一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/30のツイートまとめ

yamamoto8hei

フォロワー数なんて、ヲチされているぐらいに思っておいた方が勘違いしないと思う。>RT俺なんかそんなにフォロワー居ないけど、半分以上はヲチ目的だと思ってる。
03-30 00:02

認めると貴方の主張が崩壊するから何が何でも日本軍の所為にしなければならないだけでしょ。ホント冤罪をでっち上げる検察同様の思考様式。 RT @ndoro4 「単なる身売りの悲劇」じゃないことを何度も言ってるのに、はなから他人の話なんか聞く気がなくて同じ間違いを繰り返してるだけだねえ
03-30 08:23

その解釈が俺様解釈に過ぎないと永田先生からも指摘されたでしょ。グレーだったものを強引にクロと言いたてる。暖衣飽食しながら先人を残虐に歪曲して描き、批難するとはホント何様のつもりですか? RT @ndoro4 当時の価値観でさえ違法だったと判例を引いても読まないのか理解できないのか
03-30 08:23

@ndoro4 歪曲して描いておいて、なにが反・歴史修正主義ですか。当時の貧困状況下において、先人が止むを得ず行った愚行を、あたかも故意にやったかの如く歪曲するどころか、それを上から目線で一方的に断罪してるのが貴方。歴史修正主義どころの話じゃない。
03-30 08:33

貧困という原因を無視し、悪辣・グロテスクにデフォルメした上で、綺麗事の建前で先人を裁き、日本人への偏見を助長するのが、左翼の正義というわけだ。
03-30 08:41

RT @yamamoto7heiwar: 1】所謂「残虐人間・日本軍」の記述は「今の状態」即ちこの高度成長の余慶で暖衣飽食の状態にある自分というものを固定化し、その自分がジャングルや戦場でも全く同じ自分であるという虚構の妄想を持ち、それが一種の妄想に過ぎないと自覚する能力を喪失…
03-30 08:44

RT @yamamoto7heiwar: 2】続>見下すような傲慢な態度で最も悲惨な状態に陥った人間の事を記しているからである。それはそういう人間が自分がその状態に陥ったらどうなるか、その時の自分の心理状態は一体どういうものか、といった内省をする能力すらもっていない事を自ら証明…
03-30 08:44

RT @yamamoto7heiwar: 1】戦争中「鬼畜米英」という言葉があった。事実、戦場には”残虐行為”は常に存在するものであり、勿論米英側にもあり、その個々の例を拡大して相手の全体像にすれば、対象は全て人間でなくなり「鬼畜米英」「鬼畜フィリピン」「鬼畜日本軍」になっ…
03-30 08:49

RT @yamamoto7heiwar: 2】そしてこういう見方をする人達の共通点は常に「自分は別だ」「自分はそういった鬼畜と同じ人間ではない」という前提、即ち「相手を自分と同じ人間とは認めない」という立場で発言しており、その立場で相手の非を指摘する事で自…
03-30 08:49

@ndoro4 泥氏は山本七平が下記↓のとおり指摘した人物の典型だと思いますね。https://t.co/oVDw3QX5gbhttps://t.co/GOeXN49cBDhttps://t.co/lQgDEWZ8Hxhttps://t.co/49uNHLyJFu
03-30 08:54


慰安婦問題で中韓のお先棒を担いで、己の正義マンぶりを誇示している人達って、本人は正義を実行してるつもりなのだろうが、客観的・対外的にみれば日本民族が誤解される事を助長してるだけ。コレも、彼らの正義が"独りよがり"だから。
03-30 09:01

「身売りは止むを得ない」という当時の貧困状況が"故意犯"ですか…。貴方は安全地帯から正義を振りかざしているだけじゃないか。 RT @ndoro4 ①「やむを得ず」やった犯罪は情状酌量はされるが、故意犯。これ常識。②軍が公的に関与したのは貧困に乗じた行為で公的機関としてあるまじき事
03-30 09:32

