一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/27のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼自分にとって望ましい事で人が死ぬ時には「批判するのは尊い犠牲を愚弄することだ」といい、自分にとって望ましくない事で人が死ぬ時には「人が死ぬからやめろ」というhttps://t.co/ULhjTtMOdY↑「人間はそういうものだ」と自覚していれば正義ヒステリーに陥らない筈。
05-27 08:31

◼韓国はセウォル号のオーナーに逮捕状。懸賞金をかけて徹底的に追い詰める。そうしないと国民が納得しないからだ。日本では東電免罪。国民がアホだからだ。https://t.co/3IbgfR8HMe↑正義ヒステリーに駆られ、因果関係を無視し、法治を蔑ろにする方がよっぽどアホだろ。
05-27 09:02

セウォル号は完全な人災。三百人を超える死者。それに対し、福一事故は天災が起因の過失。しかも放射能による死者はゼロ。こういう違いを無視して、東電経営陣を牢屋にぶち込め!というのは正義ヒステリー以外の何物でもなかろう。
05-27 09:04

「東電経営陣を牢屋にぶち込め」という輩は、仮に自分が東電経営陣の立場だったら、何の抗弁もせずに従うのか?ちょっと立場を変えて考えてみれば、自分が如何に他人事で物事を考えているかわかるだろうに…。自分は罪を犯さない完全無欠の人間だとでも思っているのだろうか?
05-27 09:05

RT @kazuo_ishikawa: 無益で一方的な話だった。前都知事の大愚策…http://t.co/tW86dZJkXq都、東電に補償金13億円支払いへ 売電先変更で
05-27 12:03

◼都、東電に補償金13億円支払いへ 売電先変更でhttp://t.co/1YzlZlIfNI【都は現在新電力「エフパワー」に売電中。11年度の東電への売電額は約10億円で、新電力への13年度の売電は約11億円に増える見込み。東電への支払いは「エフパワーへの売電収入を充てる」】
05-27 12:04

https://t.co/5sffHpjJxV↑民意に安易に迎合し、東電に喧嘩を売った挙句、契約不履行で売電一年間分を超える補償金を支払うのだとしたら、ホント愚行としか言いようがない。ツケを回される都民もいい迷惑だが、愚かな都知事を選んだ罰だと納得するしかないね。
05-27 12:08

◼️日本の対外純資産が過去最大を更新 23年連続で「世界一の債権国」http://t.co/yp4wpX4fZk↑国内事情がどうあれ日本は対外的には金持ち。その金持ちがウチには9条と言う家訓があるので、自警団に人も金も出せませんと言っても、そんな独善が通用する訳が無いよね。
05-27 12:45

https://t.co/NlVDCMcuqQ↑護憲派のように憲法を絶対化していると、そんな当たり前の事すらわからなくなってしまう。どうしてもダメだというなら、カネをもっと差し出すしかないと思うけど、護憲派にはそんな覚悟も無いだろうし。独りよがりはホント始末が悪い。
05-27 12:58

資源もロクになく貧しい国土に居るのは人ばかりの日本を占領しようという酔狂な国はない(中国のような失地回復願望に燃える国でも、要衝の沖縄までだろう)そう考えると、今後狙われるのは日本の対外資産。それを守っているのは、日本がべったりくっついているIMFや米国の存在だと思うね。
05-27 20:29


いざという時、軍事力という取り立て手段を持たない日本は、IMFや米国をバックにしているからこそ、対外債権を保全出来ていると思う。そのメリットがあるかぎり、米国のポチでいるのは仕方ないような気がする…。こういう問題について、対米自立派なんて何にも考えてなさそうだし…。
05-27 20:31

RT @dragoner_JP: 憲法論議から集団的自衛権、更にはウナギ資源、象密猟に至るまで、日本人に政治的左右関係無くに「自分たちは純粋無垢で加害などしていない」という認識が見え隠れしているのが、いまいちよくワカラン。先進国人なんて、生活するだけで人殺ししているようなもんで…
05-27 20:31

特に左翼は自分が純粋な善人だと思い込んでいる率が高いから始末が悪い>RT
05-27 20:52

RT @ryoko174: 「朝鮮人が井戸に毒を入れた可能性は0ではない」「被爆者に近づくとピカがうつる可能性は0ではない」「フクシマに住めない可能性は0ではない」悪魔の証明を悪用した仮説でデマを正当化することは、加害行為以外の何物でもないのですよ。
05-27 20:54

反原発派はその主張が絶対主義だから、リスクの相対化を許さないし、ご都合主義的に物事を歪めて捉えたがる。屁理屈を捏ねるのも、その主張の絶対性を守りたいから。それだから、常に不毛な議論になってしまう。
05-27 21:04

