一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

明けましておめでとうございます。床屋政談や議論の類いばかりで、大して面白くもないツイートですが、今年もよろしくどうぞ。
01-01 14:15

?米『失望』は靖国参拝でなく関係悪化への懸念 http://t.co/FXi6DBqvD3【「失望」という表現については、アメリカの一部の有識者から「戦没者の追悼方法を他の国がとやかく言うべきではない」という指摘が上がっており…改めて靖国参拝そのものに論評を加えたものではなく】
01-01 14:17

概ねそのような認識です。憲法の形骸化は避けるべきです。ただ憲法だけに民主主義体制護持の歯止め役を負わせるべきではなく、国民の投票行動で守るという緊張感を持つべきだと思う。 RT @At0ratorio 共通認識は憲法形骸化は許されず是正には改憲や議論は一助になり得るが十分ではない
01-01 14:20

形骸化は必然的にご都合主義的護憲に陥り、それがますます形骸化に拍車を掛けますから、改憲しない限り、現憲法はかつての幕藩体制における律令制度の如く無視されていくのではないかと。 RT @At0ratorio あなたは改憲を経なければ形骸化は仕方ない事もあり、効果はあると考えている。
01-01 14:21

?暇人\(^o^)/速報 : 彼氏が新年早々おっぱいばかり触ってくる…(´;ω;`) http://t.co/yaEE3TLMXt #SmartNews↑このおっさんシリーズは、ついついチェックしてしまう。
01-01 14:32

?【経済】中国経済は20年代に米国を超え、50年には日本の10倍に - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ http://t.co/aVbrpTB4Wz↑一人っ子政策による高齢化や貧しい国土といった中国の制約条件を考えれば、あり得ないと思うんだが…。
01-01 14:43

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/708-91a87176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する