一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

05/29のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼【感覚の違いを旅に学ぶ】/理屈ではどうにもならない「異質の感覚」と共生した経験のない同質民族の日本人http://t.co/dvjhwhzPB3↑移民受け入れ賛成の人達って、この問題を軽く考え過ぎだと思うね。
05-29 06:39

◼在日コリアンでさえ憎悪に晒されている中、移民なんてとても無理…という論法は排外主義に結果的に加担してるだけ。その問題から逃げずに立ち向かわなければいけないhttps://t.co/zBaVVSwct3↑異論者をブロックしまくっている人がこう言っても余り説得力無いと思うが…
05-29 07:01

日本人の排外主義を非難する移民受け入れ賛成の人達だって、いざ移民との摩擦に直面すれば、そういう態度をとるだろう。排外主義とクチで非難するのは簡単だが、それを本当に実行するのは難しい。
05-29 07:06

その主義を貫く覚悟も無いまま、綺麗事を唱える輩が多いんだよな。言論の自由を謳いながら、自分への批判を許さない奴とか、人権を唱えながら異論者の人権を尊重しない奴とか…。それ、単なるオポチュニスト(機会主義者)だから。
05-29 07:12

◼安倍一族の“愛”が日本を巻き添えにする? http://t.co/ZFNd204yZy【今の安倍は完全な『対米従属』でいいようにされているだけ。集団的自衛権も…自国民の血を流したくない米国が日本人にやらせようという話】↑今の日本の立場を判って無いから批判が頓珍漢になる。
05-29 12:19

「米国の戦争に巻き込まれルー」という"被害妄想"の根っこには「自分は何の迷惑もかけていない善人」という抜き難い意識がある。実際には金持ちが安保タダ乗りしているようなもので周囲から「ズルい」と思われているのに…。そんなやっかみすら感じ取れないのが護憲派の"独りよがり"たる所以。
05-29 12:41

日刊ゲンダイがそう決め付けていると言うことは、すなわち安倍首相の考えは正しいということだな。 RT @tokunagamichio: 日刊ゲンダイの見出しがズバリ言ってくれてます。 http://t.co/FDyw8g6NjK
05-29 14:41

◼戦時中の日本を覆った「空気」の実体を「知的欠陥を伴う感情論理」と言語化した…安倍の集団的自衛権演説と大本営的な電波ジャックは、まさしくこの「空気」の醸成であったhttps://t.co/bslDobigFR↑山本七平を読んでも頓珍漢な結論にしか至れない人もいるという見本。
05-29 14:53

こういう感情論ばかり振り回す輩が、実際には弱者を殺す。 RT @xxcalmo 子どもが「屋内の砂場」で遊ばねばならない日本で、再稼働を語る奴がいる。 http://t.co/vUgf3EXkd7
05-29 15:49

しかし、先の感情論丸出しのツイートが、三百以上「お気に入り」にされているんだな…(呆)これでは風評被害が広まるのも当たり前だよな。
05-29 15:56


◼子どもが「屋内の砂場」で遊ばねばならない日本で再稼働を語る奴がいる。https://t.co/WWNzINKsbG↑是非善悪論や感情論という形で、異論者のクチを封じた結果が、戦前の敗戦だったということ。だからこういう言動をする輩には、気を付けなくてはいけない。
05-29 16:07

軍部が言論弾圧を行ったかの如く勘違いしている左翼が多いけど、実情はといえば、戦前の日本人は自ら思考を規制し「自主的に」言論の自由を放棄したようなものだ。それを可能にしたのが、左翼が愛用する是非善悪論と感情論のコンボ。そしてそれは「可能か不可能か」という思考を封じてしまった。
05-29 22:26

「是か否か」の追及ばかりで、その前にその「否」を追及する事が「可能か不可能か」を全く考えない。不可能だという人の口を感情的に「非国民」と罵倒して封殺してしまった。今の反原発派や護憲派は矛先が違うだけで、感情に酔い痴れ「戦前の愚行と同じ言動を繰り返している」から始末が悪い。
05-29 22:37

自らの思考様式・行動規範の何が、日本を破滅に追いやったのか?という真摯な思索が皆無だから、左翼の反省は中身がスッカラカン。それでいて「自分はネトウヨと違って十分反省しとる」と勘違いしているから、始末に負えない。
05-29 22:40

勘違い君の左翼は、反省も勘違いしている。戦前の反省は、二度と同じ愚行を犯さないようにすれば、それで十分なのであって、中韓の主張するような歴史認識に迎合することではない。それが勘違いの左翼にかかると「中韓様の反省の作法に従わない日本人は反省が足りない」になってしまう。
05-29 22:44

RT @kirsnow050: @yamamoto8hei @tokunagamichio 東京新聞の 「戦地に国民」への道 と同じく、クスリでもやってるのかっていう異常な見出しだな。 http://t.co/DT1cEZByRN
05-29 22:45

「米国の不正義な戦争に加担させられる」という”被害妄想”を抱いている時点で、他人事なんだよね。シーレーン防衛を米軍に依存する日本の立場を全く理解していない。他人事だから、安易に「是か否か」で異論者を.. http://t.co/bVJjuEnj9O
05-29 23:02

「根拠も無しに断定し不安を煽る」言動が批判されているだけでしょ。自説の為なら相手の主張を勝手に捻じ曲げるその悪癖、いい加減やめた方がいいですよ。 RT @Hideo_Ogura 原発事故後に出るようになった鼻血が原発事故に起因するのではないかと発言することは許されないが…
05-29 23:11

@Hideo_Ogura 相手の主張の意図を捻じ曲げないと自分の主張を貫けないというのは、チト情けないよね。
05-29 23:13

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/829-fe8f6628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する