一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/13のツイートまとめ

yamamoto8hei

運用・コスト・安定供給等を考えず、スペックだけで決めつけるのが補給低能の反原発派。 RT @yunishio 316万kWの火力発電の増強…2014年以降も毎年100万kWの増強…電力不足はもう過去の話。計画停電なんて脅しはハッタリhttps://t.co/3KG5W855bu
04-13 08:16

都合の良い数字やスペックだけを信じるのは人の常だけど、反原発派はとにかく結論ありきで、都合の悪い数字を屁理屈付けて排除してしまう傾向が特に強い。それでいて、自分の言動の結果には、全く責任を感じないから始末が悪い。
04-13 08:50

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 民主主義者が民主主義の破壊者に死ねと言うのは当然でしょうが。お前クリミアの検事総長の写真に萌えるの今すぐやめろよキモいから。 RT @721_airport 人に「死ね」というのが民主主義なの?民主主義ってなんなのかわかってないでしょ?
04-13 09:03

それ、民主主義という”看板”を掲げ、己を絶対化し、異論者を叩いているだけ。民主主義者ではなく、単なる「自己絶対主義者」。 RT @TOKYO_DEMOCRACY 民主主義者が民主主義の破壊者に死ねと言うのは当然 RT @721_airport 人に「死ね」というのが民主主義なの?
04-13 09:03

自分の意に添わない民意を安易に否定しちゃう時点で、本物の民主主義者じゃないのがバレバレですよ。 RT @TOKYO_DEMOCRACY どっちも実はたいした民意に基づいてないって知ってた? RT @721_airport 民意に基づいてるんじゃないんですかね?
04-13 09:09

自分の意に添わない民意を大したことではないと簡単に否定しちゃうのだから、ご都合主義にも程があるな。左翼って、根っからのダブスタ野郎が多い。高尚な主張と実際の言動があまりにもかけ離れている。ホント醜いわ。
04-13 09:14

4年に一度政治家を首に出来るというのは実は凄い権力ですよ。その選挙という権力の”重み”を自覚してないから、こういう独りよがりで間違った結論を下してしまう。 RT @TOKYO_DEMOCRACY 真面目な話。民衆は権力者に対して「死ね!」とか悪態をつくことぐらいしか許されていない
04-13 09:29

本来、味方にすべき対象を、このように攻撃しちゃうのも実に独善的。 RT @TOKYO_DEMOCRACY つまり彼らは…自動的に権力に楯突く人間、体制の安寧を乱す人間を補足、監視し、攻撃してしまうわけです。人間の本質として長いものに巻かれる、権力に従属するものを持っています
04-13 09:29

https://t.co/MNiRbVSeSD↑このtokyo_democracyとかいうアカウントのツイートを歴史学者の屋代センセが良くRTしてるんだが、こんなレベルの低い主張をRTする時点で、その人の「学識」と「主義主張の妥当性」は全く関係が無い、という事が明らかだよね。
04-13 12:25

エネ安定供給は他人事ではありません。自分の生活を犠牲にしてまで他者を尊重せよ、と言うのは傲慢では? RT @KillerShark1789 被曝リスク回避を最優先した自主避難者は被災地では少数派…そうした立場や意思を…最大限尊重する為には“私達が自ら原発を肯定する事は出来ない”筈
04-13 12:35


◼「謝罪・反省」なくても仲良く?黒田勝弘http://t.co/GqdZjUzGve【韓国は「中国とは歴史認識が一致しなくてもいい」という訳だ。日本向けとは異なるこの矛盾した韓国の“二つの顔”に日本の世論はうんざり】↑日本の対応を責める連中は韓国のダブスタを都合よく無視。
04-13 13:01

韓国の「中国への対応」と「日本への対応」を見比べれば、如何に韓国側の歴史問題に関する要求が、不当かつインネンに過ぎないかがわかるよね。
04-13 13:08

中国に逆らうのは恐ろしいけど、日本は幾ら貶めても怖くないから、韓国は舐めた要求をして来る。日本も今まで甘やかし過ぎた。そろそろ日本と韓国は他人であることをわからせねばならない時期。喧嘩をする必要は無いが、仲良くする必要も無い。
04-13 13:12

「悪人を殺せば世の中善くなる」という水戸黄門の世界そのものだなぁ。 RT @Kino_Toshiki 在特会員が全員死ねば、その瞬間に在特会は消滅する。ザイトク死ね。
04-13 13:43

道徳・規範はその差別の内容が社会的に認められたもので「明文化された差別」と言えるのでは…。元々差別を根絶する為では無いと思う。 RT @kinkuma0327 少なくともいじめ対策としては徳育だとか規範意識だとかは全く意味をもたないどころかむしろマイナスの側面の方が大きいのでは
04-13 14:03

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei @kinkuma0327 どんな理由であろうと虐めは「私刑だからダメ」ってロジックじゃないと減らないでしょうね(´・ω・`)
04-13 14:15

政策批判すれば「死ね」が無問題という訳では無いでしょうに…。 RT @kdxn あなたが「死ねと言うな」と言ってる対象の人々って政策批判を詳細にやってますよね?ただただ「死ね」と言ってるだけみたいな人見たことないんですが、どこかにいるのなら教えてください。@kafuka_tan
04-13 14:18

ですね。現場にこういう無理を強いる補給低能の左翼に現実的な脱原発が出来る訳がないんですよ。 RT @sheepfactry 現状の発電は、例えれば「カリカリチューンの360cc軽自動車で、休みなしで100km/hで走り続ける」様なモノ。いつぶっ壊れてもおかしくない(´・ω・`)
04-13 14:29

◼総務相「靖国参拝は私的行為」中韓非難に反論 http://t.co/M3bV2dzBNn↑説明が足りないんだよな。「他国の慰霊行為に対し、個人の内心を無視し、一方的に戦争礼賛と決め付けるような短絡的な批判には従う事はできない」などと言わないと相手に反論が通じない。
04-13 14:32

RT @sheepfactry: @yamamoto8hei 先の戦争がなぜ起きたのか理解してないですからねぇ、彼らは(´・ω・`)無防備都市宣言とか言ってる連中も同類。
04-13 14:38

原子力は資源小国の日本にとって必須のエネ源です。石油文明に依拠した1億2千万の人口を支える為には低廉なエネ安定供給が必要。人口間引きのリスクは甚大。放射能の害とは比較になりません。 RT @KillerShark1789 原子力依存の“エネ基本計画”は国民を不要のリスクに曝すのみ
04-13 16:36

結局、彼らが気安く脱原発を唱えて、正義を振り回せるのは、エネ問題なんて他人事で自分は関係ないとでも思っているからでしょうね。 RT @ukkari_tw 何かあっても助けてもらう前提ですからね彼等は。親の加護の中で親に文句言うガキと同じ。
04-13 17:07

低廉なエネ無くして産業振興はあり得ません。無茶な脱原発を強行し、就職難に苦しんだ戦前の人口間引き(海外棄民・娘の身売り・満蒙開拓等)という愚行を繰り返すべきではありません。 RT @KillerShark1789 必須のエネルギー源か否かを決めるのは今を生きる私達ではありません。
04-13 17:32

異論者の解釈を「ただの歴史無+捏造解釈」と決め付ける処が実に浅はかだよなぁ。そもそも処理済の問題をほじくり返している時点で、この手の輩はお話になりませんな。 http://t.co/xPhR9QgCV3
04-13 17:57

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/784-e30616de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する