一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/19のツイートまとめ

yamamoto8hei

?火発燃料費を1700億円削減可 経産省試算、電力融通で http://t.co/sTK5pbR2m0【自前での発電にこだわってきた電力経営の無駄が浮き彫りに】↑この記事は典型的なミスリード。再稼働停止による一日当たり百億円の追加負担のたった17日分にしかならないのに…。
01-19 09:23

?火発燃料費を1700億円削減可 経産省試算、電力融通で http://t.co/rC9XhaDjSf↑電力融通なんて手法は、最初からアテにする手段では無いだろうに… 。補給低能による冗長性やバックアップの大切さを無視した机上の空論が平然と罷り通ってしまうから困りものだ。
01-19 09:31

再稼働停止に伴う追加負担(年間約3兆円以上)に比べれば1700億円なんて大した金額ではない。あたかもそれが解決策であるかの如く報道するのはミスリード以外の何物でもない。これでよく「自社で発電することが無駄である」などと断定できるものだ。
01-19 09:40

ですよね。その基本を無視して無駄だと断定されてもなぁ。 RT @hanasakimasanao インフラって自前供給が基本だよなあ(´・ω・`)
01-19 09:56

?国産空母建造に着手=中国高官「少なくとも4隻」香港メディア http://t.co/3UP0P3V3ZV↑空母を丸裸の張り子の虎にしない為には、相当随伴の艦艇を揃えなければならないが、中国はその負担に耐えらえるのかね…。中国にとっても世界にとっても良くないと思うけどな。
01-19 10:32

ですね。ボトルネックで最初に苦しむのは末端の弱者なのに…。 RT @hanasakimasanao インフラは発展のボトルネックにならないように考えたほうがいいよなあ(´・ω・`)
01-19 10:57

そもそも脱原発した場合の電力安定供給策について「誰かがいい案を出してくれる筈」と無責任に言ってる時点で脱原発なんて出来る訳が無かろうに…。 RT @nobuyoyagi 大嫌いな小泉ですが…結果はどうあれそのノリで「脱原発」を成し遂げてくれるなら、それもありかなとは思っています
01-19 11:33

郵政民営化ですら、結果的には丸投げしていただけの小泉元首相が、脱原発出来る訳が無い。どうせ現実にぶち当たって、郵政同様放り出すに決まっとる。そんなのに頼る反原発派は本当に思慮が浅い。
01-19 11:42

まぁだからこそ、反原発派をやっていられる訳だが…(呆)
01-19 11:56

??凪のあすから 第15話『笑顔の守り人』 (23:40) #1389939423 http://t.co/soNiEfVUdy↑いやぁ、マジ面白いわ。次週が今から待ち遠しくてたまらない。
01-19 12:33


確認書偽装など小沢自身の「説明責任を全く果たさない」態度が呆れられた事を理解しない小沢信者は、本当に何が問題なのかも判ってなくて困ります。 RT @hori_shigeki 小沢氏は本当は有罪なのだがうまく逃げ切ったのだという憶説…を信じる無自覚な「信者」が多くて本当に困ったもの
01-19 14:07

RT @moltoke_Rumia1p: @hisakichee  (・w・) だいたい単純労働力は移民でーとか言い出す連中はスペインみたいな景気のいい時期に建設系の移民を引き受けまくって国内で移民の比率上げてしまった挙句、不況になった時に盛大に失業率上がってしまった事例を…
01-19 14:10

RT @moltoke_Rumia1p: @sorano_kakeru @hisakichee  (・w・) 移民入れるなら待遇は同じにしないと数が増加して不景気になる頃にはもれなく英国みたいに首都で暴動って話になりかねない訳だし。人を使い捨てにしようとすれば、何かで反動が出…
01-19 14:11

RT @akio_r_m: 自分たちが現在、鯨とかイルカを捕獲していないからといって、他国の文化まで乗り越えて指摘・非難することは全くお門違い。無意味に乱獲してきたのは、むしろ西洋人の自分たちの先祖だった、という視点を持ち合わせていないから、反捕鯨団体とかには怒りを感じるんだ…
01-19 14:16

欧米の植民地経営は原住民のエリートを自国に取り込んだだけじゃないのかね。欧米は植民地を自国の利益に適うようコントロールしただけで、日本みたいに朝鮮を日本化しようとは考えなかった。結果的には欧米のやり.. http://t.co/a1MPfogKfd
01-19 14:32

欧米の捕鯨とかイルカ漁批判ってのは、裏側に日本へのやっかみが隠れているから対応が難しいよな。日本人がイヌイットのようにひっそりと目立たず暮らしているならそれほど問題ではないのだろうが…。幾ら正論で反論しようが先方の主張は非合理的な理由が原因だから聞く耳を持たないだろうし。
01-19 14:47

??期待高まる「パンクしないタイヤ」2020年の実用化へ前進 http://t.co/qmziazdH1Z @SankeiBiz_jp↑この写真、コレがタイヤなのか…。
01-19 16:44

