一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

第280回日本のスイッチ結果発表~!

今週の日本のスイッチ投票結果を公開します。

●実施期間: 4/14(月)~4/16(水)
●参加者: 30652人↓あなたの答えは■で示されています

1.3カ月ぶり党首討論、福田首相の逆質問連発は
■苦し紛れの感…67%(20457人)□それも持ち味 …33%(10072人)

2.日本で会見したダライ・ラマが五輪支持発言って
□意外だった…20%(6160人)■さすがと思う …79%(24235人)

3.裁判員制度の時期決定。年内に候補者へ通知です
■少し興味あり…40%(12203人)□かなり不安…60%(18331人)

4.人目を避け、こそこそ走る五輪の聖火リレーって
■走る意味ない…85%(26051人)□仕方ない対応…15%(4549人)

5.大阪くいだおれ人形の、あの店がどんな飲食店か 
□一応知ってた…26%(7984人)■実は知らない …74%(22621人)

6.25周年の東京ディズニーランド、私にとっては
□楽しい場所…55%(16723人)■疲れる場所…44%(13581人)

7.谷亮子選手、最終選考で完敗しても五輪代表って
□実績から当然…38%(11583人)■納得できない…62%(18924人)

8.受話器のコードがくるくる絡まってるのを見ると
■直したくなる…85%(26007人)□気にならない…15%(4607人)

日本全国にあなたと全問同じ回答の方が……932人いました。
第280回日本のスイッチ


今回は、そんなに選択に悩む設問は少なかったかな。
設問7のヤワラちゃんの五輪代表選出は、選ばれたヤワラちゃんにとっても、そのヤワラちゃんに勝った選手にとってもすっきりしない結果ですね。まあ、一発勝負がいいかと言われるとそれもどうかと思いますが。代表を決めるのも難しいものですね。

FC2ブログランキングにコソーリと参加中!

「ポチっとな」プリーズ!
関連記事

テーマ:毎日新聞 - ジャンル:ニュース

このページのトップへ

コメント

なるほど、

そうだったんですね。教えていただきありがとうございます。残念なことに、未だに大阪は行ったことがないんです(涙)。いつか観光で行って食い倒れてみたいなぁ…。

  • 2008/04/23(水) 22:34:11 |
  • URL |
  • 一知半解男 #-
  • [編集]

要は、なんでもありの食堂です。

各階ごとに和洋中と分かれていて、色んな物が食べれるというコンセプトの食堂です。もちろん、タコヤキもあったりします。

  • 2008/04/23(水) 19:46:26 |
  • URL |
  • 仮)山田二郎 #-
  • [編集]

実は今だに…

どんな飲食店なんだか知りません(汗)
たこ焼き屋とかなんですか?

  • 2008/04/23(水) 18:35:41 |
  • URL |
  • 一知半解男 #-
  • [編集]

私は、大阪人ですんで、

くいだおれ以外は、多数派GETできました。
しかし、あのお店は人形は有名だけど、後ろに店があるのを知らない方が、関西人でも多いとは…。
昔はCMも、さんざん流していたんで、結構店の存在も知られていると思っていたんですけどねー。(と言いつつ、店には一度しか入った事がなかったりして)

  • 2008/04/22(火) 22:45:46 |
  • URL |
  • 仮)山田二郎 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/50-99adebb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する