一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

戦後処理済&アジア女性基金で道義的責任も果たし済。日韓基本条約に違背し、和解を反故にしてまで謝罪を迫る韓国の異常性は憎しみ以外の何物でも無い。 RT @kounodanwawoma1 「憎しみの種」というのは「慰安婦問題を解決するように勧告した事」を言ってる訳か?@emigrl
05-04 00:02

@kounodanwawoma1 「人権問題として慰安婦問題を扱う」事で過去の戦後処理を覆す事が出来てしまうなら、今後韓国と和解しても反故にされる可能性があるという事になる。何でもかんでも相手の要求通りに謝ればいいという貴方の「浅慮」が真の日韓友好を阻害している。@emigrl
05-04 00:11

慰安婦問題での韓国の行動って、あんまり上手い例えではないが、何十年も前に離婚して、その際に慰謝料をたんまり貰って納得した筈の元嫁が、元夫の今の職場に乗り込んで、何十年も昔の元夫の悪口を言っているようなもんだよな。いつまでも粘着するストーカーみたいな異常性を感じるわ。
05-04 00:42

◼「自衛隊が沖縄にいることが不正義」琉球新報論説委員が講演 http://t.co/Y0yllqL4iT↑まるで極左のアジビラのようなお粗末な主張。この程度の認識で、新聞の論説委員が務まってしまう沖縄の言論空間の異常さには今更ながら呆れてしまう。
05-04 09:28

◼憲法学者の笹川紀勝・明大名誉教授http://t.co/edcvyYxQBt【韓国は…大韓民国臨時政府の憲法で『民国』を誕生させた。天皇制中心の国をつくった日本は合意によって民国を作った韓国の憲法制定プロセスを学ぶべき】↑立憲君主制無しの民主主義が理想とは限らないのに…
05-04 09:36

というか、現在進行中の女性の人権問題を放置している中韓による「慰安婦問題の人権問題化」が、日本を貶める”インネン”に過ぎない事を暗示した記事というべきでしょう。 RT @kinkuma0327 戦時下の性暴力の責任をうやむやにするために現代の性産業従事者を利用する。この下劣な記事
05-04 10:06

RT @sis_sis: この国の反原発運動というか、左傾化した連中には「真のキレ者」というか、思想の左右を問わずして「こいつはすげえ」と言えるような頭の良いやつがいないんだよね。だからこそ運動自体が自己満足に終始して、言うなれば「燻っていて、他に影響を与えるに至らない」という…
05-04 11:25

それは、独りよがりだからですね>RT
05-04 11:27

一方的に反省のあり方を規定され、その強要に従わないと無反省と決め付けられる「踏み絵」がもうウンザリなんですよ。 RT @emigrl 結局、慰安婦否定論の人があそこまで必死になって言いたいのは日本軍は…「ヒャッホー」とか叫びながら朝鮮人女性を追い回したりしてないぞ、ってことだけ?
05-04 11:28

孫崎享とか古賀茂明なんか典型ですね。 RT @hanasakimasanao 出世しそこなった官僚とか学者が流れこんでたりするのもあるのかなと(´・ω・`)
05-04 11:52


自民党の改憲案だって、条文の修正だし、手続きも現行憲法の改正手続きに則っている。一体何がダメと言うのだろうか? RT @matsuikei 例えばアメリカが行ってきたのは条文の修正で、自民案のような現行憲法の廃止、新憲法の発布みたいな改憲はやった事がない。基本理念は建国以来不動
05-04 12:59

◼鼻血問題は単に「鼻血だけ」の問題ではなく、公害状況において単純化された従来のモデルからはすぐに導出できないような症状が見られた場合にどのように対応するか、という問題https://t.co/MYiuoEIuNS↑こう嘯く輩に、具体的にどう対応するつもりなのか問い詰めたい。
05-04 13:27

そもそも福一レベルの被曝が「公害状況において単純化された従来のモデルからはすぐに導出できないような症状が見られた場合」に該当するのか大いに疑問なのだが…。「放射線の特性」という既に得られた知見と、「ストレス」という要因から考えて、容易に導出できるだろうに…。
05-04 13:39

そりゃ一般論であって、「慰安婦問題が消滅しない個人の請求権に該当する」なんて個別具体的に認めた訳ではないでしょうに…。 RT @kounodanwawoma1 日韓基本条約では個人の請求権を消滅した訳ではない。平成04年03月21日の清水質疑の際に政府がちゃんと答えている。
05-04 14:20

韓国側の一方的な解釈になぜ日本が従わねばならぬのか?根拠が薄弱。解決とは韓国側の我儘に迎合する事に非ず。 RT @kounodanwawoma1 日韓条約…「解釈及び実施に関する両締約国の紛争はまず外交上の経路を通じて解決」と書かれている…韓国憲法裁判所判決の源。@emigrl
05-04 14:27

