一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/01のツイートまとめ

yamamoto8hei

センセも「わざわざエゴサーチしてまで相手にしておきながら」随分とウッカリさんですね…^ ^ RT @yashirosatoru: あ、@yamamoto8hei はネオンと一緒で構って欲しいだけだから相手しないようにしてたんだった!すまん、山本くん、また10年ほど後に^^/”
06-01 00:05

◼返事要らんよ。相手してほしいだけの構ってちゃんなら返事よこすだろうけど笑。https://t.co/koJFtEVjRT↑ではエアリプで。頓珍漢な意見を批判するのは「構って欲しい」事では無いのだか、この御仁には判らんらしい。そもそも構って欲しいのなら直接リプしとるわ。
06-01 00:36

そもそも、揚げ足取りと罵倒しか返事が出来ない対話能力皆無の輩をわざわざ相手にするかよ。
06-01 00:38

大学教員であろうが、クズはクズ。そんなにネット上で「リアルな俺は凄いんだぜ」と威張りたければ、顕名でやりゃあイイのに…。まぁ、顕名でああいう言動をやるとヤバい事ぐらいは、屋代センセもさすがに自覚してるんだろうけど…。ホント中途半端なやっちゃ。
06-01 00:46

◼「日本政府は判決に逆らって再稼働させる気だ。あきれるばかり」井筒和幸http://t.co/dmqr5uEW7hhttps://t.co/oIYCMXgLmE↑「衣食足りて礼節を知る」状態で初めて食べていける娯楽産業の癖に「霞でも食べて生きていける」と勘違いしてないか?
06-01 08:03

◼鳩山氏に出馬再要請 民主県連、沖縄知事選に http://t.co/hqIbTpsczO↑民主党沖縄県連は「基地は最低でも県外」の責任をルーピーに取らせたいのだろうか?県知事職を、無能力者の罰ゲームの場と考えている時点で無責任過ぎる。有権者を舐めるにも程がある。
06-01 08:30

◼岩上安身からの報告とお願い。第三期収支報告http://t.co/e2ZJKJO5IC @iwakamiyasumi↑批判には一切応答せず、自説に都合良い情報ばかり垂れ流してりゃ信者以外ついていかないだろ。結局「ネットで真実」御用達のメディアに堕しているからダメなんだ。
06-01 08:51

RT @mollichane: @spiritsofficial おおい、自社の宣伝はもう良いよ。そんなのより、やる事が沢山あるのは分かってるよね?言いっぱなしは風評被害の一番悪いところ。説明するまでこの問題は絶対に終わらないから、よく考えてね。
06-01 08:57

RT @mollichane: この期に及んで「美味しんぼに対する言論弾圧ガー」と言う人が居る。一体どこが言論弾圧なの。雁屋哲は美味しんぼで最後までキッチリと、それは気持ちよく、言いたい事を全部言ってのけた。1%も弾圧されてない。そして自身の予定通り休載に入った。これほど言論の…
06-01 08:57

対米自立した場合、防衛予算を二・三倍する必要有り。即ち年5〜10兆円の負担増。貴方にはその覚悟あるの?年二千億なら安いものだ。 RT @tokunagamichio 集団的自衛権を解禁してアメリカ軍を守る…思いやり予算は毎年2千億円払う…地位協定の改定はしない!→これで同盟かよ!
06-01 09:11


自立に伴う覚悟も無しに、対米従属を憤る人達って、ママに甘えながら反抗するガキそっくり。お気楽でちゅね〜。
06-01 09:16

負担は嫌だ。でも自立はしたい。対米自立を叫ぶ前に、まず自分が精神的に自立しなさいよ。甘えを捨てずに、自立なぞできる訳がないだろうに…。
06-01 09:32

実際のシーレーン防衛を負担している米国以上に、日本はシーレーンに依存しているのに、年二千億円程度の負担でブーブー憤っているのだから、ホント独りよがりという他ない。今の日本の繁栄が、何によって支えられているのかも分かってないのだから始末が悪い。
06-01 09:44

「対米自立すれば、紛争に巻き込まれないで済む」とでも思っているのだろうか?米国すら敵に回るかも知れんのに…。昔、非武装中立なんて愚論があったが「中立というのは、誰をも頼らず、全てを敵に回しても自立を貫く」という事なのだが、そういう覚悟も無しに主張して欲しくないね。
06-01 09:52

RT @hanasakimasanao: @yamamoto8hei たった2000億なんですよね・・・。
06-01 10:11

RT @pxf03241: @yamamoto8hei 世界の先進国が基本的に「米国の軍事的プレゼンス下に維持された自由貿易体制」で成り立っていて、日本がその最大恩恵を受けているのに、その維持コスト払うのは当然でしょう。独自の経済圏でも作れとでも言いたいのかな、この議員は?@t
06-01 10:11

◼もし現在のカウンターのやり方がまずいだの、間違っている考えているなら、活動している人間にケチをつけるんじゃなく…ネットでぐだぐだ言うんじゃなく路上に出ろhttps://t.co/3zUHh69Pli↑結局、自分達への批判を封じる為に、現場主義を利用しているだけなんだよな。
06-01 10:39

◼路上にでてこないのではないか。第一、路上に出る必要がないとおもっているし、彼らにとってはレイシストは世の中にいてもいい存在なのだろうhttps://t.co/yIbpG4ZXPe↑そりゃ居ないに越した事は無いけど「居てはならない」から叩き潰すというのもやり過ぎだと思うね。
06-01 10:43

