一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/14のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @hori_shigeki: フリージャーナリストのI氏をU氏と一緒くたにするのは、やはり如何なものかと思っていたが、これではまさに「ブルータス、お前もか」である。愛想が尽きた。こんなものと馴れ合っていたら、日本に本物の民主主義 ― 真実尊重に基づく他者との対話 ― は育…
01-14 08:28

RT @hori_shigeki: 前々から首を捻らざるを得ない事はあったし、I氏が図々しくアンフェアな物言いをしてくる事に少しむかついてはいたが、平然とここまでの発言をしているとは思わなかった。それがTogetterでボロボロ出てきた。まして、かのオノデキタにお友達インタビュ…
01-14 08:28

RT @hori_shigeki: ジャーナリズムに政治的中立や不偏不党は求めない。特定の価値観や志向(or嗜好)を持って構わない。しかし、だからといって、「ためにする」報道や仄めかしをしてよい訳ではない。既成メディアであれ、ネットメディアであれ、それをやる媒体は、仮に新しくて…
01-14 08:28

RT @hori_shigeki: 一年前からIWJのサポート会員になっていたのですが、先ほど退会しました。(いろいろと他では視聴できないインタビューなどを視聴させてくれるメディアである点、たいへん有難いと思っていたので、残念です。残念ですが、サポート会員になったのは今や明らか…
01-14 08:28

堀先生も今頃、気付くとはなぁ…。まぁ、オザシンにしてはこれでもマトモな部類だからなぁ。>RT
01-14 08:30

一部の戦争指導者の所為にしてる時点で認識が甘いんだよな。左翼って全部他人の所為にして終わりだから、思慮が足りない。 RT @Hideo_Ogura: 「アホな戦争指導者のせいで国土を焼け野原にされ、有為の人材をあまた犬死にさせられたのに RT @sankei_sunayama
01-14 09:18

ですよね。ましてやそういう悪い奴を悪いと言わないと反省してないと決め付ける事の何処が反省になるんか、と。 RT @hanasakimasanao 偉いひとが「馬鹿だったから」や「悪いヤツだったから」で済ませたら反省にならないのですがね(´・ω・`)
01-14 10:23

RT @sankei_sunayama: @yamamoto8hei 「アホな戦争指導者のせいで」という小倉氏の論法は典型的ですね。「アホな戦争指導者とは違ってボクはお利口」「過去を反省しないネトウヨと違ってボクは良心的」などという無限の自己愛、自己礼賛こそが、彼らの反日歴史観…
01-14 10:48

.@usg_ringo さんの「シマウマ(f_zebra)さんが紹介する『使用済核燃料の中間貯蔵』とは」をお気に入りにしました。 http://t.co/TZtDqPQtJb
01-14 12:57

RT @YoshitoHori: いい加減に早く原発の再稼働を!細川ボケ殿の戯言立候補などに構っている暇は無い。貿易赤字でなく、経常赤字だ。これは、深刻だ。日本の国富が流出している。 / 11月経常赤字は5928億円、単月で過去最大=財務省http://t.co/kJAPB
01-14 12:59


?韓国、反日の出口 今度は「用日」論 http://t.co/hbtLOpXtvg @zakdesk【国益の為には名分や原則にこだわらず「日本を活用する」という“用日”でいくべきだと主張…とすると当然こちらも“用韓”論ということになる】↑用韓なんて言うとファびょりそうだな。
01-14 19:14

中共の代弁人に過ぎない宋文洲の本性を露呈させた、という点でも、靖国参拝は効果があったなと思う。 RT @sohbunshu こんな世界の常識は自慰君達が聞きたくないだろう。@rieki01 東条をあがめるのはウサマ・ビンラディンをあがめるのに等しいと息巻いた
01-14 19:22

RT @pianist_danna: @atsushigo そのエネルギー政策の先にあるのがあまねく国民の経済発展に繋がるなら、転換もパラダイムシフトも文句言わないけど今の脱原発はケガレ思想以外の何物でもないから
01-14 19:23

RT @suwamisao: @nns_blackhand 前回はそれでも仕方なく猪瀬という選択肢があったが、今回は本格的に投票先がない。ここまでひどい選挙は始めてかも。
01-14 19:31

都知事選、ひょっとしたら辞めた猪瀬さんが禊を賭けて立候補すれば当選できるかもしれない、とまで思うようなヒドイ面子だな。>RT
01-14 19:32

?30分でできる「3兆円の緊急経済対策」 池田信夫http://t.co/f06LVYMyHn【福島第一原発事故で問題になった津波対策や電源喪失などの対策はすでに終わっており、ほとんどの原発は「ストレステスト」にも合格している】↑コレこそ、最も効果の確実な対策も無いなぁ。
01-14 21:06

RT @hayohater: 宋文洲や808自体もそれはそれで腹立たしいがそれ以上にどうしようもないのが彼らにしっぽ振って彼らに自分が言えないことを言わせてスッキリしたがる(そして責任を彼らに負わせる)日本人だな
01-14 21:31

ご意見を拝読させて頂きました。ご意見に賛同は出来ませんが、概ね仰りたいことは理解しました。 RT @ndoro4: どぞ http://t.co/xz08XsdcVK
01-14 23:16

大体、都知事選で脱原発を争点に掲げる時点でダメだよね。せめてエネ安定供給問題として問題提起するならまだしも…。そもそもエネ問題を「民意で決める」という事自体がオカシイ。人気投票の多数決で決める問題ではなく、コストとベネフィットを数字でキチンと算出して選択すべき問題なのだ。
01-14 23:25

RT @ishiitakaaki: この人「福島の黒い粉危険、続きは有料メルマガ」とトンデモやった人。ジャーナリストが専門家より偉そうに語るのは滑稽と思う。勘違いバカはよく、記者にいるが、記者訓練受けてない人みたい RT本当の戦争の悲惨さ知らないネトウヨ親父(志葉玲) http…
01-14 23:27

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/719-237d3938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する