一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

04/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

https://t.co/k0O03jFvVQ↑君はコレの典型。自己満足の正義ヒステリーを娯楽とする輩は本当にタチが悪い。 RT @kdxn 例えばレイシスト狩りなんて、結構楽しいわけよ。正義の暴走?ケガさせたり殺したりしなけりゃ、多少暴走するぐらいでちょうどいいんじゃないの
04-26 07:12

https://t.co/Ls9bTStw90https://t.co/O9sYBDKWSH否定論の背景には肯定派の態度↑に対する反感があると思う RT @emigrl 人間は…おかれた状況によっては殺人…強姦でもやってしまうんだという認識の欠如が強硬な否定論に繋がっている
04-26 07:29

@emigrl 「人間は置かれた状況によっては愚行を犯すものである」という認識が本当にあるのなら、そういう状況に陥った人間を非難するのでは無く、そういう状況に追いやった事を反省するものでは?慰安婦問題で韓国側に立つ人達の言動には、どうも前者の非難ばかりで、後者の反省が窺えない。
04-26 07:36

慰安婦問題で韓国側に立つ人達は、韓国側の一方的なイメージを日本人がそのまま受け入れる事を「反省」と規定しているけど、コレは反省というより、異端尋問の為の「踏み絵を踏ませる」行為に過ぎないよね。韓国側に迎合する人達のそういう態度に、欺瞞的なものを感じ取る日本人は多いと思う。
04-26 07:50

◼鳩山由紀夫氏 『トラストミー』はオバマ氏に食事を勧める意味で言った」 http://t.co/3w7WIOsfnu↑こういう人間を担いでいた民主党がグダグダになるのは、当然の帰結だと思うね。
04-26 08:07

https://t.co/DMnQ77UpXI↑中韓の主張そのまんまの靖国観を理由に「米国に喧嘩を売った」と決めつける山崎 @mas__yamazaki センセの言動は、米国の権威をカサに着て批判する事大主義に見えて仕方ない。何でもかんでも批判すりゃいい訳ではなかろうに…。
04-26 09:52

自分が気に入らない相手を批判する為なら、中韓だろうが米国様だろうが、その主張に迎合し、それを利用することに何の躊躇もしない左翼の節操の無さというのは、ハタから見ていてホント醜いと思うね。
04-26 09:58

RT @ryoko174: 放射能パニックを煽っていた人々は、無責任な即時原発停止による兆円単位のツケが国民負担になっても、過剰避難で多くの犠牲者が出ても、責任をとるどころか加害者の自覚さえ持てない気がします。処理方法がない有害物という点では、放射性廃棄物よりも深刻な問題か…
04-26 10:57

RT @Nikkan_BizLine: 東ソー、物質・材料研究機構と東京大学と共同で、高温大気や熱水中に長時間さらされてもほとんど劣化しないジルコニアを開発 http://t.co/vDsNMmFcGJ
04-26 21:44

RT @Nikkan_BizLine: JAXA、民間企業による超小型衛星の打ち上げを試行的に有償で請け負い。料金は「H2A」相乗りで、手のひらに載るキューブサットの場合で1個2700万円から http://t.co/wogjqwOlxx
04-26 21:47


異論に正対出来ない人達は結局、独りよがりになっちゃうという事でしょうね。 RT @elkorevolo 私も以前、堀さん @hori_shigeki が勝ち目もないのに分派行動に励む人がいる云々とつぶやいていたので、まさに小沢派の事ですよね、とリプライに入れたらブロックされました
04-26 23:34

RT @elkorevolo: @yamamoto8hei @hori_shigeki 小沢派の典型的な特徴として、異論を認めないし、異なる意見を持つ人間を貶めるか無視するということや、説明責任を求められても答えずに逃げ出して、そのあともえんえんと自分たちの妄想を続けるという特…
04-26 23:37

◼どこからでも留守番中の猫と遊べる Kittyo が Kickstarter で大人気http://t.co/dBZyuIYJyU【アプリの画面に映し出されたカメラの映像を指で触れば、その軌跡に従ってポインターの光を動かせます…ご褒美のおやつもあげられます】↑コレは凄い。
04-26 23:43

RT @hayohater: ああ、「富岡製糸場はぶらっくだーー」ってわめいてたのはちきりんおばさんか。で、今歴史に詳しい人に突っ込まれて「そーなんだー」といいつつ「でも当時の士族の娘さんには重労働だよね」とか一生懸命つくろってて笑える
04-26 23:55

RT @kawai_kanyu: こういう単純な思い込みや間違いは誰でもするんだから、『あら、記憶違いでしたごめんなさい』で済むのに、なぜか絶対その言葉をいわない、口にしたら最後、自分が全否定されて命まで取られると思い込んでるのか、絶対に訂正謝罪をしないやつがいるもんで、ちきり…
04-26 23:56

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/796-e94ea40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する