一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/24のツイートまとめ

yamamoto8hei

?電力問題の救世主は「8分間ゆでたジャガイモ」!?“安くて強力”研究で明らかに http://t.co/u0JNIe84Hp @tocanailand↑誇大広告みたいなタイトルだなと思ってと思って読んでみたら、案の定だった。灯油ランプの代わりしかならんのに何が"強力"だよ。
01-24 07:18

?「実現できる夢」小泉元首相 細川氏の応援演説 http://t.co/L7sCSv9CSb【原発はゼロにしなくてはならない。ただそんな事を一人で出来る訳がない。エネルギー的代案…すぐに出せるものでもない。だからこそ政治の英知を結集】↑幾ら政治の英知を結集しても発電せんぞ。
01-24 07:24

?「実現できる夢」小泉元首相 細川氏の応援演説 http://t.co/4XhH7I6WpY【原発なくして経済活動ができないというけれど、今まさに今はゼロなのです。この二年間そうしてやってきた】↑そんじょそこらの反原発派の稚拙な主張そのまんまじゃねーか!無責任にも程がある。
01-24 07:27

?「実現できる夢」小泉元首相 http://t.co/4XhH7I6WpY【原発なくして経済活動ができないというけれど今まさに今はゼロなのです。この二年間そうしてやってきた】↑一日当たり約百億円のツケを積み上げて経済活動してるわけだが…。詐欺師の口上そのまんまじゃねーか(怒
01-24 07:44

「脱成長」したい奴らは、一ヶ月ぐらい無人島にでもいって自活してから主張してもらいたいものだ。
01-24 07:47

RT @rosen4311: @yamamoto8hei 彼らが叡智を結集しても、粘土をこねくり回した茶碗以上の物が出来るとは思えん。
01-24 08:26

RT @32100100: 構図としてみると正にその通りですね。 RT @powerpc970: 小泉氏は①反原発の票を分散させる②反原発は馬鹿だと知らしめる、という二つの目的を見事、達成している。
01-24 08:26

もし本当にそれが狙いだとしたら策士だな>RT実のところは、単なる補給低能だと思うが…。
01-24 08:27

自分でもその違いを認めておきながら、何故その指摘を一方的に「幼稚だ」決め付け、揶揄できるのだろう? RT @kinkuma0327 …靖国が死者を顕彰する施設…その施設に戦争の最高責任者を祀っている…そこに首相が参拝する事を問われて「ヒトラーとは違うんだいっ」ってのは幼稚すぎる
01-24 09:53

結局、じこぼう氏 @kinkuma0327 の言わんとしていることは、相手の勝手な一方的断定(靖国参拝はヒトラー崇拝と同じ)を、「長いものに巻かれろ」式に受け入れない輩は幼稚だとレッテル貼っているだけなのよね。「誤解されたままでいろ」という主張と何が違うのか?
01-24 10:01


なるほど。貴方が言いたい事はわかりました。しかしこの問題に関して「誤解されたままで構わない」と断言してる人なんて実際にいるかね? RT @kinkuma0327 それをいっているのは僕じゃないね。「誤解する奴が悪い。誤解されたままで構わない。文化なんだから知ったことか」という主張
01-24 15:02

そもそも「相手の主張も誤解ではない」という認識自体が迎合的ですね。仮に“中韓にとって”誤解で無かったとしても、それが「一方的断定に基づく“反省の強要”行為を正当化する根拠にはならない」でしょう。 RT @kinkuma0327 「相手の言い分も誤解ではない」と主張しているのが僕
01-24 15:04

RT @nobody2knows: なんでもかんでもヒトラーに例えるのはちょっと頭が悪過ぎるんじゃないですかね。
01-24 17:01

RT @misondroid: @nobody2knows 口が裂けても「毛沢東」「スターリン」とは言えないですから仕方ないんです
01-24 17:01

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/727-3916cb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する