一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

ならば何故その手段を絶対に変えまいと固執するのか?それはあなた方にとって「手段が目的と化してる」からでしょう。それが本末転倒だと指摘してるのです。 RT @furisky2619 どちらも手段なのです。そもそも憲法の存在自体が手段なのですよ。
12-10 07:20

政府が悪いのでは無く「文字通り守る事が不可能な押し付け憲法」であるのが"悪い"のです。現憲法自体に有名無実の原因がある事から目を逸らしてる。 RT @furisky2619 解釈改憲によって憲法を有名無実化している主体は政府…ですからあなたの批判は政府に向かわなければなりません
12-10 07:21

日本人の手で自主憲法を制定する事です。押し付けられたものを自ら選び取ったものにすれば、押し付けの弊害から解放されます。 RT @furisky2619 どうすればその押し付けがなくなるんですか?
12-10 07:21

対米自立が出来ないのはシーレーン維持などを米軍に依存してるからであって「米国の陰謀に潰されたから」では無い。原因を外部に転嫁してるだけです。 RT @furisky2619 対米追従路線と対米自立路線の対立の中で米国が一貫して前者を支援してきた経緯がある…後者は潰されてきました
12-10 07:22

反米派というのはどうして陰謀論にハマるのかな?他人の所為にしている時点で"精神的に"自立出来てないよね。原因を他に求めてるから、いつまでも自立出来ないのだと思う。 RT @furisky2619 米国はCIAを通して自民党に資金援助…米国に従わせるための工作を様々にやってきた
12-10 07:23

「護憲派も共犯者」なのですよ。自分の手だけが綺麗であるかの如く振舞うのが欺瞞だ、と散々指摘してるのに、それが一向にお分かりにならないようですね。 RT @furisky2619 解釈改憲とは政府による憲法解釈の仕方について批判する言葉…これを持ち出して護憲派批判をする論法は頓珍漢
12-10 07:23

民意は、解釈改憲を当然と是認していますよ。現実とのかい離を放置しておいて、立憲主義を守れだの綺麗事しか言わないから、有名無実化するのです。ネット上の議論において政治家みたいな建前で議論しても無意味です。 RT @furisky2619 国民投票を得ない実質改憲は民主主義の否定
12-10 07:23

貴方自身も踏みにじっているのですよ。自分は反対してるから無関係では無いのです。民主主義国家では投票行動から生じた結果責任から逃れるのはご都合主義です。 RT @furisky2619 安倍政権が非民主的で憲法を踏みにじっている事を認めたようですね。つまりあなたの論法は墓穴を掘った
12-10 07:23

反米派は汚れ仕事を親米派にさせておいて「その結果を享受していながら」綺麗事を言って批判するからズルいよね。
12-10 07:33

自分では守る気が無い癖に、他人にはそれを平然と要求するのって、一体どういう神経しているのだろうか。
12-10 07:40


?共産党市議、福岡県市役所内で「赤旗」を勧誘・配布・集金 http://t.co/fmYYWgAhpN【ある市職員は、産経新聞の取材に応じ、係長級昇任時に日曜版、課長級昇任時に日刊紙の購読を共産党市議に持ちかけられた】↑共産党も素直に政党助成金を貰った方が良いのでは?
12-10 12:53

共産党は自主財源でやり繰りしているのは立派だけど、組織の下っ端は搾取されているようなものだろ。それに清廉潔白であるのは良いのだが、それが却って独善的態度になったり、理想ばかりで現実と向き合わない姿勢を招いている。
12-10 12:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/688-b2d9e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する