一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/16のツイートまとめ

yamamoto8hei

?朝鮮日報「韓国から多少過激な発言が出たとしても日本人はやり過ごすのが道理 http://t.co/B36SntepeC↑こういう甘えを見せる韓国人は、内心いまだに日本を宗主国だと勘違いしているよな。アカの他人である事を思い知らせなければならんな。
12-16 07:23

?韓国政府、苦渋の原発新設計画 電力需要増、対案なしで6~8基さらに建設:JBpress(日本ビジネスプレス) http://t.co/igAfpqPvbC↑この点だけに関しては、韓国の方が現実に向き合っていると言って良い。
12-16 07:25

誤解を招く玉虫色の表現を韓国のプロパガンダに利用されているのを看過する杉田氏の態度は偽善でしか無い。 RT @saintarrow 「強制連行」を認めないで成り立つ文にしたと読んでいます RT @minitoma4 「本人達の意思に反して集められた」=「強制連行」になるように思え
12-16 07:26

RT @pompoco65: 韓国ですら向き合う現実に向き合わない方もいますね。 RT @yamamoto8hei ?韓国政府、苦渋の原発新設計画 電力需要増、対案なしで6~8基さらに建設:http://t.co/gkUg9N0SqT↑この点だけに関しては、韓国の方が現実に…
12-16 07:38

@saintarrow 貴方の態度は、看過すると言うより、むしろ人権という名の棍棒を振るって、韓国側の片棒を担いていると言うべきだな。
12-16 07:45

?原子力ムラから政治家へ金が流れる「モンスターシステム」とは? http://t.co/5q2aGJCfBy↑こういう被害妄想的な見方しか出来ないアフォが反原発派には多すぎる。こんな小説に引っ掛かるようでは、世間知らずのガキと変わらない。
12-16 12:42

?「人間力」はうさんくさい | 橘玲 http://t.co/BseOZHFNLT↑保守派のやりたい教育は「徳育」なのだろうけど、これはそもそもテストや面接で測れるものでは無い。だから、知育や体育と違って難しいのに…。それが判ってないんだよな。
12-16 18:57

?野田佳彦前首相「安倍晋三政権は野田政権の成果を踏み台にしている」 http://t.co/nSktzTa0hG↑この人の功績は解散を早めた事ぐらい、尖閣国有化で中共のメンツを潰し、付け入る隙を与えたのはホント失策だったと思う、
12-16 19:14

?ホンダ・ジェットのエンジン、米航空局の認定取得。量産段階に http://t.co/fg1MY3vQgg↑トラブル続きのMRJと違って、ホンダ・ジェットは順調だなぁ。このまま、順調に行って欲しい。
12-16 20:16

?韓国が中国に対し「侵略の罪を反省しろ」と迫らない理由とは http://t.co/PFWRC6dQwR↑中国は日本と違って甘く無いのを、彼ら韓国人は本能的に感じているからね。歴史的にも屈伏させられ続けていれば、反抗する気にもなれないだろうし。
12-16 22:31


?みんなの党分裂に見る、日本の野党が育ちにくい特殊事情とは? http://t.co/N5D2J1GLq3↑確かに自民党がが社会党の政策を先取りした所為もあるのだろうが、どうしてなんだろうなぁ?まぁ野党には自民党なら絶対やらない事をやりかねない危なっかしさがあるからかも。
12-16 22:46

日本もバブル弾けて長らく低迷して、ようやく政権交代となったのだけれど、綺麗事言ってた民主党が政権取って、汚れ仕事させてみたら、自民党以上に使えなかったからねぇ…。そうした現実を見せつけられれば、ここ数年先ぐらいは、野党にはチャンスはなさそうだ。
12-16 22:51

?何故いま野党に国民を引きつける力が無いのか http://t.co/CVc9dZ6v02【あの時私たち有権者は無所属の山本太郎候補と共産党の吉良よし子候補の訴えには心を打たれたけれど】↑頭カラッポの信念バカに共感してる時点で、この論者は何もわかっとらんなぁ。
12-16 22:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/694-1f0c0e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する