一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/10のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼細川氏「原発の問題を争点とさせまいとする力が働いた」 http://t.co/ZLNBTlTU9Y↑そもそも都政と直接関係無い。都政を脱原発に利用しようとした目論見が不純だった。「目的は(不正な)手段を正当化するのではなく、(不正な)手段は目的を腐らす」という典型。
02-10 07:31

RT @ryoko174: 仮に細川氏と宇都宮氏の得票数を合計しても、舛添氏一人の得票数にさえ届かなかった現実を見ても、いかに即時脱原発論がナンセンスと思われているかが分かります。当面は安全性を確保した原発を活用しつつリソースを捻出する段階的脱原発や原発容認を今後は検討すべ…
02-10 08:28

RT @YoshitoHori: 政界を引退した元総理2人が、シングル・イッシュでタッグを組み戦った。イメージと知名度に頼り、一方通行の訴えに終始し、議論を可能な限り避け、「代替案を出さない」とさえ明言していた。これでは都民の「無意識なかたまり」は、動きようが無いと思います。@…
02-10 08:29

RT @ryoko174: 「舛添氏も脱原発だから脱原発の勝利」論は成立しない。なぜなら反原発派の即時脱原発論と、マス層が支持する段階的脱原発論はまるで別物だから。現に前者は後者を阻害してきた。現にそれに気付いていたからこそ反原発派は段階的脱原発や舛添氏をDisってきたので…
02-10 08:39

共産党なんて空体語の綺麗事ばかり言って無責任だから、ダメ出しされてる訳で言われなき偏見ではありませんよ。 RT @jackies151e 「共産党ではダメ」という思い込みを早くどうにかしないと。その偏見だけでもう健全な民主主義を放棄 http://t.co/5HLtfyDzSS
02-10 08:50

共産党は「純粋人間だけど無能だから支持されない」のであって、言われなき偏見というより、正当に評価された結果でしょ。 http://t.co/n1aHZT3qN3
02-10 08:55

「前を向いて歩む」のではなく、自分が純粋人間であることをPRするために「空体語よりにバランスをとっている」だけなんですよ。それは無責任に綺麗事を言っていられるからにすぎません。 RT @jackies151e 「綺麗事、理想論」は人間が前を向いて歩むには必須だと思います。
02-10 09:23

◼放射脳波平こと孫崎享「舛添推しの70歳以上のバカさ加減、何考えているのだろうこの層は。ノリスケくん一杯やっていかんか?」他著名人ツイート抜粋http://t.co/piNHHB0SkR↑ツイッターはバカ発見器というが、著名人といえども、ロクでなしは簡単に露呈するから面白い。
02-10 12:45

◼過去最大の経常赤字を更新、冬季の燃料需要の高止まりで輸入押し上げ http://t.co/q5e2ECWyFp↑エネ危機が到来しなくてもこの有様。コレでいざ中東や南シナ海などで有事が起きれば、日本の経済は大打撃を被る。エネ危機による貧困化はすぐ目の前だ。
02-10 18:01

RT @CCCP1917: ネトウヨの人達は「みんなマスゴミに騙されて無知だけど僕たちが真実を教えてやればびっくりして支持してくれるぞ」と思ってるらしく見受けられるけど、現実には彼らの思想はよく知られていて、その上で支持されてないんだよぬ
02-10 20:49

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/740-7d22c2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する