一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

そりゃ単なる貴方の主観・思い込みでしょ。因果関係を一切無視して「責任とれていない」と決め付けるのは、中世の魔女狩り裁判みたいなものだ。 RT @fujinamicocoro 原発事故はどうがんばっても「責任が取れない」事故なのです。だから脱原発しなきゃいけない @Ting2012
02-09 12:33

https://t.co/BczbnpO7yi↑被害者の立場に立って自分の情緒を絶対化する人間って「自分が加害者という立場になるかも…と思っていない」からお気楽だよね。要するに他人事なんだよな。
02-09 12:40

「自分が加害者になるとつゆほども思わない」からそんな綺麗事を言っていられる。 RT @fujinamicocoro お金ではすべて取り返せない。失うものが大きすぎる。金だろ!賠償したらいいんだろ!というあなたのその考え方ならいくら言ってもわからないだろう。@Ting2012
02-09 12:42

被害者の立場に自分を同定し、その立場に立って加害者を糾弾するだけの簡単なお仕事。
02-09 12:44

なんでもかんでも「諸悪の根源」である原子力ムラの所為にして済めば、楽だよね。
02-09 12:45

反原発派の糾弾って、情緒オンリーの魔女狩りみたいなものだよな。他人を追及しているその矛先が、自分に向いてきても同じことを言っていられるのかね?それを食い止めるのが「法治」社会だと思う。法治には法の保護はあるが「集団ヒステリーの魔女狩りには法の保護なんてない」んだよ。
02-09 12:49

このダブスタを無自覚かつ何の矛盾に悩むこともなくごく自然にやるところが、左翼の一大特徴ですね。しかも偽善ヅラしながら。 RT @hanasakimasanao 自分たちに「情緒」が向いた時は「法治」を求めますから(´・ω・`)←見切った顔
02-09 13:03

◼戦後憲法によって言論の自由が確保され、私は今こうして好き勝手な事をツイートできる。https://t.co/luynnX8kyS↑戦前の憲法でも言論の自由は謳われていた。単に自由民主というイデオロギーが戦後の主流だったから。戦後の日本に真に言論の自由があるかと言えば疑問。
02-09 13:39

「日本の言論の自由はGHQによって初めて保証された」などというのは、戦前の大正デモクラシーとかをどう説明するのかなぁ…。戦前戦後を通じて日本に本当の言論の自由があったのか?と言われると、多いに疑問だけど、戦前だってそれなりの言論の自由は保証されていたと思う。
02-09 13:47

憲法という名目的根拠を有難がって「何が自由を妨げたのかを考えない」から教条的護憲に走ってしまう。 RT @hanasakimasanao 政府や軍部そのものは戦局悪化するまで言論は反政府運動や共産主義運動以外は自由でしたしね(´・ω・`)<民間や外部団体の締め付けはあったけど
02-09 14:10


◼押し付けられた平和主義は平和の敵 http://t.co/0qwuCaUehh私は屈辱否定からではなく上記理由から改憲したいです。 RT @TrinityNYC …脱脂粉乳にまとわりつくイメージと戦後憲法で保障された自由を同じ器に入れて「屈辱の形」として煽るのはプロパガンダ
02-09 14:16

不確定なカタストロフィ終末論を絶対化し、エネ危機による貧困化という確定的リスクを無視するのも"補給低能"の特徴だよな。 RT @fujinamicocoro 原発事故ったらあとはどうするの?その後を考えて言ってますか? @miya_twtr_area 原発止めてあとはどうするの
02-09 16:53

ですね。彼らは「自他共に同じ基準で律することが出来ない」んですよ。だから実質的に相手の口を封じながら「言論の自由を守れ」などと言える。 RT @rosen4311 左翼の言う「法治」とは、基準ではなく、単なるいくつかある手段のひとつなんだよね。だから他に手段があれば、それを使う。
02-09 19:58

◼「原発ゼロ」はハイリスク・ノーリターンhttp://t.co/fawjzfLfsO【「東電の脅しだ」とか「百%を超えても大丈夫」とかいう連中がいる…輸入額は3.6兆円増えLNGのドル建て単価も40%以上あがった。…輸入額の増加の半分以上が原発停止の影響…年間2兆円】
02-09 20:36

情緒オンリーの「是か非か」論ばかりで、現実的な代替策一つ提示しない無責任で他人事レベルの戦い方を見直さなければ、今後も不可逆的に失敗すると思いますよ。 RT @fujinamicocoro 選挙結果を見て、この戦い方ではダメなんだと脱原発派はそろそろ目覚めなきゃいけないと思う。
02-09 20:49

ま、それが出来れば反原発派なんてやってないだろうけど…。
02-09 20:50

◼東京は考える事をやめたという事だ。日本一の電力需要をもつ東京が、原発の問題を「地方の問題」という事にして考える事から背を向けたという事だ。https://t.co/opKJVRQFOR↑エネ危機による貧困化問題から逃げ回っている人が、思考停止とか言っても説得力無いよね。
02-09 20:58

異論に屁理屈ばっかりで一切耳を貸さず、身内だけで話し合っているからダメだと思うんですが…。 RT @fujinamicocoro みんなで色々意見を出し合って行きましょう…普段から脱原発派同士は交流して様々なシュミレーションに対応できるように話し合いを深めましょう
02-09 21:10

◼美濃部機関説「国家法人」の総攬者としての天皇に対する被統治意識を持たなかった二・二六事件の青年将校http://t.co/UNBqSFEinMこれについての山本七平の分析↑をどうぞ。 RT @rekihiko2: 2・26事件ほど現在から振り返って不思議な事件もなかった
02-09 21:19

RT @Y_Kaneko: 週末でも電力使用率95%、大雪影響で東電管内➡︎工場の稼働率が低い週末でもこんなに電力不足になるのでは、景気が回復したら一体どうなるのか。電力が生産活動のボトルネックになるのではないかと心配です。 http://t.co/7YdTgKEY5x
02-09 22:59

RT @miya_19870304: で、当選した舛添の元に片山さつきがバラの花束をもって現れ、「おめでとう・・・」と言って舛添が一瞬気を緩めた瞬間、「って言うと思ったかバーカ!!」と言いながら片山がそのバラの花束で舛添を殴るというコントはまだですか←
02-09 23:04

片山さつきは埼玉県知事狙いという噂があるが、そんな事になるくらいなら、上田知事の四選の方がまだマシだよなぁ。
02-09 23:04

RT @oikawa27: @yamamoto8hei @rekihiko2 そうですね。将校たちは、陛下のために君側の奸を倒したのに、陛下はそれを激怒された。昭和天皇は、象徴たる天皇をめざしていた。自らの親政は考えてもいなかった。
02-09 23:10

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/739-bac84680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する