一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

03/18のツイートまとめ

yamamoto8hei

自らを律する思想では無く、単なる御都合主義なんですよね。 RT @rosen4311 輸入した思想理論を、思想理論として使うのなら問題ないのですが、道具として使ってるからね。
03-18 00:02

完璧にコピーしたとしても、それが日本社会に適しているとは限らないんですけどね。完璧のつもりが劣化コピーになるのも当然かと…。 RT @rosen4311 西欧的思想を求めるのはいいが、其れの完璧な実践を強要しようとする。しかも、何故か自国(日本)に対して。
03-18 00:05

RT @ryoko174: 脱原発実現のための条件が日本より遥かに揃っているドイツでさえも、電気代を過去15年間で約7割も引き上げてこの様です。日本はこの先行事例に学んで同じ失敗は避けるべき。<独電力大手、脱原発で打撃=火力採算悪化、危機的状況にhttp://t.co/Q
03-18 08:28

RT @ryoko174: もっとも日本はしばらくは脱原発を検討できません。「原発停止=安全」との錯覚で原発活用によるリソース確保という選択肢を自ら放棄し、なけなしの残存リソースも脱原発ではなく原発停止による燃料代増の補填に浪費したのだから。3年前に予測した通り、脱原発…
03-18 08:28

RT @ryoko174: あとは原発ではなく火力発電を代替するものなのに「脱原発のため」というふれこみで導入された再生エネルギー補助金を、詐欺に遭ったとでも諦めて国民みんなで払い続けるしかありません。覆水盆に返らずなので、次は騙されないための勉強代とでも前向きに捉えましょ…
03-18 08:28

実に高い勉強代だが、反原発派はそれでも学ぼうとはしてないからなぁ…。
03-18 08:29

でも、屋代センセのあの言動、実際、見苦しいですよ。ネトウヨと同レベル。相手を批判するのに、自らのレベルを下げる必要は無いでしょう。 RT @donato8967 反歴史修正主義が見苦しいのではなくて、創作改竄して尚且つ自由な議論と吹聴する歴史修正主義の場違いな態度が心苦しいのでは
03-18 12:44

まぁ、屋代センセのあの言動は、性格に由来するんだろうな。ネトウヨホイホイになるのも当然か…。
03-18 12:58

彼らは処方自体が間違ってるかもしれない…と考えないんですよね。 RT @rosen4311 劣化コピーにしかならないのは、日本人が成熟してないからだとか、宗教が悪いだとか、反省が足りないからとか、結局、つまらない犯人捜しを始めてしまう。
03-18 12:59

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/772-584fd582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する