一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/21のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼「美味しんぼ問題」の原因は政治の機能不全にある | 小野昌弘 http://t.co/yi5BgE3b4q【もっと重要な事はこれまでも政治的な漫画作品が特定の政党(自民党)の政策にそぐうようにはるかに組織的に「原発推進」の為に大量に作られて来た事実】↑そんな漫画あったか?
05-21 07:29

◼「美味しんぼ問題」の原因は政治の機能不全にある | 小野昌弘 http://t.co/yi5BgE3b4q↑この人は安直に政治の所為にしてるけど、問題は「自分の感覚と異なる情報を一切拒絶する」人達の問題なのだから、話し合えば何とかなる訳じゃない。
05-21 07:36

◼「美味しんぼ問題」の原因は政治の機能不全にある | 小野昌弘 http://t.co/krbg4uFO48【1漫画に鼻血を書かれた位で政治家から地方自治体までうろたえるほど福島の状況に自信がないというこの現状は根本的におかしいのではないか】↑漫画の刷り込み力を舐めている。
05-21 07:40

RT @ryoko174: 美味しんぼ騒動であらためて感じたのは、反原発の「夢よもう一度」という暗く歪んだ願望。反原発を唱えれば正義かつ多数派とみなされる承認欲求を満たせ、原発ムラなど「分かりやすい悪」を叩いて溜飲を下げられるし、「真実」を拡散する優越感を味わえる3年前に戻…
05-21 15:28

RT @powerpc970: デマと事実を並べることを「両論併記」とは言わない。
05-21 15:28

異論者の意図を捻じ曲げて解釈してばかりいる小倉センセこそ、根拠のない憶測ばっかじゃん。 RT @Hideo_Ogura 根拠のない憶測で他人を中傷する人を発見。RT @ryoko174 美味しんぼ騒動であらためて感じたのは、反原発の「夢よもう一度」という暗く歪んだ願望。
05-21 23:01

そんな反対理由は「単なる主観」だから幾らでも反対できてしまう。反原発派はそればっかで他リスクとの比較をしないから思慮が足りない。 RT @mas__yamazaki 私が政府の原発政策を批判するのは現在の政権や電力会社、監督官庁に原発を安全に運用する能力があるとは全く思えないから
05-21 23:11

反原発派の無茶なセロリスク要求によって、エネ不足による貧困化を招来し、命や生活を脅かされるのも賛成反対関係ない。リスクの比較考量してから言ってよ。 RT @mas__yamazaki その無能力によって命や生活を脅かされるのは、反対派も賛成派も全く関係ない。みな平等に脅かされる。
05-21 23:16

反原発派の方々の情報取得能力の歪みや欠如を棚に上げて、情報を開示しろと言われてもねぇ。正しい情報を開示した処で黙殺されたり曲解されたりでは、政府だって及び腰になるのも当然だと思う。 RT @mas__yamazaki 政府の情報非開示や虚偽説明は立場に関係なく重大な問題だと思う
05-21 23:20

本当に重大な問題だと思うならば、政府だけの責任にせず、情報を受け取る側の責任も考えるべきでしょう。福一事故から3年も経つのにロクに勉強もせず、扇動に乗せられる連中にも責任の一端はある。 RT @mas__yamazaki 政府の情報非開示や虚偽説明は立場に関係なく重大な問題だ
05-21 23:27


左翼は、何でも政府の責任にして終わりにしちゃうからダメなんだよ。
05-21 23:29

情報を受け取る国民だって、主権者なのだから情報リテラシー能力を持つ必要がある。子守唄であやされる子供じゃないんだから。それが民主制の基本だよ。そういう自覚がない人が多い。
05-21 23:32

左翼は他人の欠点には厳しいけど、自分の問題点については全くの無自覚だよね。まぁ、人間は元来そうなのかもしれないが、その傾向がとりわけ酷い。だから、自分の中にある悪に無自覚で、それだからこそ、その悪を正義感に溢れて他人に転嫁してしまう。
05-21 23:40

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/821-a345827c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する