一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

幾ら効率上げても、為替とか資源争奪などの外乱要因で簡単に吹っ飛ぶ。化石燃料は常に燃料を焼べ続ける必要があるが、核燃料は炉に装填すれば無補給で約1年間燃え続ける。兵站という点で決定的に有利。 RT @imaitko 効率上がれば燃料少なくて発電できるでしょう? @azukiglg
12-14 00:23

うろ覚えだけど、大型LNGタンカー一隻分では首都圏の電力需要を二・三日しか賄えないらしい。原発という手段を捨て、仮に燃料が途絶したらどうするのかね?兵站軽視は「戦争への近道」なのだが…。 RT @imaitko 効率上がれば燃料少なくて発電できるでしょう? @azukiglg
12-14 00:46

兵站の重要性を理解しない反原発派左翼に、平和を語る資格は無いと思うな。
12-14 00:47

宋文洲 @sohbunshu にブロックされてしまった。彼の二枚舌を批判した↓からかな。この御仁は自分の本質(二枚舌・中共の代弁者)を隠しながら、一見自らの非を潔く認めるポーズを取るのが上手い。出羽の守はそれにコロッと騙される。https://t.co/QSmG2hkE69
12-14 09:06

?小泉脱原発論にかつての女房役がバッサリ http://t.co/VgAggV6ra9【「ガラス固化体は原発1基あたり年間約30本しか発生しない。貯蔵スペースは4畳ほど。熱も出ない。臨界にも達しない。その位のゴミは産廃と変わらない」】↑心理的な穢れの問題に過ぎないんだよな。
12-14 12:33

?小泉脱原発論にかつての女房役がバッサリ http://t.co/VgAggV6ra9【原発が再稼働できず海外から火力燃料を購入することで国富が流出…「3年前と比べ燃料の輸入代金が5兆円も増えている。日本経済は大変になっている。消費税2%分を外国に支払っているのと同じ事だ」】
12-14 12:34

?小泉脱原発論にかつての女房役がバッサリ http://t.co/VgAggV6ra9【「直感で言っているのではないか。高レベル放射性廃棄物の事を余り知らないのだろう…爆発物が入っていると思っているのではないか。原子力爆弾の人的被害みたいに健康を害すると思っている節がある」】
12-14 12:34

?原発ゼロ・オリーブ候補作戦 http://t.co/LO986bTDh0↑菅直人はホントにアフォだな。お前らみたいな代替案を持たない補給低能が仮に当選しても現実は変えられない。多数決でエネルギー問題が解決出来ると妄想してる時点でお話にならん。
12-14 12:38

?東洋大学、サッカーボール型の炭素構造物であるフラーレンに、鉄原子を内包することに成功 http://t.co/fgFTX6wu8w↑おぉ、川越キャンパスの東洋大学理工学部も頑張っているな。
12-14 12:47

「米国に加担さえしなければ戦争に巻き込まれない」という妄想は何処から湧いてくるのだろうか?世界有数の債権国が無関係でいられる訳が無いだろうに…。 RT @kogashigeaki 日本版NSC、特定秘密保護法、集団的自衛権行使容認の三点セットは日本を無用な戦争に導く恐れがあります
12-14 12:57


古賀茂明って、最初から胡散臭かったけど、最近すっかり、反原発左翼御用達の電波芸人に成り下がったよな。
12-14 13:00

?【JAZZ】炉心融解 -melt down- JunK Arrange【ver.un】 (5:39) #sm17201245 http://t.co/QBzjMLRaCD↑アルトサックスで炉心融解かよ。格好良すぎる。シビれる演奏だ。
12-14 13:22

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/692-060ca26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する