一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

「日本の保守派が独りよがりだ」という指摘には傾聴出来る部分もあるけど、そもそも韓国側が米国にまで憎しみの種を輸出し、トラブル化ているおかしさについて一切看過するエミコヤマ @emigrl 氏の選択的.. http://t.co/Yz5ue1alJh
05-01 07:12

「自動車事故を起こしたから車に乗らない」と言ってるようなもの。こういう無思慮なゼロリスク要求が他のリスクを招来し、また別の安全神話につながるのに…。 RT @ndoro4 原発が事故を起こしたからに決まってるじゃないか。原発以外の新しいベストミックスを形成するしかなかろう?
05-01 07:19

@ndoro4 事実、反原発派の間で「原発無くても電気は足りてる」論なんて、新たな安全神話そのもの。原発にだけゼロリスクを要求するアンバランスが、エネ不足の脅威を増大させているのだが、放射能という祟り神に思考を制限されて、その愚に気付かないのが反原発派。
05-01 07:24

原発の安全対策が向上してる事を全く評価しないのもゼロリスク信者の特徴。エネ不足による産業崩壊と雇用喪失が招く「人口間引き」のリスクを無視している時点で「戦前を真摯に反省して無い」証しです。 RT @ndoro4 東日本破滅の一歩手前だった事をもう忘れたのか…二度目の奇跡はない
05-01 12:35

@ndoro4 貴方は戦前の日本軍をあげつらうばかり、反省ゴッコに興じてばかりいるから、本来反省すべき、戦前の人口間引き(満蒙開拓などの海外棄民)が惹き起こした愚行について反省出来なくなる。反省すべきは「日本軍同様の補給低能な思考様式」であって、慰安婦の歴史認識などでは無い。
05-01 12:55

RT @azukiglg: 再】「原発やめろ。やめた後どうするかは原発を進めてた奴が考えろ。俺達はやめさせるだけで代案を考えるのは専門家の仕事。専門を楯にする御用学者は黙ってろ」を全部同一人物から言われたことがあるんだけど「わかったわかった、後はやっておくから君は他のオモチャ…
05-01 16:18

◼【ネットで話題】「千葉市章が初音ミクにしか見えない」市長も参入「言われてみれば確かに…」http://t.co/DlwhYItShw
05-01 21:30

◼猫の肉球がかまぼこになった! プニプニの「にゃんかま」が話題に http://t.co/P0N9RZq198
05-01 21:33

◼「東武東上線が開業100周年、池袋駅で式典」 http://t.co/HLyL6A7evB↑東上線は東武鉄道の稼ぎ頭だと思うけど、東武鉄道は伊勢崎線とか別の路線にばかり投資して、東上線はなおざりにしている印象がある。最近人身事故トラブル多いし。早く落下防護柵をつけて欲しい。
05-01 21:45

RT @emigrl: @yamamoto8hei 日本政府や日本社会が応答を避け続けるから、米国を通して圧力をかけようというのは、とても理にかなった戦略だと思いますが。そもそも日本がちゃんと問題を解決していれば良かっただけ。
05-01 23:02


@emigrl 韓国側は、自分達の歴史認識を百%日本側が飲まない限り、また日韓基本条約を反故にする直接補償を日本側が行わない限り、日本の対応を不十分だと全否定してきている訳です。「それを飲まないとダメ。飲まない限り米国でこういう活動をされても当然だ」と貴方は仰るんですか?
05-01 23:02

日韓基本条約に違背しないような形で、日本は出来る限りの対応はしてきましたよ。アジア女性基金で道義的責任も果たしましたし。それにも関わらず「韓国側が蒸し返す」から「解決出来なかった」だけでしょうに…。 RT @emigrl そもそも日本がちゃんと問題を解決していれば良かっただけ。
05-01 23:07

@emigrl 日本人全員が慰安婦に対する歴史認識を韓国側が主張するように一つに統一する事など無理な話。日本政府が示した河野談話で判断すべきで、政治家の誰それが否定したから反省が足りないというのはオカシイ。日本人の思想信条にまで容喙する韓国側の態度こそ日韓友好の障害です。
05-01 23:10

@emigrl 韓国側は慰安婦問題を女性の人権問題として、第三国の米国にまで押しかけて糾弾していますが、女性の人権問題として取り上げれば、解決済みの問題さえもエンドレスに蒸し返せる事を認めてしまうと「過去の和解は全て反故」になってしまいます。謝罪のおかわりはもうウンザリです。
05-01 23:18

アンチ歴史修正主義者って、普段は思想信条の自由を声高に唱える癖に、慰安婦問題とかになると「韓国側の歴史認識を丸呑みしないと反省したことにならない」といって「異論者の判断を規制しようとする」んだよね。反省の押売りをする輩が唱える「思想信条の自由」ほど胡散臭いモノは無いと思うわ。
05-01 23:23

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/801-da09c28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する