一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/12のツイートまとめ

yamamoto8hei

RT @DAIKAN_CHO: @azukiglg 現在の科学が万能では無いのは事実なんですけど、「科学者が説明できないことを、自分達が論理的に説明できる」と考えてる様な連中が、安易に「相対性理論が間違ってる」とかトンデモ化するんですよね。自然は、万能感持った放射脳が脳みその中…
05-12 07:23

RT @azukiglg: 「ネットで真実に目覚めてネトウヨになる人」と「ネットで真実に目覚めて反原発になる人」てのは、どちらも万能感(廚二感)に苛まされてる感じがするんすよ QT @DAIKAN_CHO: @azukiglg 現在の科学が万能では無いのは事実なんですけど、「科…
05-12 07:23

RT @DAIKAN_CHO: @azukiglg 自分の頭脳の万能感や厨二病で脳内設定バリバリの持論を展開するのって、ネットで云々関係なく陰謀論者の定番だと思うんですよ。ネットがあろうがなかろうが。「ボクチンちゃんとお勉強してるもん」なサヨク放射脳馬鹿やオウム信者もそういう万…
05-12 07:24

RT @azukiglg: そういう性質がなぜ培われるのかというと、「俺だけが分かってる」「他の奴らは分かってない」という、自他の線引きの先にあると思うですよ。 QT @DAIKAN_CHO: @azukiglg 自分の頭脳の万能感や厨二病で脳内設定バリバリの持論を展開するのっ…
05-12 07:24

RT @azukiglg: ネット云々について言えば、「好都合な真実」を発掘しやすいので、【年を食ってから発症する高齢中二病患者】が多くなってんじゃないのかとは思っています。中学生の頃に万能感と挫折を体験してこなかった大人ほどドツボにはまる。 QT @DAIKAN_CHO: @…
05-12 07:24

それを防ぐには、異論者の批判に耳を傾ける姿勢を取るしか無いと思うんだが、まずそういう高齢厨二病患者はスパブロする傾向にあるからますます病状をこじらせてしまう。>RTこれは有名人でも同じ。内田樹なんかもこのタイプだと思う。
05-12 07:24

◼安倍内閣支持率、2か月ぶりに6割台回復 http://t.co/0Wq1PhoeVU【日米首脳会談後の共同宣言で「沖縄県の尖閣諸島に日米安保条約を適用すること」が明記されたことについて「評価する」が69%で「評価しない」を大きく上回りました】
05-12 07:31

◼予知できないなら「原発廃炉」選択すべき http://t.co/pwTePg8YAk↑カタストロフィ的終末論は、反原発派の十八番。カタストロフィが起こる事を未来に予定し、それで現在を規制しようとする。そんなにリスクが怖いなら、死んで永遠の安心を得ることをオススメしたい。
05-12 07:39

何千年かに一度しかない「万万が一の災害リスク」と、無茶な脱原発による産業崩壊・雇用喪失の「確定リスク」を、同列に扱うのがそもそもオカシイんだよな。災害で死ぬのより、貧困による人口間引きの方がよっぽど"人災"だろうに…。
05-12 08:26

ですね。 RT @hanasakimasanao つか未来は予知できないのが普通なんですけどね。わからないのに動かなきゃならない決断しなければならないのが政治判断だし
05-12 08:28


◼「離島への不法上陸」などグレーゾーンも明示 集団的自衛権の政府事例集判明 http://t.co/8pYFXCf2OI↑神学論争みたいな集団的自衛権論争より、こちらの実務的な議論をドンドン進めて欲しい。
05-12 12:31

◼安倍晋三の言い種で一番腹が立つのは経済的に困窮したら親族で助け合えみたいなお金持ちの世迷い言…親族同士で助け合え…実現するのは血縁共同体の崩壊https://t.co/3mPgKrkCXP↑仰る通りなのだが左巻きの人達はとうしたら貧困に陥らないか、代案皆無なのがダメな点。
05-12 12:41

左巻きの人達は、分配の事しか頭に無く、どうやって日本全体のパイを維持・拡大するかについては全くの無頓着。思考様式が根っからのご都合主義だからダメなんだよな。異論者に反対するだけで、代案が一切無い。これでは日本が右傾化するのも仕方ない。
05-12 12:59

規範意識の涵養は大切だが「衣食足りて礼節を知る」環境を維持できて初めてそれが生きるのだから、日本人を「貧すれば鈍する」状況に落とし込まないように努める事が最優先。そういう意味では脱原発(=貧困化)を主張する左巻きよりも、責任を持って再稼働を明言している安倍政権の方がまだマシ。
05-12 15:04

