一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/04のツイートまとめ

yamamoto8hei

◼エネルギーの爆食がもたらした2度目の人口増 http://t.co/fah23EBnDY↑寝言を言ってないで、少しは現実を学んで発言しろよ。 RT @NaotoKan 「化石燃料も原発も使わないで…太陽エネをもう少し多く利用すれば人類が必要とするエネは供給可能」と…述べた
06-04 07:18

RT @wakamisugi: 原発反対の次は化石燃料使わないとのことですが、一国の元総理として余りにも無茶で現実離れな提言だと思います。データや現状を踏まえる必要があるのでは? RT @NaotoKan 「化石燃料も原発も使わないで、太陽エネルギーをもう少し多く利用すれば人類…
06-04 07:19

石油文明の恩恵無しに、現代社会が成り立つ訳が無いだろ。常識なさ過ぎ。 RT @NaotoKan 植物の専門家であれば太陽と水で植物が成長することは勿論ご承知でしょう。人間は太陽エネルギーでこれまでも生きてきたのです。@ergo916 @wakamisugi @takuramix
06-04 07:22

RT @Grandpa_Mar: だから、具体的数値を出してください。元総理、現国会議員なのだから。タラレバ無しで何百兆円必要ですか?経済的影響までは要求しませんから。 @NaotoKan 植物の専門家であれば、太陽と水で植物が成長することはもちろんご承知でしょう。人間は太陽エ…
06-04 07:23

現代社会における石油文明の恩恵の重要さも全く認識出来ない、菅直人 @NaotoKan のような日本軍同様の「補給低能」が一国の宰相を務めていたのだから、国が傾くのも当然だよな。補給低能は国を滅ぼす。
06-04 07:28

可能にする為のコストを一切語らずに夢物語を振りまくだけなら、政治家の言動ではなく、単なる詐欺師の口上に過ぎませんよ。 RT @NaotoKan 「化石燃料も原発も使わないで、降り注いでくる太陽エネルギーをもう少し多く利用すれば人類が必要とするエネルギーは供給可能」と自説を述べた
06-04 07:54

@NaotoKan 所詮、市民活動家あがりの政治家は、市民を騙して煽るしか能の無い扇動家に過ぎないという好例。【偽善者は素晴らしい約束をする、約束を守る気がないからである。それには費用も掛からず、想像力以外の何の苦労も要らない。「フランス革命の省察」エドマンド・バーク】
06-04 08:20

菅直人 @NaotoKan は典型的な「反権力型の権力者」なんだよね。権力に立ち向かうポーズとだけは得意だけど、自らの権力には無自覚で全く責任を取らない。責任全てをわかりやすい対象(官僚・財界・米国・原子力ムラ)に転嫁して、それに対決するポーズしか取れない実務能力無能者。
06-04 08:29

◼与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編/政治ジャーナリスト・鈴木哲夫http://t.co/29Z309k0ug↑ゲンダイは何時まで小沢ヨイショ記事を載せ続けるのだろうか。小沢一郎なんてとっくにオワコンなのに…。
06-04 12:07

自分が最高権力者であるという自覚が皆無でしたからね。菅は今でも何故自分が批判されているのか理解してなさそうだから始末に負えない。 RT @hanasakimasanao てゆか自分が政権運営に失敗したの官僚をパートナーてはなく敵としてしか認識出来なかったとこにあるんだけどねえ…
06-04 12:44


◼ちょいマジ掲示板http://t.co/do84F0CFAa【一番の鍵は相手個人の実名・住所・職場を特定する事。今回、戸田に凪(なぎ)野下の個人情報を寄せてくれた…人達に深く感謝する。あなた方の協力があったからこそ卑劣な差別公務員=野下の実態を暴いて追い詰める事が出来た】
06-04 18:35

https://t.co/HArkOBDA4W↑匿名の異論者の住所・氏名・職場を暴いて、その職場に乗り込むなど、これはもはや言論の封殺に等しいだろ。この門真市議の戸田議員ってキチガイだな。これに拍手喝采している輩は、言論の自由を尊重していない、とみなしていいと思う。
06-04 18:44

RT @pokitasu: 言論で勝てずそういう事で溜飲を下すことを望むとは何ともクズですね @neon_shuffle @masterlow
06-04 18:56

RT @pokitasu: @masterlow 「言論の自由というのは無制限ではない」←正 「ネット上の議論で対立した相手が身元晒されて困り果てればいい」←クズ
06-04 18:56

