一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

12/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

?“独善”に陥る原子力規制委 田中委員長「コストまったく念頭にない」活断層探しに躍起 http://t.co/OlnBTlYIYf【規制委は、断層調査に変動地形学者を多数登用し、旧来の地質学者をパージしてしまった…活断層の「クロ判定」が相次ぐ理由はここにある。】
12-18 07:34

?“独善”に陥る原子力規制委 田中委員長「コストまったく念頭にない」活断層探しに躍起 http://t.co/LT74mpmeCD【火発燃料費は…22年度から3兆6千億円増加…来年4月の消費税率アップによる…税収増加は5兆1千億円…この7割以上が原発停止により無駄に失われた】
12-18 07:37

?“独善”に陥る原子力規制委 田中委員長「コストまったく念頭にない」活断層探しに躍起 http://t.co/JC7FcFWcuL【「見たいと思ったものが見えてしまった。断層があると予想した位置にあり断層と思い込んでしまった。催眠術にかかってしまったようだった…」佐藤東大教授】
12-18 07:40

?新聞の社説現在「知る権利を守れ!」3年前「尖閣ビデオ流出は許せない!」 http://t.co/wg28igjfBu↑朝日の媚中スタンスが如実にわかるよね。本当に知る権利を主張したいなら、こういう言動はあり得ない。
12-18 08:23

?年間1千億円も電気料金へ不当に上乗せか/再生可能エネ賦課金を巡る不可解http://t.co/cb1ycj99p4 @Toyokeizai↑電力会社か消費者いずれかにツケを負担させるかというだけの議論。粗悪な再生エネを無理やり普及させる事そのものが問題の本質なのに…。
12-18 08:27

?特定秘密法廃止、民主が提案へ 法改正につなげる狙い (http://t.co/fnN8Qhgi1D) http://t.co/4yERcHOo4k↑本当に法改正したいのなら、廃止を掲げるのではなく法改正で臨むべきだろ。廃止を謳うのは反対派の歓心を買う為で実にあざといな。
12-18 08:27

?「日本が中国と持久戦の決意!」安保戦略に反感 http://t.co/OpLwuxNwjc↑中国は日本を「軍国主義復活だ」と批難するが、鏡に写る自分を批難してるようなものだ。本当に復活させてしまうとしたら、中国自身の失地回復願望に基づく侵略行為が引き金になるだろう。
12-18 12:43

RT @kinkuma0327: 「震災関連死」について、原発事故の犠牲者はいない、彼らは過剰な放射能回避による犠牲者だ、という言い草を聞いていると、原発事故によって避難生活を余儀なくされ、住みなれない場所で不便な生活の中で亡くなった人に対し、「おまえらは放射脳だ。自己責任だ」…
12-18 23:49

過剰避難が本当の原因だとの指摘を「放射脳だとバカにしている」と捻じ曲げ、ヒトデナシであるかのように受け取るのも、被害者本人であるなら仕方ないと思うが、じこぼう氏のような第三者がそれを主張していると、被害者に憑依して正義ヅラいるようにしか見えないよね。>RT
12-18 23:49

https://t.co/8UBEbW7UsR↑気持ちは判らんでも無いが、かと言って彼らの犠牲は全て原発や東電の責任ではないだろう。やり場の無い怒りをぶつけられる側の身にもなれよ。被害者でも無い癖に、本当の原因を指摘されると放射脳呼ばわりしたと曲解するのだから度し難い。
12-18 23:50


被害者感情に寄り添う事が本当の「優しさ」なのか?東電とか原子力ムラとか「諸悪の根源」を作り上げ、それを糾弾していればそれで問題は解決するのか?しないだろう。単に「俺は心優しい正義漢だ」と吹聴しているだけじゃないか。それで満足している反原発派はチト思慮が足りないと思う。
12-18 23:51

マトモな人間なら、原発事故被害者本人に面を向かって「お前は放射脳だ」なんて指摘するような失礼な事を言うわけが無いだろう。言うとしたら、被害者を利用して反原発を画策するような独りよがりな連中に対してだけだよ。
12-18 23:56

「いい人」の立場に安住して、東電という”諸悪の根源”や原子力ムラという”虚構”の存在を批判するだけで「思考停止」しているのが、反原発派のダメなところだよね。コレでは補給低能にもなるわ。
12-18 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/696-97f80687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する