一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/26のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼“匠”の技術を持つ養殖業、世界進出を妨げる3つの壁 ノルウェーとの比較検証 http://t.co/jZ9Kr8yNWD
05-26 07:23

◼【海外事件簿】サウジでリベラル系ブロガーにムチ打ち千回の刑 http://t.co/QFXUzn2hHA #SmartNews↑どういう風にムチ打つのか知らないけど、ムチ打ち千回って、そんなに打てるものなのか?その前に皮膚が破れて死ぬだろ、普通。
05-26 07:30

◼【岩手AKB襲撃事件外伝】きっこ兄さん「どうせならAKBじゃなくアベシンゾーを刺せ!」信者「ノコギリで」 http://t.co/XyNcEpSDXy↑こういう輩の唱える「言論の自由」とか「平和」とかほど「看板に偽りあり」なものは無いよね。
05-26 07:39

◼現行SSDに即適用可能な4倍高速化・60%省エネ化の技術を中央大学研究者が開発http://t.co/z1l9eBxWp5【この新技術はNANDフラッシュメモリには一切変更を加えないミドルウェアレベルで完結している技術のため、現行のSSDに直ちに適用することが可能】
05-26 12:18

ですね。結局のところ、内田樹は自分にとって気に食わない輩には改憲を提起する資格が無いだろうと屁理屈捏ねて、印象操作しているだけなんですよね。 RT @gryphonjapan ある意味、日本国憲法の改憲条項を空文化してることにもなりましょうし。
05-26 12:32

なるほど。一日何回と決めてやるような感じなんですね。 RT @hanasakimasanao: 公式での鞭打ちの刑は死なないように決められてるみたいですね(´・ω・`)<村人がリンチで叩き殺すことはある”
05-26 12:39

鞭打ちと言えばミュージカル「ジーザス・クライスト・スーパースター」を思い出した。ピラトが39回数えるんだけど、ウェバーの音楽の凄惨さの演出が凄い。◼JESUS CHRIST SUPERSTAR Jesus and Pilate http://t.co/ktZlvGUGrx
05-26 12:59

RT @realwavebaba: 1年に日本の原発は約1兆KWHの発電ができます。仮に百兆円の事故コストが生じても50年で考えればKWH当たり2円。これは化石燃料の発電コストの5分の1、太陽光発電買取の20分の1です。原発は安いは幻想ではありません。 @galois225
05-26 16:06

◼クロマグロ水槽で産卵、養殖用では世界初 http://t.co/Pic2E2cqGm【養殖研究用の陸上水槽では世界初…同センターは「安定的な採卵技術の確立に向けた第一歩」と説明】
05-26 18:25

◼水産総合研究センター、陸上水槽でのクロマグロ産卵に成功 http://t.co/GZmi9OkLSb【国内数カ所で行われているが海面いけすのため水温などが常に変動し採卵成績が不安定…環境制御が可能な陸上水槽で産卵に成功した事で高価なクロマグロの計画・安定生産に道が開ける】
05-26 20:22


https://t.co/LrS6Rfr5ZE↑クロマグロが完全養殖出来れば、シー・シェパードの飯のタネになるかもしれない材料が一つ減ることになるんじゃないか。クジラも養殖したいところだが、デカイからなぁ…。
05-26 23:36

◼自衛隊の実戦経験は世界有数だった http://t.co/rIFXGsj7SC↑日本人の多くは、ドンパチだけが戦争だと勘違いしている「補給低能」だけど、その国民性の割には、以外と自衛隊の後方支援・兵站能力はレベルが高いみたいだな。
05-26 23:40

イラク戦争における給油活動などの後方支援・兵站業務なんか、実質的な戦争行為だと思うんだけど、戦争はドンパチの事だと思っている護憲派にとっては、日本は手が汚れていない平和国家にみえるらしい。
05-26 23:41

ある意味、日本人の多くに見られる兵站軽視・補給低能思考様式が、平和国家日本という幻想を支えているのかもしれん。
05-26 23:43

「米国の戦争に巻き込まれる」という被害妄想が生まれる背景にも、兵站軽視・補給低能思考様式があるよね。シーレーン防衛を米国に頼っている時点で、日本は傍観者ではなく「当事者」なんだけど、護憲左翼は補給低能だからその認識が全くない。自分達は、霞でも食っているつもりでいる、
05-26 23:44

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/826-51e91b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する