一知半解なれども一筆言上

山本七平マンセーブログ。不定期更新。

06/05のツイートまとめ

yamamoto8hei

福一がその状況ですよね。福一のように燃料が融解してなければ、融解に伴う放射能汚染はないのですから、たとえ冷却水が漏れても汚染は軽度ですみますよ。 RT @shoko_1994 炉心が破断する可能性が残っていると申し上げています。炉心から水が漏れ出すわけですから、冷却されなくなる
06-05 00:01

もちろんダダ漏れですけど、燃料棒のジルコニウムが冷却されていれば、セシウムなどの放射能は封じ込められるのですから、それで十分重大事故は避けられると思います。無駄ではないです。 RT @shoko_1994 炉心が破断していたら水を注いでも漏れ出るだけだから無駄じゃありませんか?
06-05 00:06

◼原発の安全管理(永田) http://t.co/4QuWPirQKw↑参考に北大教授の永田先生の記事をどうぞ。燃料棒を健全に保つ事を最優先に考える「リスク管理」の確立が大切かと。 RT @shoko_1994 あなたが提示した策を実施すれば燃料の融解は防げたんですか?
06-05 00:11

それ代替案でも何でも無い。君の妄想に過ぎない。GNPの1%を使うのは不適切と散々指摘されてんのにいまだ使うアフォ→ RT @saintarrow 代替案:収入の1%以下の支出代替可能。リスクが甚大で代替が困難な自動車や飛行機とたいへん異なり決断し易い
06-05 07:22

お前の子供騙しのような主張を援用すれば、廃炉費用や事故処理費用もたった数%で済むわな。都合よく数字使うなよ。コスト計算もロクに出来ない教師の癖に。 RT @saintarrow: GDP605兆円 GNPは726兆円 代替の燃料代は3兆円か4兆円。
06-05 07:48

■原発再稼働遅れ、地震学者のせい 杉山北大名誉教授http://t.co/kHuDeo9HV9【規制を全部見直す必要はなかった。ここだけ改善すれば当面は普通の産業のリスクより2、3桁低くなるというような判断を…すべき】↑真っ当な判断だと思うが、反原発派は理解しないだろな。
06-05 07:52

今の反原発派は「羹に懲りてなますを吹く」状態だから、冷静なリスクの比較考量が出来ないんだよね。北大教授のような主張を、感情的に排してしまう。
06-05 07:55

◼あなた方と比較にならないくらい賢いから。それだけのことやってるから。↑匿名でそんな自慢されてもなぁ…。 http://t.co/Nl0lgRWaZl
06-05 08:23

◼…バカ呼ばわりされても全く気になりません笑…だって僕、あなた方とは比較にならないくらい賢いから。それだけの事やってるから笑https://t.co/whltR8ZDvV↑匿名で「それだけの事やってるから」と自慢しても世間では通用しない事すら自覚出来ないとは、幼児同然だな。
06-05 08:24

匿名で「リアルな俺やってるんだぜ」と凄んでいる屋代センセって、主観と客観の違いすら認識出来ないみたい。「自分の判断が事実とは限らない」事を認識出来て初めて大人だと思うのだが、このザマでは「自分の判断イコール事実だ」と思い込む"幼児なみの認識力"と思われても仕方ないだろうね。
06-05 08:26


RT @ryoko174: 「低線量被曝リスクは影響が”小さ過ぎて”分からない」を、「低線量被曝リスクの影響は分からない」にすり替え、放射能パニックを過剰に煽った反原発奇説をグラフにするとこんな感じかも。 http://t.co/E7sUflUjNR
06-05 12:04

屋代聡センセの言動見ていると「世界は自分を中心に回っている」と勘違いしている幼児にありがちな”自己中心性”を強く感じるんだよね。異論者や反論者をすぐに敵認定してバカ呼ばわりするところなんか、幼稚なガキの反応そのまんまだし。
06-05 12:07

戦前の人口間引きの悲劇を理解出来ないアフォが何か喚いとる。君のように補給低能だと歴史からマトモに学ぶ事すら出来ないからお話にならんね。 RT @saintarrow 平気で中国進出を「エネ不足のため」と嘘を吐く
06-05 12:45

@saintarrow 石炭一つで説明出来ると思っている時点で単細胞だよな。補給低能の君に確認するが「電気料金が高騰すると産業が衰退し、雇用が喪失する」ことになるのは認めるだろうね?
06-05 12:59

電力使わずに現代の産業活動は成立しない。人件費みたいにカットできないのでその高騰のツケは「首切り」につながる。インフラを軽視するのが典型的な補給低能。 RT@saintarrow 製造業の平均の原価に占める電気代は数%だから為替や人件費に比較して影響は非常に非常に小さい。
06-05 13:27