左翼はdisって「反省したつもり」で終わるだけだから”猿の反省”にしかならんのですよ。それは十分に大問題ですね。 RT @Hideo_Ogura 無謀な戦争を始め、負け時をわきまえず、無駄に国民の命を犠牲にした帝国軍人をdisることの何が問題なんですか? @geshtamjump
01-19 19:22

左翼の唱える反省って、懺悔や反省の強要に過ぎないからタチが悪い。それでいて「自分達はネトウヨと違って真摯に反省している」と勘違いしているから始末が悪い。で、実際の言動は戦前の補給低能と同じなんだから、困ったものだ。
01-19 19:29

RT @rosen4311: @yamamoto8hei @Hideo_Ogura @geshtamjump いやいや左翼者は反省してないよ。反省するのは自分の仕事じゃないと思ってる。自分たちは一段上のステージにいて、愚か者を反省させるのが自分たちの使命だと思っている。だから話…
01-19 19:54

?「脱原発」は「国民窮乏化政策」であるという事実 | 山口巌 http://t.co/Wx7zgIBZVo【「脱原発」を主張する人は基本的に知的怠惰であり、こういう未来が予測出来ないのであろう】↑まぁ、こう言われても仕方ないわな。
01-19 20:34

?藻の搾りかす使って金取り出す デンソーが技術開発 http://t.co/aReKHm8kCk
01-19 20:37

?国内問題として首相の靖国参拝を考える/江川 紹子 http://t.co/7LwZkuerfX↑いろんな意見があるだろうが、一つだけ確かなことは中韓との間で靖国問題が外交問題化しなかったら、この問題を取り上げて考えてみる日本人は殆どいなかっただろう。その程度の問題なのだ。
01-19 20:49

欧米の価値観に事大する出羽の守はホント見苦しいな。典型的な人権屋ゴロだわ。 RT @saintarrow: 恥かくだけ。彼女の「野生動物を保護しろ!残虐に殺すな!」が今の世界の標準 @katsuyamamoto @matsumotot68
01-19 20:54

?米元国防長官、盧武鉉氏を「ちょっと頭がおかしい」と酷評 韓国で波紋広がる http://t.co/OEXWOYuxzU↑ルーピーについてはどうだったのだろうか?日本もあまり韓国のことを笑ってられんと思うが…。
01-19 20:58

?従属と謝罪についてhttp://t.co/lOZCgh85oq【我々はアメリカに対して卑屈にふるまった分だけ隣国に対して尊大に構える権利がある」という日本人の側のねじくれた理屈】↑内田樹の主張って、間違った前提に基づいて小難しく論理を捏ねくりまわすから底が浅いんだよな。
01-19 21:14

何の疑問も感じず、安直に旧来の陋習と決めつけるところが、まさに出羽の守の思考様式そのものだよね。 RT @saintarrow: 基本は「旧来ノ陋習ヲ破リ天地ノ公道ニ基クヘシ」。
01-19 21:17

そもそも私はそんな建前そのものに反対しておらんよ。欧米の主張がその建前どおりかどうかが大いに疑問なのに「事大主義根性に染まった出羽の守の」貴方にはそれが判らないだけの話。 RT @saintarrow 野生動物を保護し多様性を計るが深く考えずに主流に成ったと思うのか?馬鹿なの?
01-19 21:30

んな事最初から言ってないだろうに…。 RT @saintarrow: 日本は「戦争を解決手段とせず」「婦女を人身売買から守る」「野生動物を保護し多様性を図る」に疑問を投げかけ変更する事を主張するのか?
01-19 21:47

それって全部相手の一方的断定に過ぎない。出羽の守はそれに何の疑問も感じず有り難がるだけだから浅はか。要は自分で判断する脳みそが無いんだよ。 RT @saintarrow 参拝は戦前の肯定で、慰安婦の身売り指摘への無反応、捕鯨反対に反発はその様に解釈される。満州事変と同じような事
01-19 21:58

RT @mayukookada: エネルギーを絶たれて戦争に突入せざるをえなかった苦い経験に学んだわけだよね。原発即廃止派は、戦争をおこしたい意図があると勘ぐられても仕方ない。
01-19 21:59

要するに相手の「反省の強要」に対して"猿の如く"反省ポーズを取るのが、貴方の言う反省。自分だけで猿の反省ポーズしてればいいのに…。他人がそれをしないからと言って、偉そうに批判するのはおこがましい限り。 RT @saintarrow 違う。戦争を解決手段とした事を反省する態度
01-19 22:09

相手の一方的断定に基づく指摘を鵜呑みにするのは、反省ではなく、単なる「迎合」だよ。それこそが猿の反省。 RT @saintarrow 公道に従わず、自分で決めた「戦争を解決手段とせず」「婦女を人身売買から保護」「野生動物を保護」に反した事を指摘されたら反省し改善するのは当然だ
01-19 22:17

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/722-5aec2e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する