか言うが、他の石炭火力の建物に…
03-23 22:51

日本をディスるために、事実を歪曲してまで韓国を持ち上げても説得力無くすだけだと思うんだが…(呆)まぁ、ただ単にその時だけ情弱騙せればいいのならアリなのかも知れないが…。 https://t.co/uExg0yfhQe
03-23 23:22

RT @NIWA_KAORU: この人、いくら売れてないとはいえ一応商業作家の端くれであったと記憶しているのですが、そもそも日本では1951年まで覚醒剤は合法であり、普通に市販されていたのもご存知ない?知らされずもなにも、眠気覚ましや疲労回復に普通に使われたもんですよ。
03-23 23:28

関連記事
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/4026-ee4de6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する