一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

韓国政府の意図は、欧米まで巻き込んで日本に圧力を掛け、自主的な直接補償に応じさせ、それを以て韓国側が喧伝するような"日本軍残虐神話"を日本が認めた形にしたいのだろう。で、その偏った歴史認識を強要し、何時でも難癖を付ける気なのだ。河野談話の再現を狙っているようなものだろう。
05-05 00:11

日本がとにかく悪虐であった事を証明したいという韓国の承認欲求には、ホント辟易する。それだけ、華夷秩序のプライドの裏返しからくる彼らの劣等感は強烈だ。彼らの劣等感が何に基づくかは理解しなくも無いが、日本がそれの解消の為に犠牲とされるのはホントゴメンこうむる。
05-05 00:18

◼明日の自由を守る若手弁護士の会: いまだに「押しつけ憲法論」とかいって… http://t.co/ORVdPe8pQF↑押し付けがダメな理由は、劣化コピーになるから↓なんだけどなぁ…。◼押し付けられた平和主義は平和の敵http://t.co/skBxWNtcdW
05-05 08:35

「請求できる」事を「補償しなければならない」とミスリードしてる貴方が言っても全く説得力無いよね。 RT @kounodanwawoma1 …日韓協定に関するバカ論説をあれこれ語るというウヨ特有の恥ずかしい世界@enokido8go
05-05 12:10

貴方みたいに韓国の尻馬に乗って同胞を無反省と非難し、他人の懐を当てにして、善人気取りするよりはマシですよ。 RT @kounodanwawoma1 「請求できる」にも関わらず日韓協定の「完全に終わった」を楯に補償しない申し立てをした日本政府の方が恥かしい@enokido8go
05-05 13:26

別に主張するなとは言ってないんだけど。貴方の主張はミスリードに基づくもので、日韓関係を改善するどころか逆効果にしかならん「愚行」だと指摘しているだけだよ。 RT @kounodanwawoma1 「慰安婦問題を解決しろ」という勧告をする事は何の問題も無い。@enokido8go
05-05 13:41

@kounodanwawoma1 相手の我儘に迎合する事が、友好とは限らないんだよ。そもそもこの問題は韓国人の根深いコンプレックスが原因だから、迎合する事は、彼らの症状を亢進させるだけ。@enokido8go
05-05 13:46

解決しない限り、首脳会談すら応じないし、第三者の欧米まで巻き込んで嫌がらせを行う韓国政府の言動は勧告どころか脅迫の部類でしょ。事実上の外交保護権の行使に等しい。 RT @kounodanwawoma1 「慰安婦問題を解決しろ」という勧告をする事は何の問題も無い。混同しないように。
05-05 14:00

実際に差別行為を行う人が加害者である筈。キッカケが福一事故だからという理由で、その罪を東電と政府に転嫁するのは欺瞞以外の何物でもない。加害者をすり替え、スケープゴートを仕立て上げる扇動者→ RT @noiehoie 「福島差別」の本当の加害者は雁屋哲でも上杉隆でもなく東電と政府
05-05 21:36

因果関係を全くの考慮せずに、諸悪の根源だからという理由で東電と政府を叩くのであれば、集団ヒステリーのリンチと何が違うのか?普段「手続きが大事」とか言っている @noiehoie 氏であるが、実際には全然法治主義を遵守するつもりが無いことが、こうした言動一つ見てもよく分かる。
05-05 21:50


一例を挙げれば、貴方みたいに「因果関係を全く考慮せず、とにかく何でもかんでも東電の所為にする」のも、一種の差別でしょうな。 RT @noiehoie 「差別」ってどういことかわかる?
05-05 22:07

私の方も、貴方が正義ヒステリーに駆られ、法治主義を守るつもりが全く無い、典型的なオポチュニストであることは改めてよくわかりました。 RT @noiehoie 全く理解してないことはわかった。
05-05 22:12

都合の悪い指摘されると誤用とか言い出すんだよな、この人→ RT @noiehoie 法治主義って言葉もオポチュニストって言葉も、誤用なの上等でつかってんですよねそれ。
05-05 22:15

法に基づいて治めることですね。で、貴方の「東電諸悪の根源」論は単なる正義ヒステリー。ヒステリーは法治とは対極にあります。また、ヒステリーは本当の加害者を貴方みたいに隠してしまう。 RT @noiehoie 印象操作はどうでもいいんですけども、法治主義ってどういうことかわかる?
05-05 22:24

私は、この問題に関して貴方が「守るつもりが無い」と指摘していますが…。違う問題になれば、貴方もまた御都合主義的に遵守するのでしょう?まぁ、首尾一貫していないのでは…というのが、私の言いたいことですよ。 RT @noiehoie で、俺の言説、どこで法治主義を犯してるの?
05-05 22:32

風評被害の問題については「法治主義を遵守する気が無いだろう」と散々指摘しているのがわからない?「犯した」なんて最初から指摘してないだろうに…。言葉の誤用に煩い筈の貴方が、言葉を勝手にすり替えないでもらえますか? RT @noiehoie で、どこで法治主義を犯してるの?
05-05 22:43

「遵守する気がない」のと「犯した」では意味が全く違うだろうに…。勝手にすり替えておいて「逃げんなよ」は無いでしょう。それに東電を持ち出して加害者の罪を転嫁した言動をみれば、貴方の考え方が法治を尊重していない事は十分窺える。 RT @noiehoie 逃げんなよ。で、想像で話すなよ
05-05 23:04

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/805-9a14008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する