一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

それ「脱」原発じゃなくて、単なる原発「拒絶」ですよ。拒絶すれば脱原発できるわけではない。単なる主観的で”気分的”脱原発。 RT @hana1monme2011 …代案を出す事が脱原発の妨げになるので、国家として脱原発が決定するまでは公表できません。@kazuo_ishikawa
03-21 00:26

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 長屋附近で人力ポンプとバケツ、往復10分の水場にこれまたバケツ、水汲仕事で何往復もする。炭屋からの炭か自宅近くで薪を割つて火をおこす。洗濯は毎日井戸近くか水汲み場で、盥と洗濯板で脱水も勿論手絞り、家庭の掃除は箒で行…
03-21 10:53

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei かうした餘りにも當然の事を無視して『戰後日本の政治構造』とか『原子力ムラ』とかの話に現を拔かしてゐられるのですから、殆ど總ての日本人は生活感覺が完全に麻痺してゐるのでせう。
03-21 10:53

「山本七平信者は滅ぼさねばならない。キリッ!」とでもしたら?相手を「信者呼ばわり」せずに、議論一つ出来ない君にピッタリのタグだと思うよ。 RT @apesnotmonkeys 「ところで山本七平は滅ぼされねばならない」というタグ候補を考えたが、本人は亡くなってるからなぁ……。
03-21 14:17

「ネットで真実」の輩そっくりな台詞ですね。 RT @KazuhiroSoda まあ、あなたは彼のやろうとしていることの意味を何もご存じないのでしょう。ご存じない方には安倍首相は全体主義者にはみえません。RT @katuhiro37 なんでも全体主義。ナチス。どういう思考回路ですか
03-21 15:28

@KazuhiroSoda 想田先生をはじめとする左翼って、安倍政権の真意もロクに理解できない癖に、全体主義者とかナチスとかレッテル貼るんだよね。非難の中身を見ても、一体安倍政権のどこが全体主義なのか…。@katuhiro37
03-21 15:32

順序がオカシイ。民意で脱原発を決めたからといって、実現可能な代案が生まれる訳じゃなかろうに…。そもそも代案無しに方針を決めるとか、ありえんだろ。 RT @hana1monme2011 脱原発が国家として決定すれば代案が出せて議論は続けられる。@kazuo_ishikawa
03-21 16:09

「月を発見した」と主張する幼児並みだ。「自分でそう思ってるだけ」じゃダメなんだが…。 RT @hana1monme2011 私の案は姑息な問題先送り案で無く、決定的解決案…ここを見てる人達は絶対に納得しないでしょう。が、現実的思考とは解決策を出す事@kazuo_ishikawa
03-21 16:21

所詮、小倉先生にとっては、原発問題は"他人事"だから「東電様の」負担としか捉えられないんだよね。 RT @Hideo_Ogura 「これ以上東電様の負担を増やすわけにはいかない。福島の被災者は今すぐ地元に戻れ!」「何かあったら責任取れるのか」「批判封じの最低の物言いだ!」
03-21 17:02

そういう小倉先生は、再稼働しなくて、電気代高騰して中小企業がバタバタ倒産して、路頭に迷って自殺する人が出たら責任取れんのか? RT @Hideo_Ogura 「追加の安全対策がまだでも、原発再稼働すればいいじゃないか」「何かあったら責任取れるのか」「批判封じの最低の物言いだ!」
03-21 17:34


円安になろうが、そもそもサッサと再稼働すれば追加燃料代払わずに済んだのにね。為替変動はサブ要因であって、高騰の主因は再稼働出来なかったことですよ。 RT @Hideo_Ogura 電気代が高騰することを覚悟してアベノミクスで円安誘導したんじゃないんですか?
03-21 17:45

脱原発派の本質的解決策って「角を矯めて牛を殺す」類いの愚策ばかり。そんな”本質的”解決策なんていらんわ。 RT @hana1monme2011 問題先送りは解決策ではない。姑息な逃げ対策です…原発を欲する人から本質的解決策を聞いた事がありません。 @kazuo_ishikawa
03-21 21:40

原発がやめられないのは電力安定供給に欠かせないからであってそれを原子力ムラに転嫁するのは間違いです。 RT @hana1monme2011 一番恐ろしいのは…理解力も認識力も貧弱な人々が原発を欲している事です…何十年も解決できない理由がココ…にあり @kazuo_ishikawa
03-21 21:48

RT @ishiitakaaki: ↓あと、民主党政権、原発がらみの浜岡停止、大飯再稼動、ストレステスト調査、太陽光10%計画、原発ゼロ計画、閣議決定もせず、首相の「お願い」ですから。こっちの方が法的に大変問題にあると思います。安倍政権の解釈変更なんてかわいいもの。菅政権は年数…
03-21 22:10

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/769-57ee010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する