しかも自分のフトコロも痛めずに…。
03-30 09:33

実に、他人事で安っぽい正義だよなぁ…。自分がそういう状況下に置かれ、愚行を全く犯さないとでも思っているのか…。理性信仰も大概にしろと言いたい。
03-30 09:36

RT @ohiratec_mega: 福島第一原発事故が我々に教えたのは、レベル7で、広島原爆の数十倍という多量の放射性物質の放出があっても、放射能による有意な健康被害が一つもないという事もあるのだ、という事だった。
03-30 09:37

韓国側の対日コンプレックスを晴らす為の慰安婦問題に過ぎないのに、それに迎合する事が問題解決につながると考えている時点で、認識がオカシイと思うわ。相手の症状をますます亢進させるだけだろうに…。
03-30 09:44

泥氏のように、自分の正義に疑いを持たない人は、冤罪の恐れについて全く無頓着だよね。少しは自分がその正義を向けられる立場になって考えてみたらイイのに…。それが考えられないから、主張が独りよがりになってしまう。
03-30 09:55

◼「やむを得ず」やった犯罪は情状酌量はされるが、故意犯。これ常識https://t.co/6HBVwzMm1Z↑「やむを得ず」が日常的に蔓延すれば「故意では無くなる」ことぐらいわからないのかね?この御仁は。こうやって日本軍を歪曲して描いて行くのが彼らの手口。
03-30 10:08

その問題は戦後処理で解決済。道義的責任もアジア女性基金で果たし済。いい加減、他人のフトコロを当てにして、己の正義感に酔い痴れ、問題を蒸し返し、両国間の不和を助長するのはやめましょう。RT @ndoro4 私が違法性を指摘しているのは身売りに及んだ側ではなく買って戦地に送り込んだ側
03-30 10:34

韓国側は日本人の思想まで統制しなければ矛を納めない。それに安易に迎合するから反省の押売りが延々と続く。貴方のやってることは、日本人の嫌韓感情を煽り、日本への偏見を助長してるだけだ。 RT @ndoro4 私が違法性を指摘しているのは身売りに及んだ側ではなく買って戦地に送り込んだ側
03-30 10:34

事実は確定済。問題はその解釈。韓国側は「植民地女性を国家ぐるみで拉致強制した性奴隷行為」と主張。日本側は「身売りの悲劇に過ぎず、かつまた補償済み」と解釈。日本側は事実を否定しているのではなく「韓国側の解釈を」否定しているだけ。 RT @ndoro4 事実を事実として認めるのが必要
03-30 12:39

解釈イコール事実ではないんだが…。「韓国側の解釈を受け入れること」と、「事実を認めること」とは違うのに…。日本側の否定論は、韓国側の事実を歪曲してまで日本を貶める解釈を否定しているのであって、慰安婦そのものは否定しとらんだろうに…。
03-30 12:46

RT @realwavebaba: ウィンウィンの関係と言うが、現在の日韓関係はルーズルーズ。悪循環を断ち切るには韓国が慰安婦の碑を建てまくるような真似を止めるしかない。しかし親日的が容共的より悪いとされた国で国民感情に火がついてしまった今、方向転換は簡単ではないだろう。韓国も…
03-30 12:50

韓国自身、自分の首を締める段階になっても、反日がどうにも止まらない、という感じだよな。>RTそれに迎合するのは、その病状を亢進させるだけっていうのがわからないかね。迎合するのは韓国自身にとっても良くないことだということを、いい加減、日本人は学ばなければ…。
03-30 12:56

一億二千万の日本人口を支えてるのは自由貿易体制と石油文明である事を認識していないから「関係ない」とか寝言を言っていられる。護憲派は自分の立ち位置すら判っていない。 RT @Hideo_Ogura 集団的自衛権…国民の生命財産の危険とは関係ないんじゃない? @mikaguramai
03-30 14:56

シーレーンを途絶させ続ける能力があれば、日本を攻撃せずに屈服させる事ができる時代なのに、時代錯誤な侵略しか思いつかないのが小倉センセ @Hideo_Ogura のような護憲派。これも兵站という概念に乏しい補給低能ならでは。戦前を全く反省してないよね。 @mikaguramai
03-30 15:08

