一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

「直ちに」決め付けてるのではなく、朝日・毎日・東京などに顕著ですが、彼らのマッチポンプ的な手法や彼らの主張に都合の良い批判ばかり引用する手法を見た上で「そう受け止めている」のですよ。 RT @ndoro4 海外批判を報道したら直ちに「崇め迎合している」と受け止める感覚が異常では?
02-17 00:00

◼「日本の名著」編に『日本人とユダヤ人』が選ばれてるのを見た時は、目眩がしたよ…五島勉の『ノストラダムスの大予言』を選ぶのと一緒やん!https://t.co/RfVDDrm7oY↑この手の輩の批判の中身を読むと、たいてい偽ユダヤ人という低レベルの批判しか出来ないのよね。
02-17 00:12

「耳に痛い」イコール有益とは限らないでしょ。個々の事例に拠りますね。 RT @ndoro4: 仮にそうだとしてさ、耳に快い海外記事と耳に痛い記事とでは後者の方がむしろ有益じゃないかな?
02-17 00:20

◼大雪で車が立往生の事態に阿部知子衆議院議員「都市の防災は、まず原発を再稼働させないこと、福島事故に学べ」 http://t.co/jCKXm2N8kq↑支離滅裂。論理的思考が出来ないのがアフォ左翼の一大特徴だな。
02-17 08:30

RT @SasukesMom: 私のTLにはほとんど見られないけど、安倍首相の天ぷらを盛んに批判するTwが無数に湧いている様子。自分だって、暖かい部屋でおいしいもの食べながら、一応雪に閉ざされた人の心配をしているだけ、おのれの善人ぶり に酔っているだけなのに。
02-17 09:33

◼集団的自衛権行使 「憲法改正必要」54% http://t.co/NWMdkcSW9Z↑スジ論から言えばその通りなんだが、現行解釈がそもそも時代錯誤なのだから、解釈改憲で対応して差し支え無いと思うぞ。解釈改憲で都合が悪いのは中国・北朝鮮だけだし。
02-17 12:40

◼降水観測衛星、28日打ち上げ 初の「芸術衛星」など7基も相乗り http://t.co/LdEdCM6gih #SmartNews
02-17 12:43

◼「尖閣侵攻で中国の強さ見せつけられる」ダボス会議中のある会合で発言した中国の“本音”「世界戦争も辞さず」に凍りついた会場 http://t.co/rTS9K9UTtI↑安倍首相の発言なんか取るに足らん。これを見ても経済緊密化は紛争を抑止出来ないことがわかる。
02-17 12:59

「尖閣に中国軍を送っても米国と日本はしぶしぶ大規模戦争を避けるだろうと多くの中国人が信じている」という中国の専門家の発言を「紹介」する事の何処がデマなのかね? RT @ndoro4 あなた方はどうしてこんなデマで両国民間の緊張をあおるのか。そんなに戦争がしたいのかね。
02-17 22:37

「日米の軍事的な対処で事態が大きな戦争につながってもさほど酷い事とは思わない」とも語っていますが、これの何処が戦争不支持なのでしょうか?不支持発言は単なるエクスキューズでしょ RT @ndoro4だが彼は「扇情的すぎる」と語り「私は戦争を支持しない」と @gryphonjapan
02-17 22:38


現場で怒鳴り散らしていただけの「無能な働き者」だと私は思うけど、それを高く評価する人もいるから、早く東電は当時の録音を公開すべきだな。特定秘密でもないしね。 RT @ndoro4 今になって実感するが311の時の総理が菅さんであったことは日本にとって奇跡のような幸運だったんだなあ
02-17 22:47

無能な働き者のポーズに騙される人を減らす為にも、東電は菅首相の録音を公開すべきだな。
02-17 22:49

迎合し過ぎですよね。中国人民がどのように思っているのかを中国の専門家が説明した。それを紹介する事のどこがデマになるのかさっぱりわからない。相手がどう考えているのかを知る事が、なぜ「戦争を煽る」事になるのか? RT @rosen4311 チェンバレンを思い出した。 @ndoro4
02-17 22:56

「日米の軍事的な対処で事態が大きな戦争につながってもさほど酷い事とは思わない」をそのように「意訳した事の是非を問うのはアリ」だとは思うけど、一概にデマやウソとまで言い切れますかね…。 RT @ndoro4 わからない?ウソばっかり(笑)「世界戦争も辞せず」なんてどこに書いてある
02-17 23:32

@ndoro4 確かに貴方が指摘するように、日本のマスコミは、本人の発言なのか記者の解釈なのか曖昧だし、見出しを過激にする傾向があるのはダメだと思う。ただ、一部の不適切さを指摘すれば済む話なのに、貴方のように記事全部がデタラメだと否定するやり方には、全く賛成できませんね。
02-17 23:37

人間である以上、どんなに正しく見える主張にも細かな瑕疵やミスはある。それを重箱の隅をつつくように揚げ足を取り、それを以って相手を全否定するやり方は、反・歴史修正主義者の十八番だけど、それをやっている人たちは、自分が同じ基準で否定されても構わないのかね?
02-17 23:43

私はそこまで酷い誤訳だとは思いませんが、そう解釈しうる余地はあると思います。そこの部分は見解の相違ということで。 RT @ndoro4 しかし記事紹介者の意図的歪曲はデマに近い誤訳といって差し支えないと思ってます
02-17 23:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/744-c3b2d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する