一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/22のツイートまとめ

yamamoto8hei

?サンコーからフード型「USB花粉ブロッカー」 http://t.co/eyHmeUDbES【物々しい外見といい、由緒正しいプロペラヘッド的なファン付きキャップといい、頭から垂れたUSBケーブルといい、ギークアパレル業界でいう機能性コスプレ衣装としてもすばらしい一品】
01-22 07:27

?インタビュー:細川氏勝利なら安倍おろし、政策転換迫る=田中秀征氏 http://t.co/LY3xWLRAyR↑都知事選をそういう目的としてしか捉えて無いんじゃ勝てる訳が無いだろう。田中秀征は「策士策に溺れる」ような印象がある。都民も随分とバカにされとるな。
01-22 07:35

?インタビュー:細川氏勝利なら安倍おろし、政策転換迫る=田中秀征氏 http://t.co/4JZjqYoPK7↑脱原発派ってのは、ロクな代替案一つ提示出来ない癖に、こういう小手先の小細工ばかり弄するからダメなんだ。
01-22 07:38

脱原発の為なら都知事選だろうが何だろうが利用する。 その癖、具体的な代替案を一切提示しない。目的のためなら手段を選ばない輩の「詐欺」商法そのものだな。
01-22 07:44

脱原発を唱える人間なんて、空体語(中身の無いキレイゴト)ばかり語る、自分が純粋人間である事を単にPRしているだけ。「現実から逃避してる間だけの」主張に過ぎない。公約違反はこのパターンが殆ど。 http://t.co/LyX2mdk8co
01-22 08:00

ルーピー鳩山なんて、この天秤↓における空体語(中身の無いキレイゴト)を語るのが大得意なだけの純金的人間だった訳。評論家なら化けの皮が剥がれなかったんだろうけど、現実と向き合う政権担当者としては、ホント使えなかった。 http://t.co/jIMtkwFnId
01-22 08:30

?自己充電型バッテリー電車「スマートベスト」に試乗 http://t.co/NituoC7Bap【大容量のバッテリーと発電機を搭載…電気でモーターを動かして走行…エンジン音も排ガスもない。バッテリーが少なくなれば発電機が自動稼働して充電する】↑コストと性能はどう違うのかな?
01-22 12:10

RT @azukiglg: オバマ政権に限らないけど、米民主党というのはこれまで国内で不都合なことが起きたときに、しばしば日本をスケープゴートにしてきた。80年代のジャパンバッシング然り、ニューディール後の対日参戦然り。民主党政権は、伝統として日本を生け贄に自国内での支持を集め…
01-22 13:14

RT @azukiglg: つまりは、これはイルカや捕鯨の問題が主眼なのではなくて、それを口実としてオバマ政権がフリーハンドの支持を集める、或いは有権者に媚びる必要が生じるような事態が、アメリカ国内或いはオバマ政権に起きているのではないか。
01-22 13:14

靖国問題で日本に反抗された腹いせでやってるのかもしれんな。江戸の仇を長崎でみたいな…>RT
01-22 13:17


RT @azukiglg: G8の八カ国の中で、非キリスト教国って日本だけなんだぜ。他の国々が「キリスト教的な道徳や常識」を共有している中で、日本だけがキリスト教的な常識を共有しない唯一の【先進国】なんだぜ。てことが理解されないからこそ、日本のことが良く分からないんじゃないかと…
01-22 13:31

辺境でひっそりと生活している弱小民族ならそれ程問題とされないけど、日本は非キリスト教国で最初に先進国入りした「異端」だから、捕鯨とかイルカ問題においてはどうしても矢面に立たされざるを得ない。ユダヤ民族のような迫害を受けかねない位置にいることを自覚した方がいいと思う。
01-22 13:31

成功した「異端」は、やっかみを浴びやすいということ。
01-22 13:38

捕鯨やイルカ問題などのように環境保護という錦の御旗に名を借りた西欧の非合理的“攻撃”にどう対処すべきかとしては、ユダヤ人のように徹底して論争を挑むしかない。それもただ論争するのではなく「相手の論理を逆手にとって」反駁するしかないのだが、日本人はこれが不得手だからなぁ。
01-22 13:51

間違い。原発は固定費用や廃炉などのバックエンド費用は高いが燃料費が激安。火力は燃料費が激高。従って原発を動かせば動かす程、電気代は火力代替の場合に比べ安くなる。 RT @Redips00 原発を動かしていれば電気料金が上がらない、というのが…間違っている…原発使用で電気代は上がる
01-22 23:43

反原発派は、計算すらマトモに出来ないから始末が悪い。
01-22 23:46

RT @tikurintw: 【オピニオン】安倍首相の靖国参拝は戦略的な一手(ウォール・ストリート・ジャーナル) - Y!ニュース http://t.co/GCZGs5SYF7
01-22 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/725-c141b33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する