一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/28のツイートまとめ

yamamoto8hei

短期の石炭の需給で嘘つき呼ばわりかい。エネ不足で地方に産業を起こせず雇用がないから、満蒙開拓の様な海外棄民が出たんじゃないか。 RT @saintarrow 君は日本が中国に進出したのは「エネ不足」と書いたが、日本が石炭の算出量が需要に追い付かないエネ不足に成ったのは日華事変後
05-28 00:04

@saintarrow 違うと言うなら、なぜ戦前は海外棄民が大量に発生したか?その発生理由を述べてみ。
05-28 00:08

RT @marlion0726: @saintarrow @yamamoto8hei 原発は日本のホルダーだけで2年以上発電できる。石油は半年、天然ガスは2週間。輸入に頼る日本で国防とエネルギー安全保障の観点で見れば原発は稼働する事になる。まともな政治家なら原発は止めない。信じ…
05-28 07:12

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @saintarrow 横より失禮します。GDPの金額を使用しての議論をされてをりますやうに御見受けしますが、不適切なものだと考へます。何故ならばGDPは、日本國内の1年間の家計と企業と政府の消費と投資を總て合計し…
05-28 07:13

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @saintarrow 日本のエネルギー事情を考へて金錢で話すなら、何より大事なのは動力源の燃料を海外からの輸入を成立させるために必要な外貨が確保できるか否かの問題となります。外貨が無ければ幾ら日本國内だけ流通する…
05-28 07:13

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @saintarrow 只今の日本で海外の輸入決濟に必要な外貨準備は、約1兆2,000億USドルあります。そして近年の貿易赤字が2012年は約200億ドル、2013年は約700億ドルです。昨年のやうな支出水準ですと…
05-28 07:13

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @saintarrow そして問題となるのは、即時脱原發をする際に10年は必要となる海外から輸入する燃料の價格が昂騰してゐる事です。15年前は原油相場は1バレルガ10~20USドル程度、歐州向け天然ガス價格は100…
05-28 07:14

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @saintarrow 只今の價格水準は原油相場は1バレルガ90~100USドル程度、歐州向け天然ガス價格は1000㎥当り350~430USドルとなつてをります。どちらも少なく見ても4~5倍近く價格が昂騰してをりま…
05-28 07:14

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @saintarrow 厄介なのはこの價格が一時のものではなく、新興國の需要増と産油及び産ガスの採掘費用の向上により、この價格水準は當面受け入れざるを得ない状況だと云ふことです。
05-28 07:14

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei @saintarrow そのやうな状態を鑑みますと、即時脱原發を主張される人はコスト意識に缺陷を抱へてゐるやうに御見受けします。外貨準備高を無視して輸入の支拂に無關係なGDPを持出されるのは、率直に申してまして經濟…
05-28 07:14


君の意見は、自説に都合よく数字を捉える、日本軍同様の悪しき員数主義。GNPを持ち出すのは、林氏が指摘するように不適切。最初から騙すつもりで悪質だ。 RT @saintarrow 日本が必要としている物資のほんの一部に過ぎない…日本がエネの10%GNPの1%以下の事に拘っても無意味
05-28 07:29

RT @DrMagicianEARL: このリプライで「悪魔の証明」も「科学」も知らないことがよく分かりました.ありがとうございました @herobridge 貴方がそれを勝手に悪魔の証明に仕立て上げただけで、立証されていないことは全て悪魔の証明なら、科学は進歩しませんよ。
05-28 07:36

論理論理と言ってるけど、仮説に拘り、他リスクとの比較をしない時点で #英雄橋 の論理は破綻しているんだよね。 RT @herobridge 自分に可能性を否定できる論理性や根拠がない事に対して「悪魔の証明だ」と言って済ませるのは、思考停止による逃避以外の何物でもないと思う
05-28 07:51

他人を嘘つき呼ばわりしても、君の主張が正しくなるわけじゃないんだよ。GNP1%などと言う数値を使って詐欺を働くのはやめましょう。 RT @saintarrow: 君の様に「エネ不足で進出した」と嘘つく事はしない
05-28 07:54

発電コストがバカ高な再生エネで代替する時点でお話にならない。 RT @saintarrow その為には事故の費用も処理の費用も維持の費用も…他の明瞭なエネに代替する事が良い RT @hayashicosan 動力源の燃料を海外からの輸入を成立させる為に必要な外貨が確保できるか否か
05-28 08:22

@saintarrow 君はたかがGNP1%とバカにするけど、その所為で約2割電気料金が上昇する。産業活動は全て電気を湯水の如く使う事で初めて成り立つ事を考えれば、箔影響が1%で済む訳がない。そんな自明の事すら理解できないのが君のような反原発教徒。
05-28 08:37

◼「グレーゾーン」でも対立=自公協議、入り口から難航 http://t.co/JLtDN8Fcrb【公明党…は「たまたまの話が挙がっている。かなりレアな話との印象を受けた」と不満を示し…追加説明を求めた】↑原発問題ではそのレアケースですら許さない癖に…。ご都合主義過ぎる。
05-28 09:03

「原価に占めるその値上がりは数%の0.2」ってそんな単純化して計算できる訳ねーだろ。世の中は君のような単細胞では無いのだ。電炉を使う業界とか死活問題なのに…。RT 原価に占めるその値上がりは数%の0.2。計算できないのか?国がひっくり返る話に成らない。RT 約2割電気料金が上昇
05-28 12:32

電気代が2割上がったからといって利用せずに済ます事が出来ない。電炉を使う業界などは電気代の占める割合が大。君の言っている事はそういう業界に死ねといっているようなもの。数字で騙そうとするのはやめなさい。 RT その追加が製品全体の数%の更に0.2である事は変化がない。
05-28 12:34

夢見てるのは君の方。すぐに代替出来ないものを提案する時点で、時間軸の概念が無いアフォだと言える。 RT @saintarrow: 夢でも見てるのか?また「不足で進出」の嘘と同じ嘘か?
05-28 12:36

ですね。ネットの噂では公立学校の先生らしいです。群馬の #英雄橋 といい、公立の先生はおかしなのが多い。 RT @beszamel 恐らくですが、杉田氏は製造には関わったことがないので、その方面の常識が欠落してると思われます。
05-28 12:51

RT @DAIKAN_CHO: そう思い込んで順一氏の計測結果が低く誤魔化されてるとデマ流して負けたんだろ。反省が無いな。英雄橋の言葉は行動が伴わないから薄いんだよ。 RT @disneycruise200: 物理零点がなんか言ってる(^_^;) #英雄橋 RT 英雄橋 何と…
05-28 12:53

群馬の #英雄橋 は、薄っぺらい綺麗事を語る能力だけは長けていると思う>RT美辞麗句に比べて、中身のスカスカ。その落差がぱない。
05-28 12:57

◼「移民をうまく受け入れている国はひとつもない」って右からも左からも出てくるんですけど、このトンデモなんとかしたいな。例:アメリカはドイツ・イタリア・アイルランド移民で出来上がった国https://t.co/JSVgfSapiM↑人造国家の例を持ち出しても無意味だと思うが…
05-28 14:00

国の成り立ちからして、全く違う米国の例を持ち出して、移民を受け入れても大丈夫、とはならんだろうに…。
05-28 14:06

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei つかアメリカも新移民の扱いに苦慮し始めてるんだけどなあ
05-28 19:02

RT @_takataka: @yamamoto8hei アメリカ合衆国は現住民族がヨーロッパ系移民に完全に乗っ取られて成立した国家。移民受け入れ100%失敗例の最たるモノ
05-28 19:03

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/828-e0fd2359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する