左巻きの人達は、保守派の道徳教育の押し付けにただ反発するのではなく、例えば「衣食足りて礼節を知るのが人間なのだから、道徳教育よりも景気の維持回復を最優先で行うべきだ」とか具体的に反論してほしい。そして貧困化に直結する脱原発などの安易な主張を考えなおしてほしいと思う。
05-12 15:05

◼【韓国】国立顕忠院の『日本産樹木』2万本、全て韓国の伝統樹種に入れ替え! http://t.co/A9zbx5eID2↑日本に関係するものを排斥しようとしている限り、いつまで経っても韓国は日本から精神的に自立できないままだろう。それに付き合わされる日本としては迷惑な限り。
05-12 15:07

◼理解に苦しむ日本のメディアの「美味しんぼ」騒動へのスタンスhttp://t.co/Ihlx3PBHbP【報道の仕事は「表現の自由」を守る事だ】↑いい加減な与太記事を垂れ流し、一切責任を取らない #上杉隆 @uesugitakashi こそ表現の自由を毀損した元凶だよな。
05-12 19:32

つうか、正義ヒステリーに駆られて、それを散々やっていたのは、むしろ小倉センセを始めとする反原発派の方でしょ。 RT @Hideo_Ogura 東電に逆らう奴らを非難するときは、証拠等は不要である。RT @FoD5
05-12 19:36

◼三菱重工・三菱航空機「MRJ」夏から強度試験:日刊工業新聞 http://t.co/ZnbvuqH2uW【完成した機体は「静強度試験機」と呼ばれ、2015年4―6月に予定する初飛行用の試験機とは別の機体。関係者の間では最初に造る機体という意味合いから「ゼロイチ」と呼ばれる】
05-12 20:44

◼原子力機構、処理速度10倍でコスト5分の1のウラン除去技術を開発 http://t.co/UIguspzXaX【エマルションフローという手法を用い、廃液中のウランを排出基準値以下にまで除去できた。工場排水の浄化や廃液からのレアメタル(希少金属)回収などの応用にも期待できる】
05-12 20:47

◼物材機構と岡山大、室温で有機TFTを作製できる印刷プロセス確立 http://t.co/qB6p8OIEyW【有機TFTの移動度(動作性能)は、酸化物半導体を活性層に用いる量産品のIGZO TFTに匹敵し、アモルファスシリコンTFTに比べても約16倍の性能を達成】
05-12 20:50

◼電通大、路上の白線を正確に検知できる画像処理技術を開発 http://t.co/yrJdF3rIab【アルゴリズムが単純で、計算負荷が小さい。影の重なった白線に通常のエッジ検出処理を施すと影の境界も検出された。用途として、路上の停止線や誘導線の検出を想定】
05-12 20:52

RT @baatarism: もし民間による「美味しんぼ」に対する批判が言論の自由の侵害や言論弾圧になるのなら、「ユダヤ人虐殺はなかった」という記事のせいで廃刊に追い込まれた「マルコポーロ」についても同じことが言えてしまう。だからこの件を「言論の自由」で論じるのは筋が悪く、掲載…
05-12 22:14

◼漫画『美味しんぼ』鼻血騒動に見る健康被害より恐ろしい原発最大の問題点http://t.co/tvvstbbhV9【原発というのは実際に健康被害があるかどうかではなく国民同士がいがみあう事が最大の弊害】↑補給低能はエネ安全保障の視点がないから、マイナス面しか目に入らない。
05-12 22:34

原子力の恩恵が無ければ、産業のない地方なんかは、いがみ合うことすらできなかったかも知れないのに…。
05-12 22:35

◼エネルギーの爆食がもたらした2度目の人口増 http://t.co/fah23EBnDY↑2度目に爆発した人口を支えているのが、石油文明とそれを延命させている原子力。その片方を、放射能の恐怖に目が眩んで、自ら捨てようとするのは愚の骨頂という他ない。
05-12 22:42

鼻血なんか、人口間引きの恐怖に比べれば屁でもない。
05-12 22:44

「国民投票のみ」が立憲主義なんて解釈、初耳だわ。 RT @konishihiroyuki 閣議決定や自衛隊法改正でもなお奪えない自衛隊員の命と尊厳がある。それが出来るのは国民投票のみというのが立憲主義
05-12 23:26

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/812-658843f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する