一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/02のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼中国副総参謀長「安倍首相は挑戦を仕掛けた」各国有識者から質問集中 http://t.co/Ssu6eRmA3E【中国が批准する国連海洋法条約の順守を問われ…「南シナ海での中国の主権と管轄権は2千年前から確立し条約発効の遥か前だ」と述べた】↑要は「順守するつもり無い」のね。
06-02 12:03

◼「レイシストしばき隊」と「在特会」は同根の存在 http://t.co/YBKb9u1yjD↑在特会は自らの行為の悪意をある程度自覚(罵倒対象を人権対象外のヒトデナシ扱いして正当化)している可能性があるけど、しばき隊の方はまるっきりの善意でやってる分、歯止めが無いから怖い。
06-02 12:11

◼平野貞夫「過去を勉強してしない安倍首相」 http://t.co/nRo3sCQrz2【「日本は軍事的協力…を必要とするような国連憲章の義務は負担しない事をハッキリいたした…」国連もそれは認めた】↑日本が国連復帰時の無責任な特権・立場を維持できると考える時点で独りよがり。
06-02 12:40

世界一の債権国で居ながら、GNP(GDP?)比1%の軽い防衛負担(海外主要国は2・3%以上)で済ませ、シーレーン防衛は米軍頼みで汚れ仕事を米国に押し付けながら、わが国は平和国家です。と言ったらどう受け止められるか?独りよがりの憲法絶対は、そういう一般感覚すら喪失させてしまう。
06-02 12:58

◼東大とNHK、触覚伝送システム開発 http://t.co/WsOgCUnFVp【離れた所にある物の硬さを測定し立体映像に触れるとその感触が再現…撮影した物の触覚を放送できる】↑例えば乙パイを映すだけでその触感を伝送できるという事か!三次元エロが近い未来に実現するかも…。
06-02 19:13

◼岡山大、心臓の機能維持に重要な制御たんぱく質特定-心疾患発症解明に道 http://t.co/giVFOYWsk8【心筋細胞は一生を通じて細胞数を増やす事はなく…収縮力を変化させる事で心機能を作り出している。収縮力が変化する詳細な仕組みは不明だった…解明の手がかりになりそう】
06-02 19:19

◼中国軍幹部の批判「我が国に対する中傷」菅氏http://t.co/N6SM8TDa5B↑反論すべき事はキチンと反論する安倍政権の姿勢は素晴らしい。こういう姿勢を「中国を刺激する」と批判している左翼は反論する事の大切さを全く理解せず、味方の足を引っ張ってばかりいるからダメだ。
06-02 19:31

◼そろそろジブリ一番の駄作を決めようぜ http://t.co/IEs8vzzGpy↑結論は「ゲド戦記」らしいが激同!ル・グィンの名著であるゲド戦記三部作を乱暴にまとめて、メチャクチャにしたのは本当に許せなかった。親のパヤオには責任取って「影との戦い」から作り直して欲しい。
06-02 19:44

「中国を刺激するな」というアンチ安倍の批判をそのまま実行すると、中韓への迎合にしかならんからアンチの主張はあんまり支持されないんだけど、そこら辺野党は判ってないのかね?何でもかんでも無理に安倍政権を批判しようとするから、ブーメランになるんだよ。批判にも基準を持たなきゃ。
06-02 22:35

相手に応じて批判の基準を変えるというのは、日本のマスコミの悪癖だよね。そのマスコミの後押しを受けた民主党政権が、ブーメランを喰らうのが得意だったのもうなずける。要するに無定見だったということ。
06-02 22:38


マスコミの「政権交代前の自公政権への批判基準」と「民主党政権時のそれ」とはあまりにも違ったから、オカシイと思った人は多かった。それに気付かない人は、よっぽど安倍憎しで目が眩んでる。また安倍自公政権に戻ったら、マスコミの批判基準が政権交代前と似てきたからまた要注意だね。
06-02 22:43

柳の下の二匹目のドジョウを狙ってるんですかね?民主党政権のお粗末さが完全に記憶の彼方に消えないと、いくらマスコミの後押しを受けても無理だと思うんだけどなぁ…。 RT @hanasakimasanao 一度それで政権取れたから…
06-02 22:46

RT @Fumitake_A: 生活弱者を守れというなら生活費で大きな負担となりがちな電気代の高騰なんてまず回避しなければいけないことのはずなんだがそれに触れない「弱者の味方」ってなんなんだろう。
06-02 23:26

本当に弱者の味方だったら、生活費の高騰についてケアする筈なんだけど、反原発派って、弱者を自分の主張実現のダシに使っているだけだからなぁ…>RT
06-02 23:28

補給という面で考えると、一旦炉に燃料を装填すれば約1年間発電し続ける原子力発電ほど優れた燃料は存在しない。ちなみに100万kw発電所を1年間稼働するのに必要な燃料の量。石油155万トン。石炭235万トン。LNG95万トン。濃縮ウラン21トン。←桁が違う。保管も容易。
06-02 23:41

https://t.co/H1CouEOvBL↑日本のエネ安全保障上の事情でしょう。補給という視点からみれば原発ほど無資源国・日本のエネ事情に相応しい発電源は見当たりません。 RT @akisumitomo 原発無しではやっていけないかのようにしているのは電力会社の方だと思う
06-02 23:44

今の反原発派の態度がまさにこの状態。脱原発は貧困化。「人口間引き」の危険を幾ら説いても、その指摘を聞こうとしない。 RT @yamamoto7hei …そのストーブが五分後の未来において、人の体に触れた時どういう状態になるかを幾ら説明しても、日本人はそれを信じないという事である。
06-02 23:53

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/833-2544a036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する