一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/15のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼東大教授が語る「『美味しんぼ』は間違っていない~風評被害論が孕む暴力性~」安冨歩http://t.co/pcniEPrV8J【腹をたてるべきは「良い風評」に放射能をバラまいて被害の原因を作った奴に対してである】↑これこそ正義ヒステリーによるリンチ教唆だよな。まさに扇動。
05-15 07:14

https://t.co/TOv3amJKqo↑とにかく東電が悪いというツイをRTする小倉センセ @Hideo_Ogura は因果関係も無視し、スケープゴートを仕立てて罪を転嫁し、冤罪を生む事を躊躇わない弁護士だという事が判る。この人の唱える人権ほど胡散臭いものは無いね。
05-15 07:29

どんなに東電が悪辣だろうと諸悪の根源だろうと「風が吹けば桶屋が儲かる」的に罪を着せられていい事にはならない。諸悪の根源・東電にも法の保護を受ける権利はある。それを守らないと、終いには雁屋哲みたいな扇動者が、まるで言論弾圧を受けた被害者のように振舞いだす結果にしかならない。
05-15 07:53

◼ゼンショーHD:すき家184店 店員不足など営業できず - 毎日新聞 http://t.co/HblApZdKIz #SmartNews↑そういや、地元のすきや潰れてたな。
05-15 08:26

@hanasakimasanao @sheepfactry すき家はちょっと前までは好調だった気がするんですけどね。
05-15 12:06

散々デマを流してきた反原発派を咎めるどころか支持さえしてきた小倉センセにとっては当然の事なのか…(呆)つか、そもそも今更デマを咎める資格自体無いよね。 RT @Hideo_Ogura 住民の利益を考えれば美味しんぼ攻撃の為にデマを流す事くらい許されますよね@motoken_tw
05-15 12:10

「正しい目的は不正な手段を正当化しない」という原則を守るだけで、扇動されにくくなる筈なのだが、こんな簡単な原則すら守れない人が多い。特定の対象にのみ選択的に良心を発動させる人ほど、この原則を守っていないと思う。
05-15 12:36

RT @sheepfactry: @yamamoto8hei @hanasakimasanao 客が入らないと言うより、人員確保出来ないんでしょう。深夜営業で一人配置とか、防犯面の不備も多いし、アルバイトを「業務委託」と言ってる様ではねぇ。
05-15 12:40

#反原発 派が支持を得られないのは、目的(脱原発)の為なら、被災者だろうかデマだろうが何だろうが利用するという、手段を問わない「独善的な姿勢」が見透かされて来たからだと思う。騙され続けるのは、「目的は手段を正当化しない」ことを、分かっていない人だけだ。
05-15 12:58

RT @agawataiju: 原発事故からは3年しか経っていないけど、原爆投下からは70年経っていて、その間のさまざまな被曝量と健康への影響について膨大なデータがあり、どの被曝量ではどんな影響があるのか実はすごくよくわかっている。それでも影響があるとは結論できない微量な被曝の…
05-15 17:44


RT @agawataiju: それなのに「わかっていない」という言葉が人の心を不安にするんだよね。「わかるほど影響がない」のだから実は安心できるってことのに。
05-15 17:44

RT @agawataiju: 被曝と健康の関係が相当にわかっているからこそ、放射線を医療に使うことができている。(もしかしたら何十年後かに大きな影響が出るかもしれないのだったらわざわざ照射するようなことはできない)
05-15 17:44

◼集団的自衛権:日本ペンクラブ「議論しないまま」批判声明 http://t.co/DyPME5TX2p↑御都合主義解釈に過ぎない立憲主義ガー!と喚くだけで、実質的な議論に応じようとしないのは、むしろ護憲左翼の方だろうに…。
05-15 19:58

◼反捕鯨のオーストラリア人女性「町立くじらの博物館に入館拒否された!人種差別だ!」http://t.co/wxEXdw1mRe↑当たり屋そのまんまだな。イデオロギーに凝り固まったアフォは、誰であろうが始末に負えん。
05-15 20:43

◼【動画】猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う http://t.co/AOlkWsgDeG↑子供の親より早く駆けつけて、ボディアタックして追い払い、逃げたのを見て駆け戻っている。コレは猫に明確に助ける意志があったな。カッコいい。
05-15 21:02

漫画の刷り込みは強烈ですよね。私は悪辣な狸の徳川家康というイメージを子供の頃「漫画日本の歴史」で刷り込まれた所為で、大人になっても正当に評価できませんでした。 RT @azukiglg 美味しんぼがこれだけ波及してしまったのも「漫画」という図説形式を取っていた部分は間違いなくある
05-15 22:20

政権を縛るのは憲法ではなく「主権者である国民」ですよ。主権者という「自覚がない」から、憲法という”他律”に頼る。民主主義を理解してない護憲派が多い。 RT @kenichioshima 憲法が政権をしばっている筈なのに、これをひっくり返して政権が憲法の上にあるようにしたいらしい
05-15 22:32

護憲派というのは、憲法に思考を委ねたロボットみたいなものだ。憲法で歯止めを掛けないと、暴走すると思い込んでいる。これの何処が主権者なのか…。
05-15 22:34

RT @kazuo_ishikawa: 原子力発電再開にはゼロリスクを求める一方で、原子力発電停止による電力需要家コストリスク・電力経営リスク・化石燃料リスクには殆ど無関心。実に不可解。http://t.co/EaslH7dnJD川内原発、8月再稼働難しく 九電の申請書再提…
05-15 22:36

無茶な脱原発による産業崩壊・雇用喪失のリスクは、鼻血のリスクと違って確定的だし「人口間引き」にも直結するんだけど、放射脳の人達はそんな簡単な事すら認識できない所為か、こうしたリスクには全くの無頓着なんだよね。反原発派のゼロリスク追求は、百害あって一利なしだよ。まったく。
05-15 22:41

原発が再稼働しない所為で、毎日、約百億もの札束が燃料代として燃えている訳だ。一時の気休めを得る為に。本当に金の重み、金が命を救う現実を知っていれば、これ程の愚行に目をつぶる訳がない。この現実から目を逸らして「人を救え」とのたまう輩の正義は、マヤカシ以外の何物でもない。
05-15 22:55

クチでは「弱者を救え」と言いつつ、結果的には、その弱者をぶん殴っているのが、反原発派の善意。自分の善意に全く疑いを持たないようでは、身体は大人でも、中身は幼児と変わらないない。要するに、独りよがりのガキ同然なのだ。
05-15 23:00

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/815-972b646d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する