◼「忘災」の原発列島:再稼働は許されるのか 伊方原発 http://t.co/o3CMyBG3Yo↑電力安定供給を危うくしてまで避難計画に完全を求め、それが出来ない限り再稼働を許さないと言うのは、最早ヤクザの因縁と同じだと思う。これもリスクの相対化を許さない思考様式の所為。
05-27 21:21

無自覚な分、妥協したり、分をわきまえることができないから厄介ですね。 RT @hanasakimasanao 自覚して私利私欲で動いてる人間のほうが話し合いになるぶんやりやすい…(´・ω・`)
05-27 21:26

◼理解し難い韓国 筋違いな主張には拒絶する姿勢をhttp://t.co/LqmqATOIbI↑韓国の場合は損得じゃないからね。過去の屈辱に関わりがありそうな日本のものはとにかく否定せずには居られない”強迫性障害”だから、迎合しても症状が悪化するだけ。だからこそ対応が難しい。
05-27 21:28

◼さらば美味しんぼ/中妻じょうたhttp://t.co/UJRx3FKJwH【色々なご意見をいただきましたが最も肯んじえないご意見は「たかがマンガじゃないか。フィクションじゃないか。笑って無視すればいいだろう」というもの】↑漫画の”刷り込み”力の強さを判ってない人が多い。
05-27 22:11

◼さらば美味しんぼhttp://t.co/KZUEwDsrNW【登場人物全員が同じ方向を向いています 「福島県民全員避難」という発想に対して異論を挟む人物は誰もいません。 まるで全員頭にダミープラグでも打ち込まれて「フクシマカラニゲルベキデス」みたいなセリフを言わされている】
05-27 22:13

◼さらば美味しんぼ/中妻じょうたhttp://t.co/4l5MLKPu2F【まさに雁屋哲氏は自らの政治主張のために、美味しんぼの全キャラクターを「洗脳」したのでしょう】↑それじゃ、気持ち悪く見えるのも当たり前だな。
05-27 22:16

◼さらば美味しんぼhttp://t.co/wfafpdRwkw【私としては美味しんぼという一大ブランドを使ってこれほど問題ある表現を行い、またも福島に対立と断絶をもたらした「福島の真実編」について、雁屋哲氏の反省の弁と謝罪がない限りは、今後の美味しんぼを…読む気になれません】
05-27 22:18

電力料金は認可制だから悪影響は遅れて現れる。目先しか見えず、借金が積み上がっている事を知らんアフォだ→ RT @saintarrow 数%の何割。為替は20%も変わった。計算しよう RT @t_juzo その数%が致命傷になることが分からんか?アホかいな @marlion0726
05-27 22:27

RT @MasashiKikuchi: 貧乏も戦争も嫌だから、四の五の言わずに原発動かせよサル。
05-27 23:20

原発推進は民意を得た国策で進められてきたのだし、それで散々恩恵を受けてきた利用者にも責任はある。そういう詭弁で被害者ぶるのはやめろ。 RT @saintarrow 自社で責任を負えない事業に投資した投資の失敗で投資した人が先ず損する事が先 @t_juzo @marlion0726
05-27 23:30

RT @LaLaLanLanLan: 原発事故の放射能で人は死なないことが薄々分かって来て「金より命」という理屈が使えなくなった脱原発派が、命より金の話ばかりするようになった。QT @ikedanob経済合理性があれば再稼働すべきということですね。@masaki_mt河野太郎衆…
05-27 23:32

「原発再稼働せずとも大丈夫」という新たな安全神話を、必死こいて築いている君が言っても説得力全然無いよ。 RT @saintarrow: 安全神話を基にね。安全神話が崩壊したから止めるだけRT原発推進は民意を得た国策で進められてきたのだし @t_juzo @marlion0726
05-27 23:36

「1%という表示で騙される」アフォは君のこと。たかが4兆円と言ってのけるその傲慢さ。カネの重みを知らぬ左翼は度し難い。 RT @saintarrow: 出費の4兆円はGDPの1%以下大笑い。エネ不足で進出したの嘘みたいな嘘の繰り返しか?大笑い
05-27 23:45

今時点の話だろ。戦乱などが起きたらそれでは到底済まない。それすら想定しないで何が"安全神話"非難だよ。笑わせるな。 RT @saintarrow: 所詮1%以下。国を成り立たせない数値に成りえない。阿呆RT たかが4兆円と言ってのけるその傲慢さ。カネの重みを知らぬ左翼は度し難い
05-27 23:49

他人を嘘つき呼ばわりする前に、まず「脱原発による産業崩壊・雇用喪失」を理解出来ない君のオツムの悪さをまず反省しろよ。 RT @saintarrow: 「エネ不足で**」の嘘を反省しないのか?また1%以下の問題を日本のエネ問題にすり替える嘘をつくのか?
05-27 23:55

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/827-e2830837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する