一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

年4400億円用心棒代払って防衛費GDP比1%(約5兆円)で済むのだから超お得じゃない。他国は普通2~3%負担だから、5兆円以上安上がり。 RT @daphnezeyo 数字は正直だよねえ、他国と比べてひどすぎ。米国にお貢ぎする日本。 http://t.co/Y6L6qWNi9G
12-15 01:26

このような数字のマジック↓に引っ掛かるのは、情弱か、世間知らずか、独りよがりのいずれかだろう。https://t.co/52D8JvajyX
12-15 01:29

反米派は「米国は守らない」と文句言う癖に対案を全く出さないからダメなんだ。米国に頼りたくなければ防衛負担を二・三倍にする必要がある。その覚悟も無いのであれば「母親に甘えつつ反抗する幼児並の依存心」だよネ。 RT @daphnezeyo 米国を当てにしていた南ベトナムは見捨てられた
12-15 08:42

ん、アレが対案と呼べるレベルなのかね?反米政党で防衛負担に言及した主張を見かけた事が無いのだが…。親米派を米国のポチ呼ばわりしながら、その恩恵だけはちゃっかり享受するのが反米派の様式美みたいだね。 RT @daphnezeyo 反米派の対案はたくさん見れるよ。ネットや集会で普通に
12-15 08:56

仰るとおりです。言葉の使い方が少々乱暴でした。 RT @hayashicosan お話は、費用對效果の事だとは理解してをりますが、假にも他國の國軍を用心棒だと表現されるのは、お止めになつて方がよろしいと考へます。米國軍は米國民が雇傭主であり。間違つても日本が雇傭主ではありません。
12-15 08:57

現実から目を逸らし、言葉遊びに逃げるのでは単なる自己欺瞞。対米自立する前に自分の精神が自立してないね。 RT @daphnezeyo 日本政府に頼らずに草莽崛起の精神と行動力を涵養していこうってのは随分とマトモだった…カネで雇う米軍や自衛隊を頼るなら負けははじめから決まっている
12-15 09:10

覚悟なき「草莽決起」なんてものは、単なるカッコつけのロゴに過ぎないじゃん、
12-15 09:13

まぁこれで終わりにしてやるが、裏切らせないような努力も工夫も、裏切られた時の対策も何にもしないで文句だけ言うのは単なるガキ。精神的に幼稚なんだよ。 RT @daphnezeyo 米軍が見捨てるという現実を直視し、そのことにマトモに正面から応答しないのは誰よ?もう絡むなよ、終了だ。
12-15 09:17

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 私の突然の事に応じていただき、有難うございます。西暦1980年代半ばころから、日本に於て、日米同盟に於る在留米國軍を傭兵と表現される人が増えて參りました。しかし、これは制禦可能でないものを、恰も制禦可能だと表現する…
12-15 09:24

?安倍首相に「強烈不満」中国外務省 http://t.co/2T1iv88kZJ↑図星を突かれて、よっぽど嫌なんだろうな。安倍首相GJ!
12-15 09:29


?【これは酷い】メガソーラーを雪国に設置した結果www何このポンコツ・・・ http://t.co/2nzcczkHNp↑反原発ヒステリーの結果がこのザマ。粗悪な電源に大金をつぎ込む愚行をいい加減やめないと、ますます貧乏になるだけだ。
12-15 09:56

.@powerpc970 さんの「大規模停電は「水道が止まる」のとは違います」をお気に入りにしました。 http://t.co/zXGqMLa0Gv
12-15 11:34

「貴方みたいに傲慢では無いから」ですね。 RT @saintarrow 「過去の歴史を現代の価値で判断するなんて高校生でもしませんよ」と多くの日本人が信じるのはなぜだろう?学校で教えてるのか?
12-15 13:56

貴方がやっている事は「過去の歴史を現代の価値で判断する」のではなく「先人を鬼畜・残虐犯に仕立てあげ、それを糾弾する事で、自分の正義ヅラをひけらかしている」だけでしょ。 RT @saintarrow 「常に未来から批判を受ける可能性が有る」を了解する事は傲慢にならない要因だと思いま
12-15 15:00

自説に都合よく事実を編集し、とにかく先人を鬼畜に仕立てあげようとするしか能のない貴方の口から「公正な事実認識」とか、一体何の冗談でしょうか。 RT @saintarrow 「先人」も「旧人」も「外国人」も「日本人」も、公正な事実認識を基にするべき歴史認識に関係ないのでは?
12-15 19:20

RT @hayashicosan: @saintarrow @yamamoto8hei 現代の價値基準とやらも、かうして考へてみれば、或る時點の過去の價値基準で、或る別の價値基準を見てゐるだけに過ぎないでせう。批判は結構ですが、死人に口なしの放言をしてゐる事に思ひ至らないとした…
12-15 22:34

?特定秘密保護法反対論の不可解 マスコミの「知る権利」主張もブレまくり - ZAKZAK http://t.co/s7JzdTiFuf
12-15 22:40

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/693-e7dd2d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する