一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/07のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼韓国とユダヤ民族はここが違う/長谷川 良http://t.co/VIkchgON2k【民族を救ってくれた異邦人を決して忘れずその恩義に報いようとする。迫害し殺害した民族を憎悪し追及するのはある意味で当然だが、ユダヤ民族は「それだけでは民族として生きていけない」と知っていた】
04-07 07:13

◼韓国とユダヤ民族はここが違う/長谷川 良http://t.co/VIkchgON2k【韓民族とユダヤ民族の歴史は異なるし、その戦争体験も違うが、ユダヤ人の民族の知恵を韓国人は学んだらどうだろうか。憎悪は民族の品格を傷つけ、他国からも信頼されなくなることは目に見えている】
04-07 07:15

RT @tikurintw: 小林秀雄は怨望の救いようのなさを述べていました。感謝がそこから生まれるでしょうか→韓国とユダヤ民族はここが違う --- 長谷川 良 : アゴラ http://t.co/YTKwdFsCvA
04-07 07:15

https://t.co/wxwqlgH7x8https://t.co/agWtvxF5Xh↑これは泥氏 @ndoro4 のように、解決済みの過去を蒸し返し、日本軍の罪を正しさえすれば日韓関係が良くなる、と勘違いしてる(選択的)良心的日本人にも無い思考様式だと思う。
04-07 07:24

RT @disneycruise200: 何処が?実質負けたのに(^_^;) "@herobridge: 誹謗中傷の限りなど尽くしてませんし、訴訟は既に和解してますが。いくら匿名でも無責任なデマを流すのはおやめください。RT @ryoko174: たとえば実名で誹謗中傷の限りを…
04-07 07:26

◼韓国とユダヤ民族はここが違う/長谷川良http://t.co/VIkchgON2k↑日韓和解を考えておられる朴先生 @parkyuha はこうしたユダヤ人の知恵をどう受け止められるのだろうか?同胞の親日派すら糾弾される状況下では日本人への感謝なぞ到底無理かもしれないが…
04-07 07:52

RT @knobonzo: ていうか原子力ムラというのは、一国としてのエネルギーと原子力への無知から全てが始まっていて、そういった説明努力が出尽くした先にあるではないのかなぁ。ぶっちゃけ『怖い』『危険』って言ってれば済むお仕事だもの。反原発って。 http://t.co
04-07 07:55

原子力ムラという"抽象名詞"は、そう非難している人自らが依存している不都合な部分を外部に輸出し、悪魔化しただけなんだよね。そんな抽象名詞は実在しない。日本人の純粋信仰が生み出した架空の存在。
04-07 08:24

言い換えると、原子力ムラという”抽象名詞”に責任を転嫁している限り、現実的な脱原発は無理ということ。現実を直視しない現実逃避が生み出した「幻想」を追いかけ、非難している限り、気分的で心理的な解決にしかならないからだ。その状態で思考停止しているのが、放射脳と呼ばれる反原発派。
04-07 08:55

RT @ndoro4: @yamamoto8hei 「泥氏 @ndoro4 のように、解決済みの過去を蒸し返し、日本軍の罪を正しさえすれば日韓関係が良くなる、と勘違いしてる」/ 生憎、私は日韓関係改善のためにやっていない。日本国自身のけじめのため、日本国の道義的権威と元慰安婦の…
04-07 13:11


@ndoro4 貴方の主張が日韓関係は考慮外という事ならば、単なる「独りよがり」にすぎませんね。貴方は日本の権威回復というが、韓国の勘違いを昂進させ、日韓の不和を助長し、実質韓国のプロパガンダのアシストをし、対外的に日本を誤解させるだけの愚行の何処が権威回復につながるのだろうか?
04-07 13:11

◼カラス食べる文化守れ「軟らかく甘み」特産品に 茨城 http://t.co/8f8DfwNNC9↑カラスを食べる文化が日本にあったとは知らなんだ。カラスよりハトの方がまだ需要がありそうな気がするが…。ハトを食べる地方とか日本にはないのかな?
04-07 22:18

◼消費増税の分は全て法人減税に充てられた。福祉サービスが低下する訳だ。https://t.co/SELxCIAqYs↑法人税は景気の影響を受けやすいという欠点を知らず、また、毎年1兆円社会保障費を増加させねば現在のサービスを維持できないという「現実」を知らないんだろうな。
04-07 22:32

山鳩を食べる地方があるんですね。しかし、まさかカラスを食べる地方があるとは思いませんでした。 RT @hanasakimasanao 本邦では山鳩くらいしか食べないみたいですね(´・ω・`)
04-07 22:37

韓国のプロパガンダをアシストする貴方に韓国が怒る訳が無かろうに…。事実を言うだけで怒る韓国人に迎合するのは、真の友好じゃないですよ。クレーマーを甘やかすようなものだ。 RT @ndoro4 韓国側の怒りは私のような言説に対してではなく貴方のような言説に向けられており混乱はそこから
04-07 22:43

捕鯨問題で今回の判決に反発してる人は言わずもがなだが、日本政府の対応が拙いと批判する調査捕鯨に批判的な人達も、日本人へ対する欧米の妬み(非合理的・選択的良心の発動攻撃)に対して鈍感であるような気がするんだよね。まぁ欧米の価値観に事大するような人の割合が元々多いからなのかも…。
04-07 23:00

日本人は同質的な社会に生きてきたから、異民族に向けられる敵意というものに鈍感すぎると思う。だから良心的日本人のように日本軍の悪行について相手の言い分を精査もせず安直に認め謝ってしまう。安易にホイホイ認めてしまった事が、後世の日本人が迫害を受ける理由とされるかもしれないのに…。
04-07 23:11

◼集団的自衛権―砂川判決のご都合解釈 /落合洋司 @yjochi の「日々是好日」http://t.co/ZJbECTG7q1↑9条を字義通り解釈すればそもそも軍事力を持つ事自体が違憲なのであって、その欺瞞に安住している護憲派が、解釈変更に反対してる事自体が「欺瞞」だろう。
04-07 23:30

目糞鼻糞を嗤う類いの議論しか出来ないのが護憲派。欺瞞こいてる護憲派こそ、御都合主義の最たるものだろ。
04-07 23:33

護憲を貫かなければ、戦争に巻き込まれるという、護憲派の強迫観念の強さにはホトホト呆れかえる。何が戦争につながるのかを理解してないから、憲法に縋ってしまうのだろうが、それでは主権者ではなく、憲法に支配された奴隷だよ。
04-07 23:41

主権在民を謳った筈の憲法に思考を支配され、自ら主権を放棄し、憲法の奴隷になる、というのは皮肉以外の何物でも無いな。
04-07 23:45

事実が同一でも「異なる解釈をするだけで」韓国人は怒る。「韓国人の解釈=事実」ではない事ぐらい、いい加減子供じゃ無いんだからわきまえなさい。貴方は「解釈の違い」と「事実の認定」をワザと混同して論じ、ミスリードばかりしている。悪質。 RT @ndoro4 事実じゃない事を言うから怒る
04-07 23:52

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/04/08(火) 06:42:38 |
  • |
  • #
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/04/08(火) 06:13:00 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/778-2b271c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する