一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/06のツイートまとめ

yamamoto8hei

?川崎重工、世界初のCFRP台車を熊本電鉄に納入へ:日刊工業新聞 http://t.co/DDHQRNat6Y
01-06 07:05

?それはレーザービーム。自転車のテールから発せられる2本のレーザービーム!!(動画あり) : ギズモード・ジャパン http://t.co/Ls2Re0uiaz #SmartNews↑車幅を視覚化出来るのは良いね。
01-06 07:10

?靖国神社参拝と“A級戦犯”の合祀 ? 日本会議 http://t.co/hPdE22emet↑これは、靖国問題を知る上で非常に参考になるね。必見だと思う。
01-06 07:23

?2万人と推定の慰安婦 韓国が人数多く見積もり20万人一人歩き http://t.co/s1RyFvSsU7↑被害者は、えてして被害を大きく言いたがるものだが、韓国の場合は常軌を逸していると思う。まぁ、数の問題は水掛け論に終わるから常に不毛な議論に終わるよね。
01-06 12:54

?6日に仕事始め 安倍首相が過ごしたグルメな冬休み http://t.co/qGBSRAvhqP @nikkan_gendai↑民主党政権の時は全然、報道しなかった癖に。ホント下劣根性丸出しの記事だ。政治家といえど、公序良俗に反しなければ休みをどう過ごそうが自由だろうに…。
01-06 19:22

?米軍無敵化へ一歩。レーザー兵器で飛翔する迫撃砲弾の撃墜に成功 : Kotaku JAPAN http://t.co/5Mdfz5c5B6 #SmartNews
01-06 19:35

?宇都宮健児氏と視野の狭い政策論?消費者金融業界の壊滅から http://t.co/H3YhxYmYWk【東電の賠償額は…個人賠償で2兆円。ここに弁護士がかかわれば大儲けできる。事故の損害評価を大きくする事は東電…国…国民の税負担は増えるが弁護士の利益の為には合理的な行動】
01-06 21:25

弱者保護を謳いながら、利益を貪るとは、反原発派こそ、新たな利権の巣窟じゃねぇのか。
01-06 21:28

RT @zakmustang: 菅直人って野党の時はやたら庶民派アピールしてたけど総理大臣になったら贅沢三昧だったよなw
01-06 21:59

RT @MasashiKikuchi: 格差社会や年金問題、社会保障の充実、少子高齢化、教育の崩壊、中韓からの不当な圧力や一部で目立つ排外主義者…。いずれも、日本の経済力が相対的に落ちたという現実に対処しなければ根本的な解決にならない。脱原発もしかり。脳内に花を咲かせて「経済成…
01-06 21:59


?悪い子の効用 http://t.co/tiVKpkTHAf【米国は…「日本に我慢してもらう」ことでカタをつける気だった…日本は「よい子」なので米国が「我慢しろ」と言えば従うだろうと思っていた筈…「日本が引かない」となれば、米国は「日本に我慢させる」手を使えなくなるのです】
01-06 22:32

?小野寺防衛相:飛行艇輸出で一致 インド国防相と - 毎日新聞 http://t.co/XK1nhjOfST @mainichijpnewsさんから
01-06 22:39

?統帥権はなぜ独立したのか/池田信夫 http://t.co/z9lJ4MgaWL【参議院に全く手をつけない自民党の改憲案はその名に値しない。まして「英霊」に義理立てして日米同盟をぶち壊すなんて本末転倒だ】↑山本七平の鋭い分析を紹介しながら、結論がコレかよ。まさに竜頭蛇尾。
01-06 23:19

池田信夫先生は原発問題だけやってりゃいいのに…。
01-06 23:20

靖国問題で日米同盟がブチ壊れるというのも、随分とナイーブな見方だな。
01-06 23:21

慰霊はその国の作法をまず踏襲すべきであって「先進国がやってるから」という理由は本末転倒ではないでしょうか?日本は米国のように移民で成り立つ国ではないのですし。 RT @itokenstein 多数の戦争犠牲者を追悼する場合、異なる宗教信者が混在するので超教派的に行うのが先進国通例
01-06 23:36

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/713-6933eb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する