一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/09のツイートまとめ

yamamoto8hei

エネ不足が海外棄民を生み、それが戦争へとつながった。戦争はダメとかいう前にその現実をまず理解しなさいよ。脱原発による産業壊滅・雇用喪失こそ戦前同様の「人口間引き」を生み「対外紛争の原因にもなる」のだから。 RT @saintarrow 戦争しては駄目。戦争を解決手段としては駄目
05-09 00:05

◼「国民の憲法」1年 広がる奇妙な改正反対論を正す http://t.co/VG9sZ5l8So【「上から目線」で安倍晋三首相や自民党は「憲法が何たるか分かっていない」だの「反知性主義」だのと批判している】↑護憲左翼の「立憲主義ガー」は、単なるイチャモンだと思っている。
05-09 00:10

「民」主制の時代なのだから「国家を縛るもの」という他人事感覚の解釈で済ますのはチト問題だと思う。民が主権者という自覚がない点が問題。 RT @kinkuma0327 この文を要約すれば…やはり、憲法は国家を縛るものですね/【正論】「国民の憲法」1年 広がる奇妙な改正反対論を正す
05-09 00:18

@kinkuma0327 「憲法が国家権力を縛るんだ」「だから憲法を何としても守らなければいけない」という考え方は、選挙という権力行使の”重み”を失わせ「自らを無責任な権力行使者とする」結果にしかつながらない。立憲主義を護憲の理由にするのは、衆愚政治を酷くするだけだと思う。
05-09 00:22

4年に一度しか投票できない自分には権力など無いと思いがちだが、選挙で国会議員を首に出来るというのは実は大変な権力行使。その権力行使の”重み”を、立憲主義ガーの護憲派は全く自覚していない。だから憲法という"他律"に頼り、それを墨守する事が、平和を守る事だと勘違いしてしまう。
05-09 06:53

憲法は国民から国家への授権契約的な要素があるんだけど「立憲主義ガー」と唱えている護憲派には、自らが”契約の当事者”という意識は皆無。契約者としての自覚が無いから「国家さえ縛ればいいんだ」という無責任かつ無自覚な態度に陥るし、米国から授かった欽定憲法として心理的に改憲出来ない。
05-09 06:58

相変わらず頓珍漢な反論だ。国内に雇用が無かったから海外棄民や身売りという「人口間引き」が行われ、それが対外摩擦を引き起こしたし、慰安婦問題にもなった。エネ不足による貧困に陥らない事こそ戦前を反省するという事。 RT @saintarrow 君の主張はこれと合わない。君の根拠は何?
05-09 07:35

@saintarrow 貴方みたいな補給低能には理解出来ないだろうが、エネ不足は日本の死命を制する問題だという事↓。◼「エネルギーの確保は日本の死命を制する問題」/原子力があれば満州事変・太平洋戦争は無かった!? http://t.co/kDBIFWCfyl
05-09 07:52

福一事故によるとされる健康被害は、現実には「放射能によるもの」では無くて、「放射"脳"によるもの」ばかりでは無いだろうか。
05-09 07:57

杉田氏 @saintarrow は慰安婦問題で反省しろと五月蠅い癖に、なぜ身売りが横行したかすら知らない御仁ですからどうしようもない。 RT @sheepfactry 近代日本が「満蒙開拓団」や「ハワイ移民」「ブラジル移民」を募った理由を知ればエネ問題と食料問題が浮かび上がる
05-09 08:26


反省ゴッコばかり興じていると杉田氏みたいな補給低能になってしまう。
05-09 08:28

◼護憲唱える「パリサイ人」たち 米大統領にまでご注進とは http://t.co/O57ZEvpPh8【民主党の長島昭久元防衛副大臣が…「属国でもあるまいし嘆かわしい」とつぶやいたのももっとも…結局、オバマ氏は…「歓迎と支持」を表明したのだから、彼らは二重に恥をかいた】
05-09 12:33

◼中国の逆襲 目を覚ました巨大ないじめっ子http://t.co/7UIqNujwEZ【欧米の大国にはおもねりながら近隣の小国には見下した恫喝を行う。外から見える中国は実に卑屈な存在なのだが不思議な事にご本人は決してそうは思っていない】↑いじめられっ子はイジメ返すからなぁ。
05-09 12:41

RT @tikurintw: 契約は自由人の証拠。当然契約更改する自由を持つ→“@yamamoto8hei: 「民」主制の時代なのだから「国家を縛るもの」という他人事感覚の解釈で済ますのはチト問題だと思う。民が主権者という自覚がない点が問題。 RT @kinkuma0327 こ…
05-09 12:51

護憲派の人達は、自ら思想的に憲法の奴隷になっているようなものですね。平和を維持する為の手段に過ぎない憲法を守る事が目的になってしまう。 RT @tikurintw 契約は自由人の証拠。当然契約更改する自由を持つ→RT 民が主権者という自覚がない点が問題 @kinkuma0327
05-09 12:58

◼産総研、理想的な構造を持つ有機薄膜太陽電池を開発-光電変換効率2.2倍 http://t.co/r72VgVNcVo↑結構な事だが、幾ら変換効率を上げようが補助的な電源にしかならん。電気を貯め込む事が出来る訳では無いのだから太陽電池という呼称はやめた方がイイと思うのだが…
05-09 20:15

◼名古屋工大、セラミックス原料を焼かずに固める技術確立-強度コンクリの10倍 http://t.co/GcjLMWAsff【型に入れて…自然に固化…耐熱温度は500度C。焼成したセラミックスほど…安定感はないが、焼成設備が不要な為、コスト低減につながる…焼成による収縮がない】
05-09 20:17

◼豊橋技科大、MDF法で高強度純チタン開発-引っ張り強度2.5倍 http://t.co/5jRjGMejMw【チタン合金に匹敵する強度があり、生体拒絶反応も小さいことから、歯科用インプラントなどへの応用が期待される】
05-09 20:25

今日、珍しい缶ジュースを飲んだ。しかし「みぞれ梨」というネーミングセンスは如何なものか?味はまあまあ。梨にしてはチト甘過ぎるかな…。 http://t.co/Z5J9pHJ8Jw
05-09 20:34

◼いつもノーパンの彼氏が突然死んだ(´;ω;`) - VIPPER速報 http://t.co/ysGamMnvwC↑ノーパンに儚い人生は付きものという事か…。
05-09 20:38

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei ネタ的に牧伸二師匠か松鶴家千とせ師匠かなぁ(´・ω・`)
05-09 20:44

福一事故は、放射能による一次被害(実害)と、放射”脳”による二次被害(風評被害)とに分けられると思うが、この事故ほど二次被害の割合が大きい災害事故もないのではないだろうか。三年経っても鼻血で騒いでいるのを見ると、放射能という「物神」に思考を奪われた人の多さにウンザリする。
05-09 22:16

◼オバマが帰ると即、習近平に秋波を送った朴槿恵 http://t.co/ZkiH8hlPHV↑日本や米国に対しては気軽に逆らう韓国が、中国には何も言わないのを見ると、韓国の恐中病というのは本物だと思わざるを得ない。地続きの大国に蹂躙され続けた小国の悲哀を感じる。
05-09 22:24

そういや、そうですね。 RT @hanasakimasanao 半島全体だとヨーロッパにあったら中以上の規模の国なんですけどね
05-09 22:33

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/809-677ea0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する