一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

01/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

?米副大統領、事前に参拝自制要求 首相拒否「自分で判断」 http://t.co/SSLHgwMQH8↑普段、親米派をアメポチ呼ばわりしてた連中から評価されてもいい筈だが、そういう連中からはそうした声は聞こえてこない。彼らは何であれ批判出来る理由があればイイだけなのだろう。
01-29 07:17

?細川氏“殿の持論”原発が争点にならないのは「とんでもない」 http://t.co/6msJTqwB9P【「エネ戦略会議を立ち上げ検討していく」と言うにとどまり具体案の提示はなかった】↑こんな公約しか出来ない候補に投票する人の気が知れない。しかも職を途中で投げ出した人を。
01-29 07:22

つい最近もルーピーの例があったばかりなのにね。コレではもはや騙す方が悪いとは言えないですな。騙される方が悪い。 RT @kirsnow:「腹案があります」ってヤツか。
01-29 07:48

「補給低能」は左右問わず、日本軍伝統の宿痾ですが、3・11で見事なまでに露呈しましたね。 RT @ryoko174 錚々たる元内閣総理大臣の皆さんが山本太郎氏レベルの言説をまき散らす様子を見せつけられると私の中でわずかに残っていた日本政治に対する信頼性が粉々に粉砕される思い
01-29 07:53

?舛添に再逆転を許した旧側近グループと朝日新聞の浅慮(藤本 順一) http://t.co/Xhk9z1VLSG【周知のとおり、選対を追い出された上杉氏はかねてより大新聞の記者クラブ制度を批判してきた気骨あるジャーナリストだ】↑この言一つで、この人の言説は信憑性ゼロだな。
01-29 08:37

?魚類絶滅の危機、中国・長江の汚染で生態系に異変 http://t.co/4nYEjILnrV↑中国は人治社会だから、資本主義のブレーキが利かない。共産党の一党独裁をもってしてもダメだ。というか、一党独裁だからこそ、環境規制が働かないのかも。リアル北斗の拳社会になりそうだ。
01-29 12:36

?インドが日本の救難飛行艇購入でほぼ合意、総額16億ドル超も | ビジネスニュース | Reuters http://t.co/3xcpPXqjdA #SmartNews
01-29 19:03

突然で恐縮だが、マラチオン混入事件の「マラチオン」って、なんかいやらしい響きがするな~と思って、よくよく考えて見たら「マラ」と「エレクチオン」と「イラマチオ」がビミョーに重なっていた所為だったか…と妙に納得した。
01-29 22:27

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/732-524e31a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する