一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @dragoner_JP: では最初。「核弾頭のウランを利用」は明確な間違いです RT @Mydxb よくある常套な事ですけれど、当初のツイを前提に、引用は正確にしましょうね。意図、方向誘導のご意向は推察できましたから、ここで打ち止め升ね。@dragoner_JP
03-27 00:00

RT @dragoner_JP: プライドが高いのは分かりますが、そのような返し方では底が見えてしまいますよ RT @Mydxb よくある常套な事ですけれど、当初のツイを前提に、引用は正確にしましょうね。意図、方向誘導のご意向は推察できましたから、ここで打ち止め升ね。@dra
03-27 00:00

どんな人でも過ちはあるんだから、素直に認めればイイのに…。自分の過ちを認めるのは嫌だけど、それをしないでいるとどんどん言動がおかしくなるだけだ。
03-27 00:07

何を根拠に「世界中が日本のせいで迷惑してる」というのだろうか? RT @jackies151e たまに「特ア」とかいう汚い意味の言葉を見かけるけれど…はっきり言ってさー、世界中が日本のせいで迷惑してるんだけど、特にすぐ近くだから直に言わなくちゃならなくて困ってるんじゃないのー?
03-27 19:24

シーレーンの確保を米軍に依存してるからですね。日本の置かれた立場を自覚してないから「米国の戦争に巻き込まれる」などと被害者気分で居られる。 RT @hage3826 そもそも世界軍が束になっても適わない米軍をなぜ「守る」のだ?それは日本の「人命、血税、装備」を使って米国世界戦略
03-27 21:03

「自省が嫌なのではなく」、日本に対してのみ選択的に良心を発動する人から「反省の強要を強いられる」のが嫌なだけじゃないかな…。 RT @AmonDaisuke 慰安婦問題否定論者がそういう他国の「自虐的研究」を「他の国もやってた」と自省拒否の具にするのは恥を知れと言うしかありません
03-27 21:12

そもそも韓国側の「史実」は針小棒大・牽強付会ですから。それへの異議を許さず受け入れなければ反省に非ず!と決めつけられれば反発するのも当然かと RT @AmonDaisuke 自ら自省して史実を否定するような事を言わなければ「反省の強要を強いられる」と感じるような事が…起きなかった
03-27 21:36

RT @ryoko174: 冤罪事件を生む原因は、根拠なき断定をする思考プロセス。そして根拠なき断定は、捜査機関や裁判所だけの専売特許ではなく、私たちの中にも潜んでいるもの。冤罪事件への憤りをきっかけに、私たち一人一人もそのような思考プロセスに陥らないよう注意したいもの…
03-27 21:39

反原発派なんか、根拠がなくても、因果関係がなくても、東電の所為にするけど、コレって「冤罪を生む思考様式」そのものだぜ。>RT
03-27 21:41

慰安婦は廃業の自由なき売春婦であり、人権侵害状態であったのは事実ですが、韓国側のプロパガンダのように「日本軍が拉致強制した訳ではない」ですよ。日本側の研究でもその裏付けはないですね。 RT @AmonDaisuke 日本における慰安婦否定論へのカウンターは日本側の研究によっている
03-27 21:49


何でもかんでも東電の所為、健康被害を放射能の所為にする反原発派は、袴田事件の冤罪について語る前に、まず自分が冤罪をでっち上げた検察同様であると自覚しなさい。
03-27 21:58

わかってないと決めつける前に、「韓国側のプロパガンダが事実である」という日本側の研究成果を提示してごらん。 RT @AmonDaisuke 「韓国側のプロパガンダのように「日本軍が拉致強制した訳ではない」」ほら、よくわかってない。
03-27 22:00

@AmonDaisuke そもそも廃業の自由なき売春婦が日本軍を相手にしていただけの話なのに、それを日本軍の所為にすり替えたのが韓国側の主張の特徴。日本軍が強制の原因じゃなく「当時の貧困が原因」だろうに…。貴方はそれを日本軍に転嫁して、異論者を叩いているだけなんですよ。
03-27 22:06

日本軍は慰安所を管理してただけですね。それは韓国側が非難するように組織的に拉致した訳でもないし、日本軍のみが強制した訳でもない。単なる利用者。 RT @AmonDaisuke 「そもそも廃業の自由なき売春婦が日本軍を相手にしていただけの話」ダウト。日本側の研究からも明らかに間違い
03-27 22:13

貴方のソースは戦争下における慰安婦の酷い境遇を記していると思いますが、その人権侵害状況といっても、日本軍が不作為の過失犯であるという事を示しているだけであり、韓国側が吹聴するような故意犯ではないですね。 RT @AmonDaisuke とりあえずこれを読んできてくださいね。
03-27 22:28

@AmonDaisuke 貴方の主張は、過失犯を故意犯に仕立てあげてドヤ顔してるだけじゃないかな。そしてそれを素直に受け入れない異論者を「反省がない」と叩いているだけ。
03-27 22:32

それは貴方が引用した記述者が「そのように解釈しただけ」でしょう。日本軍が意図的にそのような女性を集めた事は全く立証されてません。 RT @AmonDaisuke 性病防止のためにもともと売春婦でない女性、特に未成年を日本軍が必要としたという記述を理解できなかったということでしょう
03-27 22:44

どこをどう読んでも、日本軍が意図的に悪意をもって慰安婦を性奴隷にしたとの解釈はできませんね。前借金で廃業できなかった慰安婦の悲劇があるだけ。 RT @AmonDaisuke いや、きちんと読んでないでしょう。あなたの主張は日本側の研究からも間違いであることは明らかなのですけど。
03-27 22:45

@AmonDaisuke 読めば読むほど、過失犯を故意犯に仕立てあげようという執念が感じられます。
03-27 22:46

いや、貴方が、単に記述者の解釈を鵜呑みにし、その解釈を絶対化して、異論者を叩いて正義マンを気取っているだけだ、というのがよくわかります。コレは反省ではなく単なる異端尋問に過ぎない事を自覚した方がいいですよ。 RT @AmonDaisuke 読めば読むほどあなたが理解拒否してるだけ
03-27 22:59

それはすなわち不作為の過失犯でしょ。何でもかんでも日本軍を主犯にするのは、冤罪をでっち上げる検察と思考様式が同じじゃないですか。 RT @AmonDaisuke 売春未経験者が騙されて連れてこられているのを承知で帰還不能かつ廃業不可の状況で強制売春させていたのは日本軍ですよ。
03-27 23:09

@AmonDaisuke 正義に酔い痴れるのも構いませんが、過失犯を故意犯に仕立てあげておいて、その解釈に従わない者を無反省だと叩くのは感心しません。それは反省ではなく「単なる貴方の自己満」でしょう。
03-27 23:12

RT @ShinyaMatsuura: 掲載された。 不安残るエンジンに「こんなこともあろうかと」の発想を(日経ビジネスオンライン) http://t.co/FOR41Nb8ju
03-27 23:45

RT @KeigoTakeda: 袴田事件再審のニュースは「警察が証拠捏造の疑い」に腰抜かした。他の冤罪事案と性質が違う。
03-27 23:57

正義マンが昂じると、証拠すら捏造してしまう。「不正な手段で正しい目的を達することは出来ない」ということを徹底しないと、こういう冤罪のでっち上げは防げないだろうな。
03-27 23:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/763-9422a06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する