一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/08のツイートまとめ

yamamoto8hei

弾圧を覚悟しないと出来ない社会での反政府デモと、弾圧される恐れも無い民主国家のデモとでは、評価が異なるのは当然でしょう。同一視する方がオカシイ。日本の左翼は体制と戦っている"つもり"に過ぎない。 RT @sohbunshu 中国の市民抗議は反政府運動、日本の市民抗議はテロと左翼
12-08 07:24

弾圧される恐れの無い社会で、反体制のポジションに立ち、自分を独裁体制下の命懸けの反体制運動と同定させ、自分の主張を正当化・絶対化している左翼の言動は、ハタから見ると少々滑稽に見える。悲劇の主人公気取りの独りよがりぶり感が鼻につく。
12-08 07:33

?今がよければそれでいい、では済まない「原発のゴミ」http://t.co/cWCNTqpJba↑カタストロフィを将来に予定して思考を自主規制すると、こういう「なるなる論」に帰結する。補給低能は「自ら霞を食って生きていける」と妄想してるから、こういう思考に囚われてしまう。
12-08 09:51

共産党が「米軍は日本を守らない」と言ってるけど、見返りも無くアカの他人が守ってくれる訳がねえだろ。何処までガキみたいな認識でいるのか…。コレで対米自主独立とか言ってるけど、その前にまず自分の幼児的依存心を何とかしろよ。 #NHK
12-08 10:02

?日本を戦争に巻き込むのは誰か http://t.co/e5dgP9srlK【朝日新聞には一貫した原則も論理もない…一貫しているのは感情的な世論に迎合しようという商業主義…部数を増やす為に戦争をあおった新聞が日本を戦争に導いた】↑朝日が右に旋回する時が、戦争のサインかも…。
12-08 12:42

RT @unizame: 風見鶏かな?朝日が左巻きであることは日本が平和である証、朝日はこのまま左巻きでいるべきだ(彼は真顔で書き終えた) RT @yamamoto8hei: ?日本を戦争に巻き込むのは誰か http://t.co/nPgVRubshB↑朝日が右に旋回する時…
12-08 13:36

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei どっちにしても「反政府」でしょうね(´・ω・`)
12-08 13:36

反原発、ヘイトスピーチ、秘密保護法。3・11以降、デモはある意味、非常に盛り上がっているけど、次はどんなテーマで盛り上がるのだろうか。彼らは次に飛び付くネタは何かな。チト思いつかない。
12-08 15:55

?セミは自然界の数学者。13年、17年周期で大発生!その驚きのワケとは・・http://t.co/XFedgTFVBn【出会い周期…13と17という素数は、ほかの周期と出会わない…約数が豊富だと、しょっちゅうその周期が重なってしまって、バランスが崩れる】
12-08 19:22

「法律素人の改憲派の私が護憲派と憲法論議してみた【備忘録】」をトゥギャりました。 http://t.co/OXoC9troyX
12-08 21:28


@ndoro4 @furisky2619 ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/OXoC9troyX
12-08 21:28

過去の成功例はその時の結果に過ぎず「未来の成功を約束していない」のだが…。ましてやメンテを省略して無理繰り対応して間に合わせてるだけなのに…。コレこそ反原発派が忌み嫌う「安全神話」だろうに…。 RT @MCANjp この夏の猛暑を超え、日本に1基も原発がいらないことが証明された
12-08 22:45

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/686-63231c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する