一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/17のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼天皇制を容認するということは「すべての人間は平等」という原則を否定するか、あるいは「天皇は人間ではない」とするかのどちらかだ。https://t.co/aHbMseifzG↑「踏み絵的」思考の典型。この思考に囚われている輩は第三の考え方を理解出来ず、話の通じない者が多い。
03-17 07:15

RT @akisumitomo: 「自虐史観はダメだ」と言う人たちが、「当時の価値観を重視せよ」と言いながらも、首相の靖国参拝を支持するけど、東京裁判が行なわれていた頃の日本は「東條憎し」「マッカーサー元帥尊敬」という価値観だったよな、その人たちはその事を知ってるのかなと、こな…
03-17 07:18

◼「自虐史観はダメだ」と言う人達が「当時の価値観を重視せよ」と言いながらも…靖国参拝を支持するけど…https://t.co/vZCnnQwc7K↑当時事実上許容されてた身売りを今の価値観で断罪するなと言ってるだけなのに…。そもそも価値観じゃなくて単なる「当時の空気」だよ。
03-17 07:18

◼ソチパラリンピック:閉幕…日本はメダル6個獲得 - 毎日新聞 http://t.co/TVE3h1NyCx #SmartNews↑そういや今回はアイススレッジホッケーの話題が全然出なかったな。
03-17 07:22

◼【悲報】鉄腕DASHの「まな板にしようぜ」で早速コラ被害者が出ている模様 http://t.co/CBpLczVnvC↑コレはヒンヌー教徒に対するヘイト・クライムじゃないのかwww
03-17 07:28

RT @yashirosatoru: ちがうよ。あなた方のレヴェルが滅茶苦茶に低いから、普通の話法でも「上からに」感じるのよ。そして実際、日本語通じないの笑。QT:@yamamoto8hei マトモに反論出来ない人って、上から目線で文脈ガーとか、日本語が通じナイーとか、言い…
03-17 08:46

◼ちがうよ。あなた方のレヴェルが滅茶苦茶に低いから、普通の話法でも「上からに」感じるのよ。そして実際、日本語通じないの笑。https://t.co/cGAqfGx4Dq↑コレが自称学者の反論らしい(笑)どこぞのネトウヨと同レベルだから、ネトウヨが群がってくるんだろうな。
03-17 08:46

確かに自説に都合の良い事実だけで物事を断定してしまう傾向がありますね。ただ反・歴史修正主義者も似たような傾向は否めない。同族嫌悪みたいなものかも…。 RT @donato8967 実際ネトウヨ達は故意か本気かわかりませんが捻じ曲げて文章読みますよね。@yashirosatoru
03-17 13:02

◼「慰安婦」問題の見解に反響/ずばり歴史の真実を解明 http://t.co/bJKcLCguVH【「…つくづく日本の良心はここにありと思います…」との感想も】↑日本共産党は「日本の良心」ではなく、日本に”のみ”選択的に良心を発動する「日本の”選択的”良心」そのものだよな。
03-17 19:19

ネトウヨは事実すら簡単に否定するから論外ですが、それに対する反歴史修正主義者も踏絵を迫る異端訊問的態度しか取れないから見苦しいですね。 RT @hanasakimasanao 別の解釈、別の意味を提示して逆ギレする人の意見は思想に関係なく無意味と判断 @yashirosatoru
03-17 19:54


RT @usagi29umai: 【速報】ドイツの電力大手、脱原発で打撃!…火力採算悪化、危機的状況に!!!|保守速報 http://t.co/7nRcgjGirgまだ原発を9基可動させているドイツがこの有様です。脱原発で国自体が潰れそうですね。むぐむぐむぐ。とりあえず脱原発…
03-17 19:56

愚かになったというより、西欧思想を我田引水的に援用する「出羽の守」ばかり増えた事を肌で感じている人が、その原因をGHQの所為に転嫁しているのでは…? RT @kinkuma0327 「…日本人はGHQに洗脳され、突然愚かになった」という自虐的な歴史観…戦後の日本人を一方的に非難
03-17 23:26

日本の場合、普段無意識的に従っている伝統的規範が、明治維新と戦後占領体制の二度に渡り、旧守的と否定され、潜在化しまったから、建前と本音のかい離が激しくなり、ダブスタ人間ばかり闊歩するようになってしまった。そのため、何事においても問題がややこしくなってしまったと感じる。
03-17 23:28

日本が開国したことによる一番のデメリットは、西欧から輸入した思想や理論を建前として用い、それで他人を規制しておきながら、自分はそれに従わないダブスタ人間が跋扈するようになったことだと思う。出羽の守や革新左翼ほど、この傾向が強い。
03-17 23:30

この状態から脱却するには、まずは自分が無意識的に従っている規範を再度明文化し、輸入された西欧的思想・価値観との差異を認識することが必要なのだが、依然として西欧的思想・価値観を徹底することしか頭に無い人が多いから困ったものだ。
03-17 23:32

◼NTT、量子コンピュータ実現にむけ大規模量子もつれ生成手法を確立 http://t.co/C4ypqqvn7k #SmartNews
03-17 23:47

◼自然エネルギーだけでまかなえる日はくるのか/中部大学教授 武田邦彦 http://t.co/o22izTvB9Z↑こりゃまたヒドい主張だな。大学教授とあろう者がこういう愚論を得々と披露するのだからため息が出る…。
03-17 23:54

◼内田樹氏の知らない「閣議決定」 http://t.co/KTf6usBjnx↑ここまでクソ味噌に言われたんだから、少しは内田センセも反論すりゃいいのに…。ホント逃げ回るばかりだから、ダメなんだ。
03-17 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

>一知半解どころか何もわからないわかろうとしない
>無理丸出しなのをここまで開き直れるってすごい
>こんな傲慢で厚顔無恥な人は初めてだわ

どーも、一知半解です。
できたら、私のどこがどう傲慢で厚顔無恥なのか、その根拠を具体的に明示していただかないと、私も反省のしようがありませんね。
第三者にたいしても説得力がないと思いますよ。

  • 2014/03/29(土) 13:19:22 |
  • URL |
  • 一知半解 #-
  • [編集]

一知半解どころか何もわからないわかろうとしない
無理丸出しなのをここまで開き直れるってすごい
こんな傲慢で厚顔無恥な人は初めてだわ

  • 2014/03/28(金) 23:40:14 |
  • URL |
  • 名無しの権助 #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/759-6c8479e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する