補給低能のアフォは、代替に掛かるコスト増を考えないからダメなんだ。其処でGNPの1%とか都合よい数字で誤魔化す。コスト増は確実に「首切り」をもたらすんだよ。 RT @saintarrow: 電気はガス石炭水太陽風で得られるから無問題。今も、原子力でこの問題は解決しないお荷物
06-05 13:44

電力を多用する業界は1%じゃ済まない事ぐらい理解出来ないのかね?例えば電炉業界の人間は死んでも構わないのが、弱者の味方を称する君ら左翼の意見なのかね? RT @saintarrow: 100万KWHの発電所は千億円 50基として五兆円、分割すれば1%以下に変化は無いな
06-05 14:52

◼特攻美化を禁じる法を作って…靖国神社を解体…「大元帥」ファミリーの戦争責任を徹底的に追及する…ことは戦後社会の出発点で必ずやるべきhttps://t.co/WlXp3eeFiA↑法で規制せずとも、情緒に駆られ「不可能命令をやらそうとする」思考様式を正せば済む話だろうに…。
06-05 15:09

幾ら法で規制しようが「情緒に駆られ、不可能を不可能だと考えず、無理を通そうとする」思考様式がそのままであれば、新たな特攻が生まれるだけだろうに…。現に今だって、反原発派は無茶な脱原発を無理強いして、現場の人間を苦しめているのに…。
06-05 15:18

「法で厳しく縛れば大丈夫」という”思い込み”は一体どこから湧いてくるのだろうか。幾ら法律で縛ろうが、現実を無視すれば無視されるのは法律の方に決まっている。9条だって現実を無視しているから形骸化しているのに…。
06-05 15:31

一方では「情緒に駆られ不可能命令を下し、現実を無視する」くせに、他方では「法律で厳しく縛ればいい」というのは支離滅裂。それで法律が機能するわけが無かろう。
06-05 15:32

幾ら外形的に規制しようと、根本の問題である自らの思考様式・行動規範の欠陥に気付かない限り、別の場面で似たような失敗を繰り返す。護憲左翼は外形の規制ばかり熱心で、肝心である自らの思考様式の欠陥是正には全くと言っていいほど無頓着だから「反省力が無い」のだ。
06-05 15:42

その税金は湧いてくる訳じゃないんだよ。産業を衰退させておいて、どう税収を確保するのかね?他人の懐あてにする処も補給低能。 RT @saintarrow: 電炉業界の為にだけの政策は無意味だが、それを税で負担しても1%は変わらない。平均の意味も判らんのかね?小学校5年以下なの?
06-05 16:31

@saintarrow 全く教師は常識も知らんから困る。
06-05 16:32

原子力の価値は有限の石油資源を「延命」させる点にある。それに気付かない人が菅直人の絵空事の扇動に騙されるわけだ。 RT @NEMURAKEISUKE 石油文明は必要。原発は不要…菅さんに対し…矮小化した議論を吹っかけるようなバカはいつでもどこでも多い。@NaotoKan
06-05 21:07

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamamoto8hei.blog37.fc2.com/tb.php/836-7fc5e0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

一知半解

Author:一知半解
「一知半解知らずに劣れり」な自分ではありますが、「物言わぬは腹ふくるるわざなり」…と、かの兼好法師も仰っておりますので、ワタクシもブログでコソーリとモノ申します。
一知半解なるがゆえに、自らの言葉で恥を晒すのを控え、主に山本七平の言葉を借用しつつ書き綴ってゆきたいと思ふのでアリマス。宜しくメカドック!!
日々のツイートを集めた別館「一知半解なれども一筆言上」~半可通のひとり言~↓もよろしゅう。

http://yamamoto7hei.blog.fc2.com/

★★コメント欄運営方針★★
・基本的にどんなコメント(管理人批判も含め)でも一度は公開します。
・事前承認制ではありませんので、投稿するとすぐ表示されてしまいます。投稿前に、内容の再確認をお願いします。
・エロコメント及び勧誘サイトへ誘導するようなコメントは気付き次第、削除します。
・管理人宛てのコメントには、出来る限り対応していきたいと思います。ただ、あまりにも多連投コメント及び悪質・粘質なコメントは放置する場合があります。
・管理人はコメント欄の運営については自由放任という立場です。当面は、たとえ議論が荒れてしまっても不介入の方針でいきます。議論はとことんやっていただいてかまいませんが、できるだけ節度やマナーを保って議論していただきたいと”切に”希望します。
・本人よりコメント削除要求があり、管理人から見て、明らかに事実無根の中傷・名誉毀損と判断した場合は警告の上、当該コメントを削除することがあります。

FC2ブログランキングにコソーリ参加中
「ポチっとな!」please!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

一知半解宛メール箱

私、一知半解まで個人的にメールを送りたい方はこちらのメールフォームをご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

バロメーター

Twitter on FC2

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する