一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @yugi222000: @pea575 @Yamashita238 自由化したら、いきなり電気ストップとか海外じゃよくある話だがそんなんより原発再稼働するしかねーよ自由化で、一日100億の燃料費なんか相殺できねーよ
01-17 00:03

原発停止に伴う燃料代一日分百億円あれば、国会議員の定数是正だって簡単に解決出来るよなぁ。一人一億歳費が掛かるとしても百人定員を増やせる。定数増だったら、あっという間にこの問題は解決するよ。
01-17 00:07

真逆。補給低能はエネ問題が世界の安寧にとってどれほど重要か全く認識していないから、このように頓珍漢な結論になる。 RT @Nobukuni_Koyasu: 安倍の〈原発を維持し、輸出する平和主義〉とは日本の将来にもアジアの平和にも世界の安全にも反する〈危険な国家主義〉でしかない
01-17 07:12

世界の紛争の大きな要因の一つは資源争奪戦。そんな事もわきまえないで何が世界の平和だよ。「補給低能」はホント平和の敵だよ。
01-17 07:19

資源もロクに無い日本が1億2千万もの人口を養っていけるのは、自由貿易体制と石油を始めとする豊富なエネ文明のおかげ。その前提を忘れて「弱者を守れる訳が無い」だろうに。原発で日本は滅びるのではなく「脱原発が日本を貧困に追い込む」んだよ。その結果、弱者から淘汰されるだろう。
01-17 08:29

反原発派は脱原発する事で弱者を守る「つもり」なのかもしれないが、実際は「弱者を殺すのに手を貸している」も同然。エネ危機は口減らし・人減らしに直結するんだよ。福一事故程度の放射能では人は死なないが、貧困は簡単に人を殺す。反原発派は戦前のように海外棄民や娘の身売りをしたいのかね?
01-17 12:32

弱者擁護に五月蠅い筈の反原発・左翼連中が、現実には「弱者を蔑ろ」にする。それは日本の置かれたエネルギー環境とか日本が存立していく為の前提条件を全く理解していないからだ。「主観と客観は逆比例する」と岸田秀先生は指摘したが、まさにその通りだわな。
01-17 12:35

慰霊は宗教的・非合理的な行為なので、其処に合理性を持ち込む事自体がナンセンス。ましてや米国の様な多民族多宗教の背景も無いし。 RT @Hideo_Ogura なので非宗教的な戦没者追悼施設を作り、戦没者の追悼に関する国家的な行事はそこで行う事とするのが合理的 @kohyu1952
01-17 12:41

それは、そういう方法もあると言うだけの話。靖国を否定する理由にはなりませんね。ましてや中韓の「反省の強要」に迎合する為の無宗教施設なんてナンセンスの極みですね。 RT @Hideo_Ogura: 震災被災者の追悼は無宗教方式でやれていますね。
01-17 12:53

それは麻生政権の補正予算のお陰ではないの? RT @Hideo_Ogura: 鳩山政権が成立した2009年下半期から2010年にかけては、米EUより日本の方が経済成長率が高かったような。RT @soudai3: そのくらい不自然な一人負けだったよね、リーマンショック以降の日本経済
01-17 13:00


RT @Nikkan_BizLine: 三菱重工、「H2A」23号機を公開-部材簡素化し120kg軽量化。2月28日早朝に種子島宇宙センターで打ち上げ http://t.co/nUpIabBzsb
01-17 18:06

?慶応大と東京医科大、超小型透析装置開発-体内埋め込み視野: http://t.co/b7vetgEr2W【拳大にして人の腎臓と同程度の透析機能をもたせ、体内へ埋め込む事を視野…10―20年後の製品化を目指す】↑先は長いが、コレが実用化すれば透析費用が要らなくなる。期待大。
01-17 18:10

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/721-06b35b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する