護憲派はドンパチやるのが戦争だと思い込んでいるから、主張がトンマになるんだよな。
03-30 15:22

水産資源や領海を増やす為に離島を占領するならともかく、資源もなく、人しかいない日本に上陸して占領しようなんてバカがいるわけないだろう。日本の対外資産を奪ったり、借金を棒引きする為に戦争を仕掛けるのであって、そういうリスクを想像できないのが、護憲左翼の特徴だよね。
03-30 15:27

事実の認定ではなく「解釈の違い」が、慰安婦問題の本質であるという事でよろしいですね。そもそも政府は「補償問題は解決済み」と散々言ってますよね。それに慰安婦が悲惨な環境にあった事も認めている。 RT @ndoro4 また嘘だ。そんな政府の公式解釈はない。あるというならソースを。
03-30 15:35

RT @dozre: 原発だって廃炉するのにどれだけお金かかると思ってんだ。血税でやるしかないやろw しかし反原発を口にしてるやつに限って増税も反対してるんだよな。増税程度で脱原発出来るのならむしろ歓迎しなければならないだろw
03-30 15:41

それは一般論に過ぎません。韓国の慰安婦に対して適用しますなんて「政府は一言も言ってない」でしょ。「できる」は「しなければならない」と全然別物ですよ。 RT @ndoro4 国民が相手国政府に損害賠償請求する権利は消滅していないというもの。平成3年8月27日の参議院予算委員会
03-30 16:44

その損害の責任の度合いや因果関係を鑑みれば、おいそれと応じる訳にはいかないでしょう。日本人の慰安婦も同じ境遇だったのだし。韓国側のプロパガンダを認める事にもなるのだから。 RT @ndoro4 いま元慰安婦が求めているのは喪失財産の補償ではない。無形物的損害に対する賠償請求だ。
03-30 16:44

それは誠意が通用する相手の場合に限ります。そもそも慰安婦問題なんて韓国側は因縁付ける道具としてしか捉えてないのに…。バカ正直に付き合わされるのはゴメンです。 RT @ndoro4 こちらの行為を韓国がどのようにプロパガンダしようとも認めるべき責任は認め、すべき賠償はする。これが筋
03-30 17:02

そういう貴方は「個人対国」の請求権の解釈も単なる一般論に過ぎない事はお認めになりますか?「できる」を「しなければならない」と捻じ曲げ、日本政府の主張をミスリードするのはやめて下さい。 RT @ndoro4 それで山本さんは日本政府の公式見解についての誤解を認めてくれるのかな?
03-30 17:02

韓国側の目的は日本を貶め、従わせる事なのに「誠意を見せなければいけない」なんて卑屈以外の何物でもない。相手が日本を貶めてるのに、なぜこちらが差別したと言われにゃならんのか?白を黒と言いくるめるような詭弁ですね。 RT @ndoro4 結局、収まるところはそこか。要するに蔑視なんだ
03-30 17:33

なら、日本政府のスタンスは「補償問題は解決済」だということでしょ。貴方はそのスタンスを否定してたでしょうに…。 RT @ndoro4 私は「そうしなければならないと日本政府は考えている」などと一度も書いていない。むしろ政府がそう考えていないからこそ、私はそうすべきだと述べている
03-30 17:34

安倍首相も慰安婦の境遇は悲劇だったと言明してますが…。で、補償問題は解決済みとのスタンスを貫いている。一体どこが間違いだというのだろうか?理解に苦しむ。 RT @ndoro4 “日本側は「身売りの悲劇に過ぎず、かつまた補償済み」と解釈している”というのが間違いだと認めるのかい?
03-30 17:34

RT @1111kouji: @ndoro4 @yamamoto8hei 泥さんは何故そんなに他国側視点で物事を語るのですか?例えば他所の会社を利する同僚の意見を誰が聴くのでしょう ずっと見てきましたが常に他国若しくは日本国民ではない方が利する主張しかされてません
03-30 17:41

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/760-b1d166d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する