韓国に迎合して良心的に振る舞う人は、安直に補償しろとかいうけどさ、国民の税金を使うのだから、日本国民が納得できる理由を示さなきゃ。韓国側の尻馬に乗って「お前は反省が足らん」とか決め付けているだけじゃ、誰も納得しやしないだろうに…。
05-04 14:32

@kounodanwawoma1 貴方は日韓基本条約でも「個人の請求権は否定されていない」っていうけど、慰安婦問題がそれに該当するかどうかは全くの別問題。それをあたかもイコールであるかのごとく、ミスリードするのはやめましょう。
05-04 14:36

具体的に「どう怠って」きたのでしょうか?私には思い当たる事例が思いつかないので教えてください。 RT @akisumitomo 安倍さんの周辺や自民党「改憲」グループはこれまで散々憲法を腐し、憲法遵守義務を怠ってきた。そういうのが「新しい憲法を」と言っても全然説得力ないよ。
05-04 14:41

そもそも憲法を「どう評価するか」と言う事は、憲法遵守とは関係無い、と思うんだけどね。
05-04 14:50

◼改憲反対なかにし礼氏「安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒」http://t.co/Tmrah57xwH【改憲論者とは戦争をしたい人達…彼らは集団的自衛権を行使して米国と一緒に戦争をする為に憲法を変えたい…安倍さんはただ…戦前の軍国主義の世の中に戻したい】↑脳内妄想大爆発だな。
05-04 22:22

◼『美味しんぼ』雁屋 「福島編はまだ続く。鼻血ごときで騒いでる人たちは発狂するかもしれない」 - http://t.co/5jJ8Bnareq↑本人は「巨悪と戦っているつもり」なんだろうけど「自分の判断」イコール「真実」にしちゃう人って、思い込みが激しいから始末に困るよね。
05-04 22:29

◼鳥取の大山上空、一直線に虹の光 「環水平アーク」現象 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/VtlJFSCxk8 #SmartNews↑これは珍しいね。見れた人はラッキーだな。
05-04 22:35

◼【衝撃】ヤバすぎる!身体にアニメキャラの刺青を彫った”痛トゥー”画像まとめ http://t.co/gBdDmQulsa↑痛車と違って、やめられないのに…。
05-04 22:46

私は安倍政権を安直に戦前回帰と決め付ける貴方から「憲法を変える資格が無い」云々言われたくない。改憲を問う資格は誰にもある。 RT @mas__yamazaki 私は…この国を…滅亡の淵へと導いた当時の国家体制を…肯定し、そこへの回帰を仄めかす集団に憲法を弄る権限など与えたくはない
05-04 23:00

@mas__yamazaki 「資格が無い」論で気に入らない相手にレッテルを貼るばかりで、マトモに改憲論議に向き合わないようでは、単なる感情論にすぎません。いくら山崎先生が「私は憲法絶対反対ではない」と言い訳しようが、ハタからみれば、遁辞にしか見えませんよ。
05-04 23:07

護憲派は、気に入らない相手にたいしては、改憲を提議することを認めない「差別」をしたくてたまらないらしい。
05-04 23:10

RT @tikurintw: 憲法論議でもこの"なるなる論"の多いこと→“@yamamoto7hei: ⑨そこで、何かをしているが、実際には何もしないという状態に陥り、日常業務が機械的に動いていく以上のことは一切しないという状態に安住する結果になる。以来私は、この議論を「な…
05-04 23:11

RT @ryoko174: 「美味しんぼの鼻血は事実を述べただけで、放射能との因果関係は明言してないので問題ない」が許されるなら「特定人種に近づいたら体調不良になった事実を述べただけで、因果関係は明言してないので問題ない」的な差別扇動も許されるわけで。物事は是々非々で考…
05-04 23:16

RT @tamai1961: 「連中はきたないし、くさい。これは公衆衛生の問題だ」と、ナチも言いました。 @ryoko174
05-04 23:16

@kounodanwawoma1 堀家氏の主張は理解したけど、法解釈上、慰安婦は日本に「請求できる」だけの話で「日本が補償しなければならない」事にはなりませんね。関与の度合い、被害の事実認定、日本人慰安婦とのバランス等鑑みても、安易に補償できませんな。@enokido8go
05-04 23:32

@kounodanwawoma1 「慰安婦個人が直接請求するのは法解釈上できる」から「日本政府は補償せよ」と韓国政府が要求するのは(韓国政府が放棄した筈の)事実上の外交保護権の行使に等しい、と思う。裁判では勝てぬから強請って示談に持ち込むに等しい行為かと。@enokido8go
05-04 23:41

@kounodanwawoma1 何の為に日韓基本条約を締結したのかといえば、それまでの諍いに決着を付け、次世代に引きずらない為に「手打ち」にしたという事でしょう。和解の為の英知であって、それを戦後70年近く経っても蒸し返す異常な韓国に迎合してもロクな結果にはなりませんよ。
05-04 23:54

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/804-af340fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する