しばき隊界隈では、クズや卑怯者は個人情報暴かれて黙らされて当然らしい。こういう輩の唱える人権など恐ろしくて、とても額面通りに受け取れんわ。
06-04 19:02

@pokitasu 氏はキチンと理由を挙げ、貴方に反論している。匿名者から反論されたぐらいで「言論の自由を超えてる」事になるとは驚き。 RT @masterlow 公人でもない自分の実名アカウントに対して…罵詈雑言を重ねる事が既に言論の自由を越えている事に気づいてないクズ一名(笑
06-04 23:04

何の根拠も無しに相手をクズ呼ばわりすれば「誹謗中傷」だが、その言動が客観的にもクズと見られて仕方ない場合は根拠ある「批判」となり得る。ま、今回の坂上田村麻呂氏と清氏とのやりとりは後者だと思うし、その批判が「言論の自由を超えてる」とはならないよな。逆ギレしてる方は全く根拠無いし。
06-04 23:17

正義を振り回す自分に酔っているんでしょう。彼らは自分たちにちょっとでも逆らう輩は皆レイシストかネトウヨにカテゴライズしてしまうのですから恐ろしい。 RT @shoko_1994 しばき隊が守ろうとしているのは自分たちのメンツであって、皆の人権ではないと思います。
06-04 23:21

であるなら、小規模事故は許容すべき筈ですが、実際のご意見を伺うと、違うとしか思えません。 RT @shoko_1994 私は原発にゼロリスクを求めたことはありません…火力の酷使は避けなくてはいけませんが…今月新たな火力発電所が稼働しますから、保守期間が増やせるのではありませんか?
06-04 23:22

新設火力も出来てきますし、特に何か問題あるとは思いませんが…。 RT @shoko_1994 従来型原発の短所とされていたのは一原発当たりの発電量が大きなこと…一つの原発が運転を停止したら供給できなくなる電力量も大きい…再稼働後もこの状況は変わりません。バックアップはどうする?
06-04 23:22

だからそのトラブルを許容出来ないのは何故ですか?貴方がゼロリスクを要求してるからではないですか? RT @shoko_1994 全く違います。「配管の肉厚が薄くなってトラブルを起こす」というのは原発以外の工場で昔から起きていたことであり点検することでトラブルを防止していた
06-04 23:23

死者が出たのは重大ですが、カタストロフィにつながる事故では無いという意味では他の産業事故と同じではないかと。 RT @shoko_1994 フクイチを語る時に「原発事故で死者は一人も出ていない」と死者の少なさを語るなら、5名の死者が出たことは重く受け止めるべきではないでしょうか?
06-04 23:26

ウラン燃料は少量かつ省スペースで保管可能で、しかも1年間発電し続ける特性から準国産エネと言ってよいです。しかもイザとなれば海中からも採取可能です。 RT @shoko_1994 濃縮ウランの7割以上をアメリカから輸入しなくてはならないという制約はリスク管理上問題ないのですか?
06-04 23:32

@shoko_1994 貴方の条件は厳しすぎますね。コレでは事実上ゼロリスクに等しい。カタストロフィに至る可能性が少ない小さな事故を許容することが大切です。カタストロフィに至りそうな事故の場合は、すぐ海水注入して廃炉という方針でやっていけばいいじゃないですか。
06-04 23:36

破断しようが、燃料棒さえ健全に保つ事ができれば、放射能汚染は非常に軽度で済みます。健全ならばヨウ素もセシウムも漏洩しない。 RT @shoko_1994 いざという時は冷やせばいいというのは「冷やしたら破断する可能性のある炉心や配管」が存在する可能性を解消してからのお話です。
06-04 23:43

それは違います。幾ら破断しようが燃料棒さえ健全に冷却できれば燃料が融解して発生するセシウムなどの放射能が漏洩する事はない。これはカタストロフィではありません。「宿命論」’で考えるのはおかしいです。 RT @shoko_1994 冷却用の配管が破断したらカタストロフィにつながります
06-04 23:50

別に配管を使わずとも、ベントとか炉心に通じる穴にポンプで外から注水すればいいだけだと思いますけど…。 RT @shoko_1994 あなたの言う、燃料棒を健全に冷却するために、水を送り込む配管が必要なのですが、その配管が破断した場合は冷却ができなくなると申し上げているのです。
06-04 23:57

関連記事
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/835-1fce6f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する