一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

02/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

結局、俺様の反省の作法に従わない相手の人権意識を貶す事しか出来ないんだね。歴史認識を語る事と、その人の人権意識とは関係ないのに…。 RT @nogawam 強制売春においては…「買う」側も共犯という事くらいは近代社会を生きる人間のたしなみ @ryuchandaze @ndoro4
02-28 07:29

軍事力なんて一言も言ってない。反省の強要を行い相手の思考を規制しようとする「貴方の思考様式が日本軍と同じ」だと指摘しているだけ。 RT @nogawam 「軍事力を背景とした強要」と「言論による説得」を等しく「強要」と呼んだ事を確認して @ryuchandaze @ndoro4
02-28 07:53

◼「琉球新報は公正さに欠ける」防衛省、新聞協会に異例の申し入れ http://t.co/WYUaJmVsZ7↑沖縄の言論空間は歪み切っているからなぁ。新聞が明確なデマを飛ばしてもキチンと訂正しないようでは腐り切っとる。
02-28 12:41

◼H2A:打ち上げ成功…全球降水観測衛星、軌道に投入 - 毎日新聞 http://t.co/Mj4ITqLplw↑朝3時台に打ち上げてたのか。まぁ、成功して良かった。
02-28 12:44

◼電力料金は相当上昇へ、化石燃料依存で=甘利経済再生相 http://t.co/lDYRviovMY
02-28 12:46

相対化されるのが都合が悪いみたいね。日本にのみ”選択的良心”を発動させ攻撃し、己の正義PRするだけで、実際には被害者の為に指一本動かさない左翼の方が余程ゲスいと思うけど。 RT @kinkuma0327 訴えを無効化し…悲惨さを相対化する為に「日本人慰安婦」の存在を持ち出すゲスさ
02-28 21:03

正義に酔った左翼は、自らのゲスさに気付かないから始末が悪い。
02-28 21:14

相対化されると、貴方みたいな良心的日本人が「単に選択的良心の持ち主に過ぎず、実は最も非良心的である」事がバレてしまいますね。 RT @kinkuma0327 「日本人にも慰安婦がいる」と主張する事で韓国慰安婦に対してしてきた事が相対化されると本気で考えているようなとんでもないバカ
02-28 21:34

歴史認識を示す事と現在の日本人の人権意識は全くの別物。ネトウヨだろうと廃業の自由無き買春を是認する人はいない。左翼は勝手にそれをリンクさせて反省の”踏み絵”にしてるだけだ。 RT @kinkuma0327 慰安婦問題に対する世界の認識は「戦時下における女性に対する性的搾取の問題」
02-28 21:58

そりゃ中韓のその理屈を盲目的に絶対化し、何が本当の反省かを考えない人にとっては都合が悪いですからね。反省の強要ゴッコは真の反省とは関係ないし、現在の日本の人権状況とも関係ない。 RT @kinkuma0327 「歴史認識と現在の日本人の人権意識は全くの別物」なんてことにはならない
02-28 22:33


俺様の反省の作法に従わない奴は「人権に楯突く不届き者だ」というのが、左翼の反省。一方的に決められた「反省の強要」という構図が、選択的良心の持ち主に、踏み絵として利用されているわけですね。
02-28 22:40

正義マンと、諸悪の根源とどちらに味方をするか?と問われれば、諸悪の根源に付くアカウントがこちらになります。
02-28 22:44

仰る通りです。日本としては、二兎を追う韓国の欺瞞を徹底的に突くべきだと思います。 RT @hanasakimasanao 女性の人権問題なら民族関係無い(日本人慰安婦も問題にしないといけない)ような気がするし民族差別が問題なら女性の人権問題は切り離したほうが解決に近付きそうなもの
02-28 22:49

国家間の歴史認識問題なんて、所詮は「反省の強要ゴッコ」に過ぎないのに、純粋な正義マンの左翼はやたらとカシコまる。挙句の果てには、反省ゴッコが反省だと勘違いしてしまう。世間知らずのお坊ちゃんみたいなナイーブさ。ホント迷惑だから、引っ込んでろよ、と言いたくなるね。
02-28 23:00

日本軍は「軍事力」を利用したのではなく「反省の強要」という”構図”を利用して相手の思考を規制し、言葉を奪った、と散々指摘しているのに、貴方は誤読しかできないみたいですね。 RT @nogawam えっ? 日本軍は軍事力を使わずに「強要」したというんですか? @ndoro4
02-28 23:06

RT @yamamoto7hei: ■山本七平botまとめ/【防衛の四原則】/太平洋戦争から得た教訓とは/~「先見性」「的確な外交関係」「国内整備」の前提なしに「軍備」を増強しても無駄~ http://t.co/9B6dB7Oqnj
02-28 23:34

◼室井佑月 安倍首相に「あのぉ、三権分立って知ってます?」http://t.co/yCH8ktpmzU【安倍さんは小学生でも知っているその事を知らなかった?…とすれば、いつの間にかこの国のルールが変わっている?】↑独りよがりの被害妄想傾向が強いのが、こういう護憲派の方々。
02-28 23:38

◼【阿比留瑠比の極言御免】裏切られた韓国への信頼http://t.co/RqLpnrM0MM↑日本人の悪い癖である無定見な事なかれ迎合主義が、日韓関係をメチャクチャにしてしまった。この件で韓国ばかり責めがちだが、日本側のこうした姿勢こそ真剣に反省すべきだろう。
02-28 23:42

◼「ベースロード議論」の幻は消えつつあるhttp://t.co/H1fJEs5wwy【自然エネは…火力や原子力よりも低コスト…原発を新設するより低い投資額で建設…完成すると太陽光や風力は燃料費をかけずに発電し続ける】↑同時同量の制約を知らん輩がコレにコロリと騙されるわけだ。
02-28 23:51

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/753-e162a63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する