一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/23のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼NYタイムズ「安倍たたき」「反日」支える日本人学者 http://t.co/X23HsyK4bL↑本人は日本の為と思って批判しているのだろうが、虚偽に基づいた批判を展開するのは論外だし、外国人にも日本を誤解させるだけなので、この手の輩の言動はホント罪が深いと思うね。
03-23 00:04

安倍政権を批判するのもいいのだが、引きずり降ろす為なら、海外から日本が誤解されるような言動すら平然と行う連中がいるから困ったものだ。
03-23 00:07

こういう解釈しかしないから、批判されるという事にいい加減気付きなさいよ。ガキみたいな屁理屈。 RT @Hideo_Ogura 執拗な批判を受けないようにするためには、放射能は基本的に安全であり、したがって、原発の再稼働に際して安全対策を求める必要はなく…と言っておけばいいような
03-23 08:56

@Hideo_Ogura 仮にも大学講師まで務める弁護士先生が、実名晒してまで、よくそんな幼稚な言動が取れるものだ、と思いますよ。実名を晒すことを誇りとか、説得力の裏付けみたいに思っているのかもしれないが、そんな言動取ってりゃ、やはり弁護士は三百代言なのだと思われるだけですよ。
03-23 09:03

◼学而不思則罔、思而不学則殆https://t.co/cGuoRU0OFS↑屋代センセが言うと、実に反面教師っぽいのだが、それもまた良し。孔子は偉大だ。
03-23 10:15

◼安倍首相「現実に即した行動論と法整備が必要」http://t.co/9ri0lp6z0j↑友愛とか訳の分からんことを唱えていたポッポに比べ、非常に安心感が持てる。首相が現実感覚失ったらお終いだよ。
03-23 10:31

国内向けの非難が、対外的にどのように受け止められるか…という配慮が一切ないんですよ、困ったことに。コレも一種のひとりよがりなんでしょうね。 RT @rosen4311 日本人による反日って、思想の右左ではなく、本当に反日なんですよね。
03-23 10:45

安倍政権はナチスだとか大日本帝国復活を狙っているとか、その類いの安直な非難が対外的にどう受け止められるか、少しは考えて欲しいものですよね。外国人は身内の日本人みたいに割り引いて考えてくれませんから。 RT @hanasakimasanao 単なる反政府… @rosen4311
03-23 10:57

いわゆる良心的日本人が、中韓のプロパガンダを看過し、やってもいないことまでホイホイ認めて謝るのは、先人の日本人に対して失礼な話どころか、対外的にも却って誤解を招くだけの「愚行」なのだが、この点、そういう良心的日本人から、まともな反論を聞いたことがないんだよね。
03-23 11:06

◼興国史談ばかり求める続けるのも「滅亡の定理」/「亡国史談」を全く受け入れなかった近代以降の日本http://t.co/0AoasrkeQr今の日本に必要なのは亡国史談↑という事ですかね?RT@finalvent むしろ日本が静かに衰退できれば世界にとっていいことだと思う。
03-23 11:13


ほら、そうやってまた相手の意図を捻じ曲げた。小倉先生、いい加減その論法やめなさいな。ホント不誠実極まりない対応だよ。見苦しい。 RT @Hideo_Ogura 東電を批判するのは事実無根だといいたいわけでしょ?RT @mohno またですか。いつ私が「東電無謬論」を主張しました?
03-23 11:27

まぁ、小倉先生は幾ら指摘しても治らんだろうな…。他人の指摘程度で、あのねじ曲がった性格が治るもんでもなし。護憲左翼のおかしさをよく示す一例としては、小倉先生はいい見本だと思うわ。
03-23 11:39

RT @motoken_tw: ツイッターをしてると、肩書きとか資格とかいうものの権威が当てにならないことがよくわかる。結局、何を言ってるのかに基づいて、一人一人を自分の責任で評価するしかない。それ自体はいい傾向だと思う。
03-23 11:46

