一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/03のツイートまとめ

yamamoto8hei

?日の丸組み込みOS-宇宙を駆ける「トロン」:日刊工業新聞 http://t.co/XSDvieekIN #SmartNews↑トロンOSかぁ、懐かしい名前だ。何気に頑張ってるんだね。
01-03 08:22

?東京農工大、溶接機で3次元造形-3Dプリンターより安く:日刊工業新聞 http://t.co/5jyhWx8wJ8【粉末金属を使う既存の3Dプリンターに比べ造形コストが10分の1程度と安価な上、造形速度は同約10倍】
01-03 08:24

?恋物語 第恋話『ひたぎエンド 其ノ陸』 (24:10) #1388127125 http://t.co/VsqRl5XpB2↑いやぁマジで神回でした。大人が子供を諭すというのはかくあるべしという感じ(やれと言われてもできないけど…)。撫子も貝木さんに出会えて幸運だったよな。
01-03 09:50

オザシンは、記憶障害というか、ご都合主義者というか、そんな連中ばかりという印象がありますね。 RT @elkorevolo 小沢派の方々が「今、安倍がやってる重要政策は大半菅が手をつけた。」とつぶやいていて苦笑。そもそも、小沢さんの『日本改造計画』こそがその源なのに。
01-03 10:10

自宅待機の方が被害が少ない場合も考えられるのだから、処罰云々する前に「避難する事が本当に被害を減らすことにつながるのか否か」の検討をすべきだろう。 RT @giovannni78 爆発し、周囲の放射能がどんどん上がっているのに「…落ち着いて・・」と避難を妨げた責任者が処罰されない
01-03 10:29

https://t.co/6OCvzRJ3eX↑情緒オンリーでこういう一方的断定を下す連中が、正義感に酔って、言論封殺とか集団リンチとかやり始めるんだよ。
01-03 10:34

秦檜夫妻像にツバを吐きかける、罪人は九族に至るまで鞭打つ。そんな中国人のメンタリティを、勝手に日本に適用するなよ。ホント傲慢極まりない奴。 RT @sohbunshu 「全ての国は戦争犠牲者を弔う権利を持つが、戦争犯罪人を弔う権利はない」@disneycruise200
01-03 11:00

この人もアパマンと同じだなぁ。先人を鬼畜に仕立て上げて、自分の正義ヅラをアピールしてる方がよっぽどクズだと思うよ。 RT @hokusyu82: 結局山本七平メソッド。これだから歴史修正主義者はクズ。https://t.co/flO7ZQLW7K
01-03 11:20

RT @yamamoto7hei: ⑨「公害キャンペーンのため」といって、むりやり「魚を殺して」虚報を発し、それを「間違いでない」とする考え方は「戦意高揚のため」「百人斬り」という虚報を発し、その結果二人の人間を処刑場に送っても平然としていられる考え方と同じであろう。
01-03 11:30

https://t.co/CScusaAZia↑反原発運動の何が嫌かって、この「目的の為なら手段を選ばない」メンタリティほど嫌なものはない。こういうメンタリティに支えられた運動は、どんなに崇高な目的であろうと腐っていると思う。
01-03 11:31


ノーベル平和賞ってバチモンだと思ってたけど、コレが本当に実現したら、一層その確信が強まるなぁ。 RT @amneris84 。戦争しない憲法9条を70年近く保持している「日本国民」がノーベル平和賞の候補にノミネートされる。→ https://t.co/y4ftixscOv
01-03 11:42

こんなんでノーベル平和賞貰ってしまったら、ますます平和憲法で平和が維持出来たという勘違い野郎が増えてしまうではないか。
01-03 11:44

ドイツ方式が果たして正しいけじめの付け方なのだろうか?単に思考規制をしているだけでは? RT @itokenstein ドイツ「民主主義を否定する考え方」を禁止するというけじめを…つけました。が日本の戦後は「かつて民主主義を否定したイデオロギー」の「自由」もまた正体不明な形で温存
01-03 12:33

この問題を論じる際に忘れられているのが、日本人の従軍慰安婦。中韓に迎合する人は盛んに日本軍の非道ぶりを強調するけど、自国民も同様に扱っていたという事実には殆ど言及されない。 http://t.co/ZaD7YGTcHa
01-03 18:50

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/710-2e419c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する