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 私は日米同盟に賛成する身です。基本方針はこれを繼續するべきだと考へてをります。ただ日本では永井陽之助の「吉田ドクトリンよ永遠なれ」の成功體驗を安易に繼續できると考へてゐる人には危惧してをります。先述したドクトリンの…
06-01 10:50

RT @hayashicosan: @yamamoto8hei 大前提が失はれたにも關はらず、今後も維持が安く濟むだけを論據としていけば、米國から出始めてゐる維持費向上に繋がる要請の前に、論據が白蟻に喰はれてゐる如く蝕まれていく事になるからです。そのうち儲かるならば中共政府でも…
06-01 10:50

確かにその点には留意が必要ですね。 RT @hayashicosan 大前提が失はれたにも關はらず、今後も維持が安く濟むだけを論據としていけば、米國から出始めてゐる維持費向上に繋がる要請の前に、論據が白蟻に喰はれてゐる如く蝕まれていく事になる
06-01 10:53

RT @takuramix: IWJは困窮しているらしい。当然だ。邪悪な医者の権威付けを手伝ったり、不安を煽り、デマを拡散、その程度と頻度が酷すぎるのだから。あれでは寄付が集まるワケ無いよ。不安につけ込むやり方は、一時的にアクセスも上がり、寄付も集まるだろうけど、後か…
06-01 11:00

RT @azukiglg: 電気が足りているなら、こんなに電気代は上がらないはずだ(`;ω;´)「電気は足りてる」とまだ言ってられる人は、電気代を払ってないか、電気代の請求書をダイレクトメールと一緒に捨てちゃってて一度も見たことがないか、すねかじりだ。
06-01 11:15

RT @takuramix: 「いじめられるべくしていじめられる人はいます」などと、公の議論の中で言ってしまうと、「殺されるべくして殺される人」「強姦されるべくして強姦される人」「差別されるべくして差別される人」って話だって通ってしまう。「懲罰への欲望」が「イジメて…
06-01 11:19

RT @takuramix: 「自分の気に入らない相手に懲罰を加える」事を正当化するために「みんなそう思ってる!言わないだけだ!」と、どこかの元町長さんのような事を言って、幻想の大衆を味方につけようとまでするのが、イジメ加害者のやり方だ。だが、イジメを懲罰と言うなら…
06-01 11:20

RT @takuramix: まさに「語るに落ちた」という状態。「いじめられるべくしていじめられる人はいます」というのは、それが懲罰を意味するものである事から、リンチである事が明白であり、リンチであるのだから犯罪である事も明白。あとは、なぜリンチが犯罪なのか学習すればいい…
06-01 11:20

RT @takuramix: 差別に差別を返すのは、新しい差別を生み出す行為に過ぎない。差別を無くしたいなら、差別を返してはイケナイ。
06-01 11:20

在特会よりもカウンターの方がより嫌われるのも、差別はいけないと綺麗事を唱えながら差別者を差別している欺瞞が明らかだからだろうな。>RT
06-01 11:26

◼お粗末な朝日新聞「吉田調書」のキャンペーン記事http://t.co/jBCKPGm7xX【つまり記事は「所内の別の場所に退避」を命じた吉田所長の意向に反して「逃げたんだ」と読者を誘導し印象づけようとする目的のもの】↑案の定、反原発派が編集の詐術記事に飛びついているね。
06-01 19:11

◼お粗末な朝日新聞「吉田調書」のキャンペーン記事 http://t.co/jBCKPGm7xX【吉田氏は「いかに現場の人間が凄まじい闘いを展開したか」…を語っているはずだ。しかし朝日新聞にかかれば、それとは全く「逆」、すなわち部下たちを貶める内容の記事となるのである】
06-01 19:14

◼お粗末な朝日新聞「吉田調書」記事 http://t.co/jBCKPGm7xX【話の内容の全てが「あたかも事実であったかのようにして一人歩き」しないかどうかを懸念し、第三者への「公表」を強く拒絶した…あの過酷な状況の中で吉田氏は記憶違いや勘違いがある事を自覚し、その事を憂慮】
06-01 19:19

◼お粗末な朝日新聞「吉田調書」記事 http://t.co/jBCKPGm7xX【「意図的に捻じ曲げられた」報道で故吉田氏が抱いていた「懸念」と「憂慮」はまさに現実のものとなった。記憶の整理ができないまま聴取に応じた為「公表」を頑なに拒否した吉田氏の思いは…「踏み躙られた」】
06-01 19:24

◼お粗末な朝日新聞「吉田調書」記事 http://t.co/jBCKPGm7xX【吉田氏本人の意向を無視し、言葉尻を捉え全く「逆」の結論に導く記事…私は従軍慰安婦問題でも「強制連行」と「女子挺身隊」という歴史的な誤報を犯して日韓関係を破壊した同紙のあり方を…思い起こしてしまう】
06-01 19:28

朝日新聞は「正しい目的の為なら不正な手段(アントニーの編集の詐術↓)を取ることも何ら躊躇しない」から、実に悪質な扇動者と断じてよいと私は思う。◼「アントニーの詐術⑤」/~アンチ・アントニーの存在を認めない者は”日本軍”同様と見なす~http://t.co/qq2iFdzzOS
06-01 19:37

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/832-a33d319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する