RT @ROCKY_Eto: 「検証するなよ!絶対にするなよ!」 RT @GoITO これ、武田邦彦氏自身が「オレ! オレのことは検証するなよ! 過去の論文や著作の検証とかやめとけよ! な!」と言ってるように読める。http://t.co/FVpuzC7bkg
03-23 11:54

◼武田邦彦/マスコミとブロガーの人は自首してくださいhttp://t.co/nZwdumMCIn↑コイツほど、節操なく立ち回る奴もいないと思う。
03-23 12:00

「海外の人間」なんていないんだよ。「海外の人間」という立場に”憑依”した君が単にそう思っているだけ。 RT @xxcalmo 靖国に参拝したその足で、無反省に「アンネの家」を訪れることに深刻な道義的矛盾を見てとるのは海外の人間にとっての自然な感懐だろう。
03-23 12:13

政治的な主張している癖に反論されると与太扱いですか。まともな反論一つできないなら、ツイッターやめれば?批判されるのが嫌で、仲間内だけで仲良くやりたければ鍵かけてやればイイじゃん。 RT @xxcalmo 匿名でつまらぬメンション飛ばしてくるなって。今度与太投げてきたらブロックする
03-23 12:21

@xxcalmo 警告にも関わらず無内容な与太飛ばしてきたからブロックすっけどな。せいぜいがとこ長生きし晒せよ。ばいばい。https://t.co/LwIRKOO4gF↑こういうチキンなアフォが、人権とか言論の自由とか唱えているんだから、ジョークにも程があるよね。
03-23 12:28

政治的な言動をしている癖に、批判は受け付けないってどんだけ自己中なのだろうか。
03-23 12:31

RT @kAssy0121: 鳩山由紀夫の愚鈍さも見抜けなかったのに。 RT @Cabagine: 上杉隆を見抜けなかった江川さんは今後どのように留意なさるおつもりでしたっけ RT @amneris84: ずいぶんあっさりした調査だにゃ。「見抜けなかった」理由や事情も分からない…
03-23 12:35

RT @ping_chang: @Cabagine @Polaris_sky @amneris84 途中で気づいて袂を分かったのだから、いいじゃないですか。私も最初は上杉さんみたいな人も必要かなと思ってました。
03-23 12:35

ツイッターの仕様でそれを求めるなら、鍵付きでやればいだけの話なんですけどね。「批判は嫌だ、賛同だけ求めたい」というのも随分とまたご都合主義かと。 RT @hanasakimasanao 「自分が気分よくなるのが絶対」なんじゃないですかね(´・ω・`)
03-23 12:40

@xxcalmo 私はそんな山本を騙る匿名差別屋を相手にするほど暇じゃないhttps://t.co/I8aPy9dFzg↑この手の左翼って相手をデタラメ呼ばわりしたり、「匿名差別屋」とのレッテルを貼るしか能がないんだよな。ブロックして自分への批判が見えなくなって良かったね。
03-23 12:58

RT @kumikokatase: 武田邦彦氏(中部大学教授)が著書でデータ改ざんや捏造をしていた例。データ改ざん http://t.co/3Jqc4BhQP3データ捏造 http://t.co/ZsoZDVmUwO
03-23 13:05

RT @ryoko174: リスクが絶対に存在しない悪魔の証明はできないので「低線量被曝リスクは分からない」と主張。次に「低線量被曝リスクは"影響が小さ過ぎて"分からない」を「低線量被曝リスクの影響は分からない」とすり替え恐怖を煽る。被災者を散々苦しめたこの陳腐なデマ論…
03-23 14:04

小倉先生が愛用する論法でもある>RT
03-23 14:05

◼韓国人「安倍終了、日本軍が慰安婦を募集した証拠が見つかる」カイカイ反応通信 http://t.co/xFpp4bANw5↑この中身を読むと、結構日本側の主張を理解している韓国人の意見も多い。韓国人の中にも韓国側の主張をオカシイと思う人はいるが、残念ながら声にならないのだな。
03-23 21:31

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/767-2ab6c580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する